まだまだお客様から絶大な人気を誇るLuxeが独自に開発し、生み出したオリジナルメニューテクスチャーコントロール】。



{5A305F62-944E-42A7-97E0-8B826D7FAFC8:01}






日本全国に美容室はあり、様々な美容室がイチオシしているスタイルやメニュー・得意な技術などを売りにしている中、Luxe(ラグゼ)でもイチオシしているスタイルやメニューはたくさんあるのですが、やっぱりどこにもないオリジナルで、見違えるような髪質改善ができるテクスチャーコントロールや、テクスチャーコントロールの進化系プレミアムテクスチャーは、Luxe1番の人気オーダーメニューです。



既存のお客様はもちろん、全国各地からクセ毛でまとまらない悩みをお持ちの新規のお客様がたくさんいらしてくれる。

だからこそまた改めてこのテクスチャーコントロールというものが何なのか??っていうことを伝えていきたいと思います。
(このブログでも何度かご紹介してますが、改めてm(__)mわかりやすく。)





{476B9E76-7E51-4F4D-9954-BBBDAFFCDA6A:01}






テクスチャーコントロールとは??

このメニューは、Luxeオリジナル技術でその名の通り、髪の質感やクセ、ゴワつきを収め、髪質を自由自在に調整できる優れものです。

目的としては広がりやすい、クセ毛で扱いにくい、髪がまとまらない、ハネる等の髪の悩み(主にクセ毛の方)を改善できます。


{E58FA016-947C-45F7-936B-74C42BE92A9A:01}




日本人女性の半数以上が悩みの原因の一つに上げるクセやボリューム感、いくら健康でダメージのない髪であっても扱いにくいという人はとても多いのです。


{CACCF9CE-508F-4547-9B1A-AD41862C10DB:01}


お客様に『自分の髪のことで気にしていることは何ですか?』という質問をすると大半のお客様が「クセ毛」と答えました。また他に多くよせられる悩みとして「ハネる」「髪が広がる」「ボリュームが出過ぎる」などの項目があげられています。
そんな悩みを解決してくれるトリートメント感覚で行なえる髪質改善がこのテクスチャーコントロールです。



『テクスチャーコントロールってのが実際どんなメニューに属するのか?』という質問もよく頂くので、それもここで簡単にわかりやすく解説させてもらうと「トリートメントと「ストレートパーマ」の中間に位置するもので、『自分の目と触感でしっかりとまとまりや収まりを感じとれるハイトリートメント』と考えてもらえると実にわかりやすい。



どういった髪質が向いているの??

①髪が広がりやすく、ゴワつく、ハネやすい等のまとまりの悪い髪の方に。

②をかけるほどでもないクセをお持ちの方に。

③縮毛矯正をかけたいけど、ストレート特有のいかにも、な真っ直ぐさがお嫌いな方に。

④縮毛矯正・ストレートパーマによるダメージが気になる方に。


正直ストレートヘアでダメージのみが気になる方はサロン専用トリートメントをしていただいたほうが効果が出ます。


では、

ストレートパーマとの違いは??

①ほとんど髪をダメージさせずに効果が実感できます。(ほぼほぼダメージゼロと言ってもいい。)

②痛んで広がる・ゴワつく髪のメンテナンス(トリートメント感覚)としても使用できます。
(髪の表面にあるキューティクルを閉じて、整えてくれるため。)


でもあくまでも、トリートメント感覚が得られるだけで、実際のトリートメントとは少し違うので内部を補修したり、髪に必要な水分・油分を補うことはできません。
(⬆︎ここの理解はしっかりとお願いしたいです。)

③時間がかかりません(カット込みで2時間半~3時間)

④自然で艶と丸みのあるしなやかな仕上がりが楽しめます。
クセが弱い方は、自然でナチュラルなストレートに。
クセが強い方でも自然にクセが活かせるようなスタイルに。

⑤縮毛矯正やストレートパーマの行程と似ていますが、それは行程のみの話で実際は全然違います。施術時間が早くトリートメント施術のような感じです。


どうですか?テクスチャーコントロール』のことを理解できましたか??

詳しくは、担当させて頂くスタイリストから説明させて頂きます。
もちろん僕のところに来てもらえば、必ず悩みを解消しますし、目に見える効果と質感を提供します。
(前からテクスチャーコントロールやストレート系のメニューは個人的にかなり力を入れてきたものですから。)


是非、テクスチャーコントロールが気になった方はお越し下さい。


あっ最初が不安な方は無料カウンセリングや、お電話での問い合わせもやってますのでお気軽に♪




お待ちしています。





byeっパーパーパー








【Luxe(ラグゼ)】

東京・南青山に店舗を構えるこだわり抜いたインテリアが自慢の隠れ家サロン。
【対比=CONTRAST】と【既成概念の打破】がサロンコンセプト。
時代のトレンドをおさえた[似合わせ]をテーマに個々のライフスタイルに合わせてスタイル造りをしています。

HPも是非チェックしてみてください。

《営業時間》
Weekday   11:00-21:00
Sunday.Holiday    10:00-18:00

月曜・第1、第3火曜定休日    
⚪︎月曜祝日の場合は営業⇒翌火曜日営業

《住所》

《TEL》
03-5414-5588 (予約専用)

03-5414-5596 (press&fax)