船長やアシスタントさんの言うことはよく聞いて… | 釣船「ヤザワ渡船」大阪市内から淡路方面へ出船中!

釣船「ヤザワ渡船」大阪市内から淡路方面へ出船中!

大阪市港区で、釣り船(乗合船)をやっているヤザワです。毎日の釣果を掲載しています。ご予約06-6573-7712

お客様みなさまにしつこく、お願いしております。

それでもまだまだいらっしゃるので、この場をお借りしてお伝えさせていただきます。


まず、我々スタッフは、お客様の安全を第一にさせてもらっています。
ライフジャケットの着用は必ずしてください。
暑くて脱ぎたくなる気持ちはわかりますが何かあってからでは遅いです。必ず着用してください。

船でご用意しているジャケットでは暑くて勘弁して欲しいとお思いの方は、大変申し訳有りませんが、ご自分でライフジャケットをご用意頂き着用をお願い致します。ライフジャケットを着用していない方はご乗船できません。

次に、船の移動中のお客様の船内の移動。
これはご遠慮いただき椅子に必ず座っていてください。
大阪湾、穏やかな海の日でも大型船や流れ物(ゴミ)がひじょうに多く、急に船が大きく揺れる事があります。
わかりやすく言うと、時速40kmで走行しているダンプカーの荷台に乗っているとイメージしてください。
立っていたら危険です。急にまがったら振り落とされます。揺れたら転びます。
下手したら海に転落します。
どうしても移動をしないといけない時は船長に一声おかけください。その時は安全に移動できるように速度を落としたり、アシスタントさんの付き添いを付けたりなどの処置を致します。
何もお声かけいただけないでいて、移動されますと、誰も気が付かないうちに海に転落してしまったなどの事故にあう危険があります。
必ずお声かけください。

大袈裟だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一にも何かあってはだめなのです。

乗り合い船は、他人が多く乗ります。
一人でもお願いを聞いてくれない人がいると、他の方全員に迷惑がかかります。

釣果は二の次です。

安全であることで楽しい一日を過ごせます。

どれだけいい釣果を出しても、他人に迷惑かけたり、怪我をしてしまったりしたら、楽しい一日が台無しになります。


次に、釣果に繋がるアドバイスを常にしております。
他人に迷惑をかけにくい釣り方をしてほしくルールもあります。

その全て乗船時にアナウンスしています。
よく聞いて守ってください。

自由にやらせてくれ。とお思いのお客様は、大変申し訳有りませんが、貸切でご乗船ねがいます。
その際は、安全面のみ守っていただけたら、釣り方はとやかく言いません。


乗り合い船で、他人が多く乗っていると言うのを今一度よくご理解頂き、船長やアシスタントさんの言う事をよく聞いてください。
よろしくお願い致します。

乗り合い船の各釣り物、タックル(道糸、おもり)指定があります。その範囲内でご用意頂けるようお願い致します。
わからない方は、ご予約時にご確認ください。