豊かさとはなんだろう。


お金がたくさんあること?

社会的地位があること?

贅沢な暮らしをすること?





わたしが1番ほしかったのは、

「安心」という豊かさでした。




ごはんが食べれること

お天気が気持ち良いと感じられること

不安なときに、一緒にいてくれるひとがいること




心がたくさん満たされて

あぁ。幸せだなぁ。

私にできることはなんだろうか。



そう思っていたら…

こんな素敵なイベントを見つけて。




ただ、私の思いに従って行ってきました。


{2AE4F2C2-EC5D-4E19-A739-25663A31EF03}

最近よく目にする豊かさの象徴、8。



収入もないのに
行きたいからという理由で
チャリティー握手会に行く。


ばかなんじゃないかと言われるかもしれません

いや、ばかなのかもしれません笑


それでも、わたしの思いを大切にしたかった。


自分の中が満たされたことで

なにかできることないかな?と

思うことができたと思うのです。



そして
そんな機会をつくってくださったことが
とても嬉しくて、


“ありがとう”と
伝えたかったから。


心屋さん
Happyさん
岡田さん
子宮委員長はるさん
TAIZOさん
スタッフの方々


ありがとうございました。


そして
ずっとずっと会いたかった、
びわっちさんに勇気を出して声をかけたら
優しい笑顔で握手してくれました。


きっといつかお会いできるだろうな~と
不思議と思ってはいたのですが、
まさか、こんな形でお会いすることになるとは。





お隣の熊本にはたくさんの思い出があります。


毎日、ニュースを目にするたび
胸を締め付けられ
なんとも言えない気持ちになります。




ただただ、祈っています。

多くの人々の祈りは届くと信じています。





祈りが癒しとなり
熊本へ届きますように。

{F1A7D9C9-490E-4FD0-B6B2-7ADCB921EBC0}