アキーラサンライズの音と響きに全身で繋がろう! | Ahimsa Yoga and Relax -アヒムサ-

アキーラサンライズの音と響きに全身で繋がろう!

こんにちは〜!
いつもAhimsaでヨガやタイ式ボディーワーク、酵素ドリンク講座など、ご参加ありがとうございます!!

今日は素敵すぎる企画のお知らせです♪

8月28日(日)


水を奏でる音楽家 Hadou Artist
Aki-Ra Sunriseさんをお迎えして、スペシャルなWS、2本立てやりますよ〜!!
{70F5FA35-3ED7-4464-BAA5-5CCC0A13EFD8}



ヨガは、1部は癒し系のゆったり系ヨガでkaho先生のクラス。
そして、2部は私ma-saが『動』と『静』を組み合わせたクラスを担当させていただきます♪

この2クラスのヨガに、アキーラさんが即興で水を巧みに使って音を奏でてくれます!!
なんとも贅沢なWSです。

『アキーラさんの音と響きに全身で繋がろう!』
{48186EBC-B834-450A-BF89-FC92C36AEF8B}

{95764271-D209-4EB7-A936-0FF89D29BE0B}



ぜひぜひこの機会に体験しにきてくださいね〜!


Hadou(波動)Artist  Aki-Ra Sunrise  profile
 
京都出身。京都在住。
国内外さまざまな場所で大活躍する音楽家。
 
Aki-Ra Sunriseの奏でるサウンドは楽器をチューニングするのと同じように聴く人をチューニングし、その人らしさを引き出すエネルギ−がある。
 
音の波動によって人体や空間を調整するLIVE,ワークショップを開催。
日本でもなかなか聴くことの出来ない楽器を演奏する。
 
今日では科学的にも証明されている波動という目には見えない力を実際の音を浴びることで体感し、知ることのできる唯一無二のLIVEを展開する。
 
小学校の時に和太鼓に出会い演奏し、低音の響きの洗礼を受ける。
 
後、高校時代にドラムセットを始め卒業後、スペインへ旅に行った際アフリカの打楽器ジャンベと出会い,様々な人種の人々と言葉を超えたところで音楽によって繋がれることに感動し、コミュニケーションツールとしての楽器演奏を始める。
 
老若男女、境のない繋がりを大事に、LIVEハウスはもちろんのこと、幼稚園や小学校、神社、仏閣から、レストラン、コンサートホールまでその活動は場所を問わず多岐に渡る。
 
 
使用楽器はスイスの新しい楽器 ハング、自作水楽器の波動太鼓(ハドウラム)世界に一つのハープ ビワリラ、ジャンベ等のパーカッション、フルート、ディジュリドゥとマルチに演奏し、ラップトップでのトラック制作も行っている。
 
水がバイブレーション(意識、波動)によって変化するという写真集に出会い、水はポジティブな波動によってきれいな結晶構造をとることを知り、それ以来、水楽器を作ればその水からの音によって、人体70%近くの水分の変化を意識しやすくなるのではないか?
というところから、自作水楽器「波動太鼓 読:ハドウラム」チャカポコを製作開始。
 
地球の海と陸の比率と、人体の水分とそれ以外の臓器や骨などの比率がだいたい同じ7割と3割で、人間にとって水は自分自身のことであり、人間と地球と水は切っても切り離せない関係で成立している。
 
そんな日常当たり前にある水をもう一度見直して、その美しさ、おもしろさを音や視覚で意識しなおしてもらえたら、そこをきっかけに地球も人々も調和していけると思い活動している。
{9448716B-C36B-4C96-821A-6ACCC8E33572}


 
ワークショップでは、自分に響く音を探しセッションをする「nature sessionワークショップ」を開催。
 
昨年2014年は音やボディワーク、食で自らを整える「セルフチューニングリトリート」を企画。
その他、ヨーロッパツアーを行う等、今までに訪れた国は25ヶ国を越え現在もさまざまな土地で活動を続けている。
 
楽器、音そのものが持つ可能性、原理、源を探求しさまざまな土地、人、自然、地球と調和する波動を伝える音楽活動を展開。

Aki-Ra Sunrise ホームページ



◯◯ WS詳細 ◯◯

8月28日(日)
【クラスの間には、CDの販売もありますよ♪】

1部 9:00〜10:15(75分)
『静かな心によりそう音ヨガ』

インストラクター: kaho先生 
参加費¥3500 

アーティスト『アキーラサンライズ』さんが、ヨガに合わせて即興で音を奏でてくれるスペシャルなWS!! 
『アキーラさんの音と響きに全身で繋がろう!』 

身体をほぐしながら、リラクゼーションポーズをたくさんとり身体に水音を染み込ませて、行きましょう。身体のほとんどが水分の私達、響き合い穏やかな心と身体に導くシンプルなハタヨガです。 
どなたでも、ご参加いただけます。大切な心のひと時を過ごしましょう。

*kaho先生 profile*
{665757B0-6681-4D47-811C-15E6EDA25036}

{B641EFC8-6FAE-44D4-9E3D-63A591AE87E2}

認定ヨーガ療法士    
正看護師    
ヴァイクンタヨガTT修了
全米yogaアライアンス認定 RYT200取得    和みのヨーガIR          
肩書がややかたいけどゆるキャラです
茨城県出身、この春に愛知に越してきました。
36歳今の所、独身。A型。射手座。


2部 11:15〜13:15(120分)
『ハタフローヨガ&リストラティブヨガ』

インストラクター: ma-sa
参加費 ¥5000

アーティスト『アキーラサンライズ』さんが、ヨガに合わせて即興で音を奏でてくれるスペシャルなWS!!  
『アキーラさんの音と響きに全身で繋がろう!』 

ハタフローヨガは、呼吸と共に流れるように心地よく動く『動』のヨガ、ヴィンヤサスタイルのヨガを行なっていきます。 吸う息・吐く息のひとつひとつを丁寧に感じ、自分の内へと次第に深まっていく集中とともに、身体の感覚、呼吸、マインドの動きを客観的に眺め、内側の静けさに気づいていきましょう。 

後半は、ハタフローでたっぷり動かした身体を回復させていく、『静』のヨガ、リストラティブヨガを行なっていきます。
リストラティブヨガは、『「何もしないこと」をするヨガ』です。 ブランケットやボルスター、ブロックなど、贅沢にプロップス(ヨガの道具)を使って身体をサポートすることで余分な力が解け、積み重なった疲れなどを取り除いて身体だけでなく、神経まで鎮めていくことができるとも言われていますよ。 

アキーラさんの奏でる生音の中で、心ゆくまで心身を癒してあげてください。初心者の方も、経験者の方も、オールレベルの方にご参加いただけます。


ご予約お待ちしています!!