健美家ニュース枠の原稿を担当しております。

先週の記事は、8万7000PV超えとたくさん読まれておりびっくり。
 

自宅を貸して家賃18万,「ヤドカリ投資」は手堅い! 子の持病で休職中も家賃収入が支えに【吉永さん】

 

個人的に、、子育てや仕事が大変→不動産でなんとか、という話に興味があって、そうしたインタビュー記事がつづいています。

 

 

▽夫休職のピンチ! 2児のワーママ、FX,株投資を始めるも「忙しい私には不動産投資が向いていた」【いなみさん】

 

きっと同じように、子育てや仕事の大変さから、節約では限界を感じ、資産形成、みんなはどうしているの?と興味がある人が多いんじゃないかと察していますが、いかがでしょうか。

 

 

福島で講演会でした。400名を前にお話しするのは久しぶりでしたが、

築37年の空き家が新築同然にリノベーションで蘇えった感動は、つい話すとアツくなってしまいます。

物価上昇、資材高騰のなか、安い空き家やまだ使える家をリノベーションして使い続けることは、SDGs的にも有効で、家計にも優しく、おすすめだと改めて感じます。

 

リフォームセミナーを始めたのは311がきっかけで、福島で講演することを1つの目標にしていたので嬉しいです! 

福島の方の参考になるように、北海道や岐阜の空き家活用事例についても、健美家ニュースで取材させていただいた、似鳥陽子さんや、田口元美さんの事例をご紹介させていただきました!ご参考になりましたら幸いです。