ありでもなしかもしれないし、なしでもありかもしれない。 | 眼鏡越し

ありでもなしかもしれないし、なしでもありかもしれない。

こんばんわ。YJRです。

最近、ガムを長時間噛めません。
なんでだろう。
これからの季節、自分はガムが必需品。
なぜかっていうと、乾燥するからね。
ガムがあればずっと口の中は潤せますので!

重宝してます!
予防は大事よね。

さて、先週末はフットサルに時間を費やす事ができました。
金曜日は休みだったので、急遽夜にFリーグ府中-浦安を観戦に!

席が結構埋まっていて、席探すのが大変そうだったので、一番近い空いてる席に。
そしたら、アスレサポの隣の席で。。。
浦安推しの自分としては(笑)

でも、楽しませてもらいました。
内容、フットサルに関しては考えることはありますけど、やっぱり生でスポーツを見るのはいいですね!
すっごく楽しかったです。内容に関してはまた触れたいと思います。
浦安が悪い内容だったので(笑)

そして、土曜日は藤沢にフットサル女子代表合宿の見学に。
この日しか無い!と思いごり押しで。
監督が在原さん、そしてコーチが福角さんと、日ごろからお世話になっているお二人がいるうちにどうしても、合宿の見学にいきたいと思っていました。

考えたら、身内?がナショナルチームの監督、コーチでいる事がとっても貴重なわけです。
どうしても見学にいきたくて。

内容はコンセプト練習、ゲーム中心。
もしかしたら、もしかしたらですよ。
がっちりがっちりしたがっちりがっちりした!!フットサルを志向したい脳みその方にはもしかしたら受け入れられない。かもしれない内容でした(笑)

フットボール。って感じ。
あっ、これはサッカーって意味じゃないっすよね(笑)

でも、自分にとってはとっても刺激的。
色々な事が浮かんで、少しだけど話をさせてもらって。

今の女子代表が世界と戦い結果を出すため。

参加する事だけが意義だったら、正当な?フットサルで立ち向かえばいい。
じゃなくて、勝ちにいく。事が在原さんらしい。としておこう(笑)

強豪国に勝つための、テンポ、リズム、距離感、追い越す、ギャップ、効率性、実効性、1体化。
またそういった事を実行できるメンバーがいること。
これから遠征メンバーが発表されると思うけど、実行ができるメンバーが選ばれるんだろうな。って感じでした。

見て、昔のバルサみたいだ。
と思っていたけど、ドルトムントだって事。

あくまでも自分たちが主導権を握るんだ!ってプライド感じた。
面白くなりだな。

セオリーの模索。

セオリーじゃねーってアリには言われるだろうけど、俺には新しい物を作っていく作業が凄く好感もてた。実際新しいものじゃなくて知っている事を引き出しただけに過ぎないかもしれない。

それがフットボール的だな。
って賢いじゃねーかって。

俺は好きです。見てて。わくわくしてた。
ねちゃったけど(笑)
ヤンキーみたいな見学者がいるって言われてたらしいけど(笑)

まぁ好意的に見ない人もいるだろうね。
だって、そこにはみんなが期待するフットサルではなくて、フットボールがあるんだから(笑)

その辺も面白いな。
どうなのかな。強豪国との対戦。
今から凄く楽しみ。 あれがありか、なしか。
ありでもなしかもしれないし、なしでもありかもしれない。

来週は男子代表合宿の見学に!
月曜日は確か休館だったよね。
ポートアリーナ!
いつもそれでマエノソビッシュが困ってたよね?

自分は火曜日休みなので、火曜日に見学予定。
水曜日は桐原派遣だ!!