あらためまして、自己紹介します!

兵庫県神戸市出身、現在10歳双子男子のママです。
神戸では乳児院で15年勤務していました赤ちゃん

双子が生後6ヶ月の時に主人の転勤で千葉県船橋市に引っ越してきました。

アイシングクッキーに出会ったのはまだ神戸にいた頃。
結婚式の二次会のお見送りでお渡しする小さなお菓子を探していた時でした。
デパートのケーキ屋さんでポップな可愛いアイシングクッキーが並んでいて、それまで悩んでいたのに即決でそれに決めたんですおねがい

その時はまだ「買うもの」という認識。
その後アイシングクッキーの存在すらもう忘れていました笑

が!

子どもが2歳のころ、girlyな淡い色味の可愛いアイシングクッキーの講座が開催されることを偶然知って、
「これ作れるの⁈」ってワクワクがとまらず、はじめて子どもを主人に預けて習いに行きました。

自分で作れることにとってもワクワクしました。

3回きりの講座だったし、コツもイマイチわからないからヘッタクソすぎて…

もっと綺麗に作れるようになりたい!

と思ったのと、
「アイシングクッキー」を検索しているうちに個人の自宅教室の存在を知りました

もうやりたくてやりたくて笑
何度か1デイレッスンに通い、認定講座を受けてアイシングクッキーの講師にまでなっちゃいました(^^)

子どもが幼稚園入園と同時に始めたパートも大好きで、パートとお教室と両方をやっています♡

アイシングクッキーの奥深さに飽きることはなく、自身も学び続けながら
今はオリジナルのコースも作って、アイシングにハマってくださる生徒さまとのレッスンの時間がとっても楽しいです♡

生徒さまも、働きながらも自分の時間をめいっぱい楽しんでほしいなぁと思っています!


講師はふだん小学校のPTAバレー部にも所属!
アクティブママとよく言われます(^^)
あとハンドメイドも大好きで、リボンやロゼットなどの資格を取って委託販売もマイペースにやっております。 

どうぞよろしくお願いいたします。



日本サロネーゼ協会
アイシングクッキーマスター認定講師
シフォンケーキアート®︎認定講師

片倉 陽子