最低最悪な矢沢永吉私設ファンサイト管理人のブログ。まともな矢沢ヲタは、来ちゃダメ!
Amebaでブログを始めよう!

A1c·····糖尿病患者が、検査の度に一喜一憂する数値である。


血糖値は直前に食べたモノによって数値が大きく変わってくるが、A1cは2ヶ月間の血糖コントロールを反映する数値なので、血糖値が高い状態が続けばA1cの数値も高く、血糖値が低い状態が続けばA1cの数値も低くなるのである。


要するに、運動や糖質制限をサボっていると、テキメンに数字として反映されてしまう、悪魔の様な数値なのだ。(笑)



病院にかかり始めた当初は、A1cが9.6と高かった&すい臓を休ませる為にインスリンを打たねばならなかったのだが、経過が良かった為に3ヶ月でインスリン注射から投薬に切り替わり、その後の経過も非常に良かった為、投薬も3ヶ月で終了。


薬無しになって2年以上経つのだが、その間のA1cの平均数値は5.35と実に良好で、主治医のyokoちゃんもご満悦の様子である。(笑)

会社の健康診断における問診の際も、「私も長いコト医者やってるけど、ここまで持ち直してる人は、貴方が二人目だよ!」と感心していた程です。(笑)



どうしてここまで良好な状態を保てるようになったのか!?


ズバリ言うと、緩い糖質制限&お散歩であろう。

特にお散歩効果は絶大で、A1c以外にも数値が悪かった中性脂肪やコレステロール、γ-GTPの数値等も基準値以内に収まって、もはや健康な人そのモノですよ。(笑)

アル中DQN喫煙ドブ川サイトの管理人とは思えない程です。(爆)



そんなヲイラは、一体どれ位歩いているのか!?と言うと、一日平均10km歩いています。

元来ものぐさ野郎なので、雨の日は散歩はお休み。(笑)


その代わり、天気の良い日は2万歩以上歩いて、お休みした分を補っています。

2万歩以上歩くとなると、時間にして3〜4時間。

嫁も最初の頃は、「ちょっと散歩に行ってくる」と言って出かけたまま3時間以上帰ってこなかったので、心配していたようです。(笑)



そんなヲイラの散歩のお供は、昭和アイドル歌謡曲&昭和ニューミュージック。

矢沢永吉!?勿論聴いてませんよ!(笑)


血糖値は、食生活によって変わりますが、実はストレスによっても変わるんですな。


発熱したりとかストレスを強く受けたりすると、血糖値は上昇してしまうのだ。


散歩の度に矢沢永吉を聴いたりしたら、「昔は良かったが、今の矢沢永吉ときたら·····」とストレスで血糖値が上昇、A1cも爆上げしてしまう可能性が非常に高い!実に危険だ!!(爆)


しかし、矢沢永吉原理主義。という大層なタイトルのサイト管理人が、矢沢永吉を一切聴かないのはいかがなモノか?と言う不満の声が出そうなので(笑)、ヲイラは年明けからチャレンジするコトにしました。



題して·····


お散歩の時に矢沢永吉しか聴かなかったら、A1cの数値はどうなるのか!?調べてみよう!!


う〜む、実に壮大な実験だ!(笑)

糖尿病の矢沢ヲタの為に、自己犠牲の人体実験です!


ウルトラ警備隊のアンヌがいたら、「編集長。は、自分を犠牲にしてまで、糖尿病矢沢ヲタの為に戦っているんだわ。でも、もうこれが最後の戦いよ、編集長。は原理主義に帰らなければならないの!」と涙ぐみながら言ってくれるレベルの話ですよ!

もはや史上最大の実験と称しても、華厳の滝では無いでしょう!(コラモニ爆)



そして、矢沢永吉を聴くコトによってA1cの数値が下がったならば、「どんと来い糖尿病!矢沢永吉を聴くだけで、みるみる血糖値が下がる!!」という本を出版しようと思っている程です!(爆)


さて、実験開始。

1996年以降の音源はストレスが溜まりそうなので避け(笑)、キャロルから1995年迄の音源を聴きながらのお散歩に挑戦です。


最初は不安でしたが、やっぱ昔の矢沢永吉はいい!

しまいには、ちょっと大きめな声で歌いながら散歩してしまった程です。(笑)

まるで熱心な矢沢ファンのようだ。(爆)


日によっては「この頃に比べ、ホントに今の矢沢永吉は····」と考えるコトもありましたが(苦笑)、思った程ストレスは受けなかった気がします。



そして3ヶ月後の定期検診。

前回は5.4でしたが、今回のA1cの数値は······。








5.7·····

前回が5.4だったので、0.3も数値が悪くなっているコトになります!


投薬無しになってから、断トツに悪い数値です!

オーマイガッ!!


主治医のyokoちゃんは、5.8になったら注意信号と言ってますから、危険水域一歩手前ってヤツですよ!(笑)


ちくしょう····やりやがったな····矢沢永吉のヤツめ····。(爆)



yokoちゃんも数値を見て、「(普段の生活で)油断した?」と聞いてきた程です。(笑)


しかし、いつも通り緩やかな糖質制限を行っており、一日平均10kmの散歩も遂行しています。

変わったコトと言えば、散歩の際に毎回矢沢永吉を聴いたコトだけ。(笑)


原因が矢沢永吉であろうコトは火を見るより明らかですが、yokoちゃんにそんなコトを言っても怪訝な顔をするか、もしくは「なに馬鹿なコトしてんの!?」とお小言を頂戴しそうなので、「う〜ん····油断はしてないんだけどなぁ····むにゃむにゃ····」と言っておきました。(笑)



それにしても、思った以上に悪い結果です。


アンヌは涙ぐみながら言ってくれましたが、ヲイラはウルトラセブンでは無いので、これ以上自分の身を犠牲にするのは真っ平ごめんでやんす。(笑)


なので散歩のお供は、昭和アイドル歌謡曲&昭和ニューミュージックに速攻戻しましたよ!

また投薬とかになったら、今までの努力が水の泡ですからな!

矢沢永吉は、危なくてしょうがない!(爆)



そして、散歩の時に矢沢永吉を聴かなくなって3ヶ月後の定期検診。


診察室に入るなり、yokoちゃんが数値を見ながら、こう言いました。


「どうしたの!?」


何だ何だ!?前回より悪くなってるのか!?と焦るヲイラ。


恐る恐る数値を見てみると·····








5.0!

どうですか!?


矢沢永吉を聴かなくなっただけで、0.7も数値が良くなりましたよ!(笑)


効果てきめんとは、まさにこのコトです!(爆)


「矢沢永吉を聴かなければ、みるみる血糖値が下がる!」という本を出版してみよう☆カナ!?(笑)


う〜む·····それにしても、恐るべきは矢沢永吉!

散歩の最中に聴くだけでA1cの数値を悪化させ、聴かないようにするだけで超良好状態になるとは!?


危ない·····実に危ない男だ·····色んな意味でデンジャラス·ガイだな·····矢沢永吉は·····。(笑)





というコトで、あなたの健康を損なうおそれがありますので、矢沢永吉にはくれぐれも注意しましょう!(笑)


まぁ、ヲイラの身体が、矢沢永吉に対してアレルギー反応を起こしているだけなのかもしんないけどな!!(爆)



矢沢永吉原理主義。