占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス愛好家で元アパレル店員。

現在は老犬と身体障害2級の父の世話、たまに姪っ子達の子守り等、ケアラーな日々を過ごしています。
アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載中。

【占い師弥々について】

《使用占術》
◆タロットカード
◆オラクルカード
◆霊感・霊視・霊聴(チャネリング)
◆宿曜占星術
◆西洋占星術
◆九星気学…etc

ボディピアス愛好家・元アパレル店員という個性派な占い師。占い師歴は13年目、鑑定実績は約1万人以上。
生来の霊媒れいばい体質・パラレルワールドを知覚する感覚や、独自のセンスによる脳内霊視を活かした、タロット占いを得意とする。

運命的な出来事が重なった影響で占い師となった後に、平安時代から口伝で継承されてきた陰陽道家系の霊能術者である師匠と出会う。この出会いをきっかけに、術者としての才能も見出されて偶発的に師弟関係となり、霊能・魔術・呪術・霊石(所謂いわゆるいわゆるパワーストーン)の基礎も学ぶ。

新宿にある占い業界最大手の有名占い館に約7年所属し、あらゆる職業・世代・性別の方の悩みに対面・電話鑑定で応えてきた。承れる内容は恋愛・仕事・家庭等の日常的な相談はもちろん、人生の方向性やスピリチュアルなアドバイスなど多岐に渡る。愛ある厳しさで激励する鑑定スタイル故に、鑑定結果に納得ができず一度は離れた人でも「結果的に弥々先生の占いが何気に一番当たる!」とリピーターになる人が多い。

過去に有名占い館に出演したり、テレビやメディア出演をしたり、大型ファッションイベントで鑑定した経緯から、お忍びで訪れる芸能関係者もいる。知る人ぞ知る実力派占い師。

詳細なプロフィールはこちら


【公式サイト・SNS】
Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー
instagram
Twitter
※フォロー/アンフォローはご自由にどうぞ!

image

image

image

image

image

image

image

対面鑑定をしました!と言っても、この日はもともと友達で同い年の美容師まりなさんと、数年ぶりに辻堂駅周辺でお茶する予定で会いました。

ただ、去年末に入籍されたとの事で、そのお祝い+入手したばかりのタロットカードのモニターも兼ねて、私が個人的に占い鑑定をプレゼントした次第です✨


入手したばかりのタロットカードというのは、前々回で紹介したミニサイズのタロットカード 「ミニチュア・ハーモニアス・タロット」。

さっそく使用してみたところ…比較的こちら(占者)がリーディングしやすいような良いカードが出てくれたので、スムーズに鑑定出来ました😊

ただ、一般的なスプレッド+3~5枚の補助カードも展開する私独自の占い方だと、このカードの絵柄は(一般的なライダー版と比較すると)少し独特で細かいので、普段より枚数少なめで占った方が見やすい&読みやすいかも知れないとは思いましたね。


ちなみに占う時に、こちら(占者)が読みづらかったり解釈しづらかったりするカードを出してくるタロットもいるんですよ~。

こういう話をすると「多少は絵柄が違うだけで、どのタロットデッキも同じで大差は無いんでしょう?」と思われる方が、いらっしゃるかもしれませんが…。

私のようなインスピレーション(霊感や霊視などの感覚)を軸に占う占者にとっては全然違うのです~!この辺の続きはブログに詳細を書きましたので、良ければご覧くださいませ。


《余談話》
宿曜占術で私とまりなさんの相性を占うと同じ宿星で、出会う確率が27分の1と一番低く、同性・異性を問わず運命的な出会いがあると言われる「命の関係」なのです…!

たしかに今振り返ると、たまたま地元の駅周辺で出会って、偶然にも同い年で地元も近い上に、同じ左利きで、姉妹構成まで似ているなど、出会い方も含めて宿曜の「命の関係」の説明通り、お互いにいくつか共通項があったので、会う度に自然と仲良くなっていきました😊

14年前にまりなさんと出会ったきっかけなども、当時アパレル店員だった私の写真も交えて紹介しているので、宿曜の「命の関係」が気になる方は読んでみてくださいね✨


★ブログ記事:タロット占いは2個以上のデッキ使用がオススメの理由と、宿曜で「命の関係」の美容師さんとの出会い


#日記 #diary #占い#Fortuneteller タロット占い師 #Tarotfortuneteller #占い#Fortunetelling #占い鑑定 #対面鑑定 #出張鑑定 #タロット占い #Tarotfortunetelling #タロットカード #Tarotcards #ミニサイズのタロットカード #ミニチュア・ハーモニアス・タロット #宿曜 #宿曜占星術 #宿曜#命の関係 #美容師さん #辻堂 #テラスモール湘南 #カフェ #お茶

image

image

image

image

image

今回もカフェなどテーブルが狭い場所での占い鑑定で使う、タロットカード2点をご紹介です✨
こちらはどちらも以前、書店で購入したタロットカードです。

黄色のカード名は「アルケミア・タロット・ミニ」で、大アルカナのみの手の平サイズ。
このタロットのフルデッキ版は昔から使っていて、とても明るくて優しく前向きなパワーが強いカードなので、恋愛占いでは重宝していました!

このミニ版アルケミアなら机が狭いカフェや飲食店でも広げやすいし、絵柄も華やかなので、
前の投稿で紹介した「ハーモニアス・ミニ・タロット」と共に、実際の鑑定でも使えそうです!

もう一つの黒と黄金のカードも大アルカナのみですが、大きさに関しては普通のタロットカードと同じくらいのサイズ。
ただ、一般的な大アルカナのみの物と比較すると、私のような手が小さい人の手の平にも収まりやすいサイズで、
カットやシャッフルがしやすかったです。

カード名については、オリジナルカードと書いてあるだけで不明でした。
ただ、手に取った瞬間にビリッ!とした感触がしまして、
「なかなかパワフルなカードだし、まるで月のようなエネルギーのカードだ」と感じたので、
私は「ルナ・タロット」と名付けて使っています~。

こちらのタロットもちょうど良いサイズで絵柄が繊細で美麗なので、
本格的な占い鑑定でも充分使える実践向きのカードだと思います!

そんな訳で…この春からは気軽に占いがしやすいように、
ミニサイズのタロットカード4点を使用して、
神奈川県大和市・小田急江ノ島線の南林間~桜ヶ丘駅近辺の大衆向け飲食店やカフェなどで、
対面鑑定の活動も再開しておりますので、よろしくお願いいたします✨

詳細に関しては当サイトの「占い鑑定」ページをご覧くださいね!

#日記 #diary #占い#Fortuneteller #対面鑑定 #占い#Fortunetelling #タロット占い#Tarotfortuneteller #タロット占い #Tarotfortunetelling #タロットカード #Tarotcards #ミニサイズのタロットカード #アルケミア・タロット・ミニ #ミニチュア・ハーモニアス・タロット #ライダータロットミニ #ランチクロス #キャンドゥ

image

image

image

image

image

image

image

数年ぶりに対面鑑定用のミニサイズのタロットカードを購入してみました!
カード名は「ミニチュア・ハーモニアス・タロット」と言います。
百円玉と比べて見ると分かりますが、手が小さい私でも掴みやすいですし、机が狭いカフェや飲食店でも広げやすいサイズです。

人によってはミニサイズのタロットを鑑定で使用すると、
「おもちゃみたいで占ってもらった感じがしない」という感想を仰る方もいます。

しかし、このカードは小さいながらも絵柄が細かくて美麗なので、
小さいカードがお好きじゃない方でもご満足頂けるのではないでしょうか。

私的には、ある程度の力が宿っている感触のカードだと感じているので、
もともと持っているミニサイズのライダー版タロットと合わせて、
本格的な占い鑑定で使える子だと秘かに期待しています✨

ちなみにタロットクロスとポーチもカードの絵柄に合わせて新調しました!
地元のキャンドゥを見ていたら、春らしくて可愛い柄のランチマット2枚セットとレース生地の巾着袋が販売されていて、
「このマット…縫い合わせればタロットクロスとしても使えそう!」と思って購入。

さっそく手縫いして使ってみたらイメージ通り、ハーモニアスタロットと相性抜群で、カードがより可愛くおしゃれになりました🤗

#日記 #diary #占い#Fortuneteller #占い#Fortunetelling #タロット占い#Tarotfortuneteller #タロット占い #Tarotfortunetelling #タロットカード #Tarotcards #ミニサイズのタロットカード #ミニチュア・ハーモニアス・タロット #ライダータロットミニ #ランチクロス #レース生地巾着袋 #キャンドゥ
image

image

image

今月から運勢占い始めてみました!掲載場所は当ブログと、Instagramの仕事用アカウント(@yaya_waterdrop)にて投稿しています✨

なるべく毎月初めには公開できるよう、なんとか頑張って占って執筆するので閲覧いただけますと幸いです🙏

具体的な内容ですが、西洋占星術の4種類の属性ごとに、毎月の運勢とアドバイスをタロットカードの大アルカナと小アルカナに分けて占いました。

その運勢をもとに、さらに大アルカナで占い、4種類の属性ごとに開運するファッション術をご提案しています✨

ぜひ今月のあなたの運勢と、服装や装飾品に宿る力を活かして、毎日を楽しんでくださいね☆

★2024年4月の運勢&開運ファッション術【火の星座編】牡羊座・獅子座・射手座 ⇉https://yaya-waterdrop.com/archives/11372 



★2024年4月の運勢&開運ファッション術【地の星座編】牡牛座・乙女座・山羊座 ⇉https://yaya-waterdrop.com/archives/11380 



★2024年4月の運勢&開運ファッション術【風の星座編】双子座・天秤座・水瓶座 ⇉ https://yaya-waterdrop.com/archives/11382 



★2024年4月の運勢&開運ファッション術【水の星座編】蟹座・蠍座・魚座 ⇉https://yaya-waterdrop.com/archives/11386 



#占い#Fortuneteller #占い #運勢占い #Fortunetelling #毎月の占い #monthlyfortune #開運占い #開運ファッション #luckytarot #タロット占い #Tarotfortunetelling #タロットカード #Tarotcards #牡羊座 #獅子座 #射手座 #牡牛座 #乙女座#山羊座 #双子座 #天秤座 #水瓶座 #蟹座 #蠍座 #魚座

image

image

image

image

image

image

image

こんにちは。いきなりですがこの度、当サイトを一部リニューアルしました!
詳細はHPをご覧頂きたいのですが、ここではリニューアルした理由を端的に綴ります~。

一昨年から在宅ワークで収入を得つつ、占い師活動も平行して行う為に始めた在宅事務メインでお仕事していましたが…。
今年に入り「このまま占い師以外の生き方がメインで良いのだろうか?このままでは過去に自分が占い師として行ってきた事が全て無駄になってしまうんじゃないか?」と不安が過ぎったんです。

そんな際に、20年以上グラフィックデザイナーやコンサルタント等を自営業で行っている友人と会う機会があり、自作のHPや占い師活動等について相談してみた結果…。

HPバナー・ロゴマーク・名刺の制作、コンサル、プランニングを破格の友人価格でやってくれる事になり、こうしてプロの友人のアドバイスに従って色々と更新している次第です!

そう言う訳で写真1~3枚目は、サイト/ショップのロゴマークと、ショップカード画像です。

写真4枚目は、友人に相談した後すぐに作ってくれた2パターンのロゴマークのデザイン案。どっちも素敵で結構悩みましたが…ぱっと見がシンプルで分かりやすいので、パターンBを当方のロゴマークに採用しました!

5~6枚目は、パターンBで印刷してもらった名刺と、友人の提案で作って貰もらった配布用ショップカードで、裏面はどちらも同じ内容となっています。

そして写真7枚目は…友人の助言に従い、公式LINEを始めました!
LINEからも占い鑑定の予約やお守り装身具の購入も可能です。ただ、どちらもボタンやURLを押すと、当サイト設置のGoogleフォームに移動するので違いはありません。

なお、占い鑑定の方法と料金も改定しました。
基本的にオンライン・電話鑑定をメインにしたメニュー構成です。
オンライン等は鑑定場所の用意や移動等の負担が無いので、その分を料金に反映した形となっています。逆に対面等は場所の用意や移動など諸々の準備が必要になるので、手間代を加算させて頂いています。

ご興味ありましたら、こちらの記事を閲覧下さいませ!

#占い#Fortuneteller #占い #Fortunetellin #タロット占い #Tarotfortunetelling #占い鑑定 #お守りアクセサリー販売 #お守り装身具 #Amuletjewlry #天然石アクセサリー #Stonejewlry #パワーストーンブレスレット #PowerStone #ハンドメイド #Handmade #サイトリニューアル #公式LINEアカウント開設 #ブログ更新 #blog #日記 #diary #Japanese

image

image

image

2ヶ月前ですが、我が家の愛犬ベル(写真1枚目)が今年も無事に17歳の誕生日を迎える事が出来ました😀
去年の投稿では「15歳」と書きましたが、よく調べてみたら…今年で「17歳」になった事が判明しました。笑

先代犬のメイ(写真2枚目)が15歳で亡くなったので、毎年ベルの年齢を数える時は「15歳だったメイと同い年になったかどうか」を基準に数えていたから間違ってしまって様で…ごめんよ、ベル😓

去年辺りから歩くペースが落ちて来てジャンプ力も衰え始めましたが、食欲は全然あるので「まだまだ元気だな~」と思ってたのですが…年明けの誕生日の前日から、自力で立てなくて倒れたり、足に擦り傷がたくさん出来たり、トイレ失敗して鳴き続ける事が続いたので…ついにおむつデビューさせました。
あと、ついでに散歩の時は後ろ足のみ靴下(百均の家具用靴下)を履かせ始めました。

人間と違って犬だから「おむつ嫌がるかな」と思ってましたが、トイレ失敗して汚れない事が分かった途端に気に入った様で、今ではおむつを着けないと寝なくなり、散歩では靴下を履かないと歩き出さなくなりました。笑

写真の通り、最近は毛布に包まって日中は寝てばかりで、本当に老犬という感じで弱って来てますが…それでも相変わらず食欲だけは衰えず(消化力は弱くなったけど)ご飯とおやつはよく食べるし、家の中ではずっと歩き回ってるので(と言うより徘徊って感じだけど)何だかんだ元気なので良かったです!😊

写真3枚目はおむつを取り替えた直後のベルと、生活感満載のリビングに、真冬の完全部屋着形態の私。ベルのこのきょとんとした顔、好きなんです~😊
今までベルの写真は頻繁に撮って来ませんでしたが、これを機に日常の姿を少しでも思い出に残そうと思い、おしゃれ感ゼロですが一緒に撮ってもらいました。
でも、個人的には『映え』を意識した写真よりも、その人の素が見える自然な姿とか、日常の情景や風景が写った物の方が私は好きですけどね~。

ちなみに今朝の出来事ですが、最近引きこもりがちなベルを日向ぼっこ(足が弱る前までは日課だった)をさせようとした際、たまに家の前を通る通行人の方に「白いわんこちゃん、お元気ですか?」と声を掛けられました。

この方いわく「私、10年前くらいから『白いわんこちゃんのファン』なんです!この子の顔や表情が凄く可愛くて、時々お洋服も変わったりして、飼い主さんに本当に愛されてるんだな~と思ってたんです」とお褒めのお言葉を頂きました😂

私もこの方は5年前くらい前から「たまに家の前を通る時にベルに声をかけてくれる人」と認識してはいましたが…まさか10年も前からベルの事を知っていて、しかもファンだったとは思わなかったので結構びっくりでした~。

そんなこんなで「隠れファンにも出会えて良かったね!🐶」と嬉しく思うのと同時に、花粉症が酷くて涙と鼻水が止まらない胸いっぱいの私とベルでした。笑

#占い師 #Fortuneteller #在宅ワーカー #homeworke#Japanese #日記 #diary #日常 #Everyday #愛犬 #飼い犬 #犬 #ワンコ #dog #高齢犬 #Elderlydog #ペット #Pets #ペット用オムツ #犬用オムツ #家具用靴下 #100均 #ダイソー #犬用ダウンジャケット #部屋着 #すっぴん

image

image

image

image

image

image

前回に引き続き今回も、作品集アカウント@yaya_waterdrop
と同じ投稿内容です!

今回も番外編で、昔の私がよく作っていた形式の「六忙星・五忙星による魔法陣式パワーストーンブレスレット」についてご紹介です。

ちょっと魔術色が強い内容と思われますので、そういった表現が苦手な方(特に魔術や呪術=厨二病と決めつけ揶揄する方)につきましては、閲覧はお控え頂けますと幸いです。笑


【魔法陣式パワーストーンブレスレットとは】
魔法陣式パワーストーンブレスとは、魔術に使う魔法陣の力をパワーストーンブレスに取り入れる事により、守護や邪気払いといった作用を持たせようと試みた物です。

魔法陣(※1)には様々な種類がありますが、基本的には六忙星系と五忙星系に分けられます。
基本石(主な作用を持たせる石)の配置を六忙星または五忙星に配置し、ブレス自体を魔法陣として作用させる事で、より強い力をパワーストーンから引き出す事が狙いです。


【象徴へのアプローチ】
想念と意思+創造(感情・理性+イメージ)は、五忙星等の象徴を用いて魔術を行う際は重要なものとなります。

何故なら、五忙星等のブレスレットは願望実現のイメージを定着させた魔術アイテムであり、定着されたイメージは装着者の霊力と想像力で動くからです。


【魔法陣式パワーストーンブレスレットの難点】

魔法陣式のデメリットは石の配置に自由が無く、石の種類も縛られる事。

また、全体の構成石の数や「相生・相克」といった石同士の相性にも気を付けなければならない事。


そして通常は祭儀(※2)による「開眼」が必要になります。

開眼とは「魔法陣を作動させる」作業の事で、

分かりやすく言うと「電気のスイッチをオンにする作業」です。

また、開眼は魔法陣を作動させるだけではなく、「普通の天然石を意思あるパワーストーンに目覚めさせる(※3)」効果もあります。


続きは当ブログ記事(https://yaya-waterdrop.com/archives/10793)をご覧下さいませ!



【補足】

(※1)…魔法陣は魔法円とも呼ばれ、魔術祭儀を行う為に用いた文様の総称。

師匠の流派では陰陽道の陣式と融合させて用いていたので魔法陣と呼んでいたとの事。


(※2)…祭儀とは術式と魔法陣によって行う儀式です。

通常の祭儀は星の運行や時間・季節等の縛りが強く、気軽に行えるものでは無かったそう。

そこで師匠の流派では、独自の呪符理論を用いた「開眼魔法陣」を使用して、

季節的縛りと星の運行部分を簡素化し、より自由度の高い開眼を行っていたとの事。


(※3)…普通の天然石と力あるパワーストーンの大きな違いは「意思ある石に目覚めているか」です。

古代からパワーストーンとして扱われている石には意思=エネルギーが宿っています。

しかし、通常の石屋やアクセサリー店で販売されている石達は、その自覚が無い石(例えるならボーっとしている様な子)の方が多いと私は感じています。

だからこそ、その様な場所で「起きている石」や「目覚めそうな石」を見付けた場合は購入して手元に置き、私独自の方法で石の開眼を行っています。


※私の師匠は、平安時代から口伝のみで継承してきた陰陽道家系の霊能術者であり、師匠から教わった知識を私独自に解釈した内容も含んでおります。

なお、上記の説明等に記した表現は当方の主観でもあり、感じ方には個人差があります。利益や効果を保証したものでは御座いません。


#占い師 #Fortuneteller #天然石アクセサリー #Stonejewlry #天然石ブレスレット #Stonebracelet #パワーストーン #PowerStone #魔術ブレスレット #magicbracelet #魔術 #呪術 #magic #五芒星 #ペンタグラム#pentagram #六芒星 #ヘキサグラム #hexagram #お守り #Amulet #charm #Amuletjewlry #ハンドメイド #Handmade #ハンドメイド作家 #Handmadeartist #Japanese #初期作品 #作品集
image

image

image

image

image

image

image

かなり久々に占い師っぽい内容で投稿です~。実は二年前くらい前に、今まで作って来たパワーストーンブレスレット等をまとめた作品紹介&作品販売用のアカウント@yaya_waterdropを作成しました。

その後、ちょうど一年前から「過去作品の紹介:初期作品編」という題目で、2013年~2015年辺りに作った物を中心に投稿を始め出したのですが、何だかんだ今年は全然投稿が捗らず、気付けばもう2023年が終わろうとしている…。

しかし「このまま2023年を終えるのは嫌だ!」と言う訳で、さっそく在宅ワークが仕事納めを迎えた昨日から画像の内容をまとめ上げて、上記アカウントとHPのブログ(https://yaya-waterdrop.com/archives/10767)に投稿した次第です。

前置きが長くなりましたが、一応このアカウントにも同様の内容を投稿しておきますので、ご興味あればご覧頂けますと幸いです~。

【占い師弥々流!一目で分かるお守り・魔術ブレスレットの簡単な見分け方3つ】
一発で分かる最も簡単な見分け方は、上の3つの画像で説明した通りです。

ただ、見栄えを意識してブレスレットの輪を丸くするならば、石やビーズ等のパーツ数を調整するだけで簡単に丸い輪に整える事は出来ますよね。

そこで以下では上記に加えて、もう2つの見分け方もご紹介します!

【力が宿っているパワーストーンブレスレットの見分け方】
基本的には画像の説明通りですが、まとめると以下の特徴(※1)もあります。

①石の輝き具合に力強さがある。
(頻繁に浄化しなくてもキラキラ状態)

②ブレスレットの輪が張りのある円形になる。
(適当に置いても輪の形が三角形や四角形にならない)

③身に着けると温かく感じるなど心地が良い。
(人によってはフワッと熱く感じたり、ピリッと電流を感じる事もある)

【パワーストーンブレスレット制作で私が心掛けている事】
これは私の師匠(※2)から教わった事でもありますが…

「霊石としてパワーストーンを用いてお守りや魔術道具を制作する際に最も重要なのは、
制作者は『ブレスレットの輪=魔法陣(※3)』である事と、宇宙の一つで在る事を常に意識する事。

そして装着者は自らの手から放たれる意志の力で魔法陣を作動させ、ブレスに宿した想いの現実化に努める事を忘れない事」

…それ以外にも心掛ける事は色々とありますが、お守りなど魔術色が濃いパワーストーンブレスを作る際は上記を意識して作っています。

(※1)…上記の説明等に記した表現は当方の主観でもあり、感じ方には個人差があります。
(※2)…私の師匠は平安時代から口伝のみで継承してきた陰陽道家系の霊能術者でした。
(※3)…魔法陣は魔法円とも呼ばれ、魔術祭儀を行う為に用いた文様の総称。
師匠の流派では陰陽道の陣式と融合させて用いていたので魔法陣と呼んでいたとの事。

#占い師 #Fortuneteller #在宅ワーカー #homeworke#Japanese #日記 #diary #天然石アクセサリー #Stonejewlry #天然石ブレスレット #Stonebracelet #パワーストーン #PowerStone #魔術ブレスレット #magicbracelet #魔術 #呪術 #magic #お守り #Amulet #charm #お守り装身具 #Amuletjewlry #ハンドメイド #Handmade #ハンドメイド作家 #Handmadeartist #Japanese #初期作品 #作品集
image

image

image

image

image

image

Mary Xmas🎄今日はクリスマス・イブという事でクリスマスっぽい写真から投稿です。
今年は久々に姉の方の姪っ子と甥っ子と一緒にクリスマスパーティーをしました😊パーティーと言っても、とりあえクリスマスっぽくケンタッキーのお肉とミニケーキを食した程度のものですが。笑

ところで、最近100均のネイルシールにハマっています。ネイルアートとは縁遠い深爪派な私ですが、彫刻を彫るが如くスクエアカットの造形にひたすらヤスリで爪を削る作業自体は好きでして。

冬になると乾燥で手荒れが酷くて指先が痛くなるので、クリームを塗る等のハンドケアを始め出した際に、ついでに少しだけ爪もお洒落が出来ないものかと思っていたら…ネイルアート初心者の私でも簡単に出来そうな「ネイルシール」という物を見付けました。

ネイルシールといっても、本当にただ貼るだけの物(+トップコートを塗ると持ちが良くなるタイプ)と、貼った後にUVライトで硬化させる物と、ペンの筆先から出るジェルを塗ってUVライトで硬化させる物があったので、とりあえず3種類のネイルシールを購入。

ペン型ジェルネイルはまだ試していないので何とも言えませんが、貼った後にUVライトで硬化させるタイプ(写真5枚目)は全体的に結構良い感じでした!
爪先を気にせず水仕事をしても(先端は以外は)粘着力が強いので全然剝がれなかったので、もっと爪先に気を使っていれば普通に2~3週間は持ちそうな使い心地でしたよ。

一方、ただ貼るだけネイルシール(写真6枚目)の方はトップコートも塗ったけれど一日で一部シールが剥がれました;
「やっぱ硬化させないタイプはダメかなぁ」と思いながらも、剥がれた爪先に違う柄のシールを貼り直し、再び自然に剥がれるまで装着し続けたところ…何だかんだ一週間は持ちました!こちらも同じく爪先を気にせず水仕事をしていましたが、やはり思っていたよりは持ってくれました。

今週は爪を休ませて、次は和柄のシールを大みそか~お正月にかけて貼って年越ししたいと思います!

#占い師 #Fortuneteller #在宅ワーカー #homeworke#Japanese #日記 #diary
#ネイル #nail #ネイルシール #nailsticker #ネイルアート ##nailart #UVジェルネイルシール #キャンドゥ #百均 #100均 #クリスマスネイル #christmasnails #クリスマスケーキ ##christmascake #ミニケーキ
image

image

image

image

image

image

こんばんは。歳を重ねると毎日あっという間に過ぎて行くので、また久々の投稿になってしまいましたが…今年の夏にハマっていたボディピアスコーデ&コレクション紹介です🙂

こちらは今年の春頃に購入したフック型プラグとシングルフレアのプラグで、どちらも高品質なガラス製となっており、色は情熱的な赤っぽいオレンジとターコイズブルーっぽい透明色のボディピアスです。

実はカラス系ボディピアスを愛用し始めた11年前くらいから「フック系はロングヘアの方が絶対見映えが良いと思うから、いつかロングヘアになったらガラスのフックプラグを着けたい!」という願望を抱いていた私。

ただ、子供の頃も含めて30代になるまで、人生で一度もロングヘアにした事がなかった(毛量多くて邪魔で伸びると直ぐに自分で切っていた)ので、長い髪もフックプラグも憧れのままで終わっていました。

しかし、相性が合う美容室に去年やっと出会えたおかげで安心して髪を伸ばす事で出来、今年は念願のロングウルフカットで髪を伸ばす事に成功!

…ってな訳で冒頭で紹介した通り、憧れのガラス製フックプラグを購入。ついでに普段使い用に透明のガラスプラグも購入して装着した次第でした😀

髪型の余談。せっかく3年程かけて腰近くまで伸ばした髪ですが、ヘアケアに対して無頓着だった(&若気の至りで20代の頃ブリーチし過ぎた)せいで、全体的に毛先が傷んでおり、寝起きは落武者みたいなっていたので…つい最近ミニボブにヘアチェンジしちゃいました。笑 

#占い師 #Fortuneteller #在宅ワーカー #homeworke#Japanese #日記 #diary #ボディピアス #BodyPiercing #身体改造 #Bodymodification#ガラスプラグ #GlassPlugs #フックプラグ #hookPlugs #パイレックスガラス #PyrexGlass #ピアスコーデ #ファッション #Fashion