横国生パラグアイ・ボリビア渡航記 ¡Viva Paraguay y Bolivia!

横国生パラグアイ・ボリビア渡航記 ¡Viva Paraguay y Bolivia!

【移転前】http://ynuparaguayteam.blog.fc2.com
横浜国立大学・大学院藤掛洋子研究室2017年度~ショートビジットプログラム:パラグアイ・ブラジル渡航チームの活動記録です。

こんにちは!
学部4年の三島優一です。

今日はお昼頃にホテルを出発し、セントロ地区方面に向かいました!
お昼ご飯をいただいた後、私たちはSENATUR(Secretaría Nacional de Turismo Paraguay)と呼ばれる日本の観光庁にあたる機関を訪問しました。

パラグアイの各観光地の説明や現在のパラグアイの観光状況、今後の観光開発についてなど、幅広いお話を伺うことができました!
パラグアイの観光は今まさに盛り上がってきている段階で、これからの観光業の発展に期待大です。

SENATURの職員の方のお話からパラグアイの歴史(南米初の鉄道など)や食、文化(キリスト教と先住民文化の融合など)を活かした多くの観光コンテンツがあることを学び、まだまだ知らない魅力が多くあるのだなと感じました。

夜にはアスンシオンの日系の方々と本渡航では2回目の交流の機会がありました!
日本やオンライン上で出会ったAmigosに再会することができ、素敵な時間を過ごすことができました!


↑ SENATURには様々な種類のニャンドゥティも販売されています。かわいい模様に魅力され、私もついつい沢山買ってしまいました✨

パラグアイの観光業が活性化するためにどのようにアプローチするのかというお話は大変勉強になりました。(ブログ係)