6月1日 万能酵母液作りシェア会 | 〜佳き麻和 〜うかい よしこ

〜佳き麻和 〜うかい よしこ

大麻飾り職人として、古き佳き日本の衣食住に麻のある生活の普及活動をしています。 二児の母。 また、杉並区の新生児訪問や乳幼児健診をしながら、育児と家事に奮闘中。子育て中のママたちが 心身健康で、輝いて育児できるように支援しています

今、熊本県在住の「天使のパン」代表の堂園さんの万能酵母液が注目されています!
万能酵母液作り方講習会に行きたいけど、チャンスがない、でもつくるの待てない~、参加したけどちょっと疑問がある~、もう一度確認したい~という方を対象に、万能酵母液づくりの最初の一歩に、シェア会を開催します。

すぐに、お試しできるように万能酵母液をお持ち帰りいただきます。

そして、なくなっても作れるように最初の原液をつくるキット付き❤

================
「万能酵母液」とは…?

この酵母液は、特別なものは使わず、ご家庭で普通に手に入る材料を使って誰でも簡単に作れます。飲むことで、腸内環境を整え体質改善にも繋がります。患部につけて良し、お料理に良し、肌に良し、とにかく「万能」の酵母液です。
================


腸内細菌フローラの大切さから、ますます、発酵や微生物が人間にもたらす良い効果に注目が集まっています。
万能酵母液は、飲むことで腸内環境を整え体質改善に繋がっていき、身体のバランスを取り戻していきます。

・飲むことで、腸内環境を整えて体質改善につながる。
・化粧水とすると、お肌の調子が整う。
・ドライアイや眼精疲労の目薬として。
・消臭剤そして洗剤の補助として。
・料理の下ごしらえやかくし味に。

と、いろんな使い道のある万能酵母液です!!

これからは、自分の体は自分で整えていく時代☆彡
腸内環境が整うと、セロトニンがたくさん分泌され幸福感もup↑
これからの強力なサポーターになってくれる酵母液です。



自分のために
家族のために
大切な人たちのために
そして、これからを生きる子どもたちのために!
まずは、子どもたちの健康を守るママたちが、変わっていきましょう!
ママが変われば、家族が変わりますよ♪

この機会に、万能酵母液の作り方や酵母液の持つ力を知って、ご自身やご家族、大切な人たちの健康を高めていきませんか?
みなさまお誘い合わせの上、多くの方の参加をお待ちしております。



―――――――――――

◆日時:
2016年6月1日(水)10:00~11:30
◆参加費:
2,000円+材料代1,500円
◆持ち物:
筆記用具、350ml空きペットボトル(500mlは使えません!)、じょうご(大きめサイズ)

◆開催場所:子育てひろば chou chou


《お問い合わせ お申し込み》
保健師 うかい よしこ
yocchan0402@gmail.comまで
{07184FF9-F7E4-4894-A74D-F077042497DF}


facebook イベント
万能酵母作りシェア会~玄米菌のチカラを活用しよう~