こんにちは
CHIEです(^^)

今からは、雨が降るみたいですね(^^;;
恵みの雨だが、
今は、降らないでほしい。

熊本の地震、
これ以上被害が拡大しないことを
祈るばかりです。

明日は我が身
非常水や缶詰やら
もう一度見直さないといけないですね。

阪神大震災で実家が半壊
祖母の家が全壊やら被災してるから
映像見るたび、あの頃を思い出す。

時間と共に忘れつつある

だけど、
いつ何処で起こるかわからない災害

その為に出来る範囲での
備える事の大切さを……

当たり前の日々が
とても幸せな事

これ以上被害が起こりませんように。


Om Shanti Shanti Shantih


4月17日のハタヨガの
ご参加ありがとうございます(^^)

その日は
クラスの前後にマントラを唱えました。

マントラとは
サンスクリット語で【真言】【音】
神秘的な力を持つ言葉、祈りの言葉

短い音から長い音まで様々

代表的なマントラが【OM】

私は、クラス前後に
あんまり唱える事はしないんですが(^^)

全てのものが
幸せでありますように…と
願いを込めてマントラを唱えました。


Lokha Samastha Sukhino Bhavantu

ローカー サマスター スキノー ヴァバントゥー

Lokha Samastha Sukhino Bhavantu

ローカー サマスター スキノー ヴァバントゥー

OM Asathoma Sad Gamaya

オーム アサトーマー サッド ガマヤー

Thamaso Maa Jyothir Gamaya

タマソーマー ジョーティル ガマヤー

Mruthyor Maa Amrutham Gamaya

ムリティョールマー アムリタム ガマヤー

OM Shanthi Shanthi Shanthi

オーム シャンティ シャンティ シャンティ 

 

全てのものが幸せで在りますように

全てのものが幸せで在りますように

非真より真実へ、暗闇から光明へ、死を超えて不滅へとお導きください

平安なれ 平安なれ 平安なれ




「シャンティ」はサンスクリット語で
平穏、平和、寂静、心の安らぎを意味します。

マントラの最後にシャンティを三回
必ず唱えるのには

私が幸せであるように
私の周りが幸せであるように
生きるもの全てが幸せであるように

との願いから三回唱えるというもの


自分の中の平和が続きますように
自分の外側の平和も続きますように
生きとし生きる全てのものが平和で
あり続けますように…


{E7B862D9-604B-4B90-969D-01AB4AD3B3FC}

昨日で息子、
蓮乃介が10ヶ月を迎えました。

最近、立つんです(^^;;

{80757644-7458-49EF-B17C-96A0E533AE70}

そして、
自我がすごくて困ってます(^^;;

私…毎日怒られます(笑)
息子…毎日うなってます(笑)

将来が心配ですm(_ _)m
そんな世の中思い通りにならないよー
待つと我慢を覚えて欲しいです(^^;;

また、ハタヨガ後に
連れて行きます(^^)
抱っこしてやって下さい(^^)

息子も男みたいで、
女性が好きです(笑)

支援センターとかでも
綺麗なママのところには自ら行きます(笑)

{01FB241A-3626-4EDA-89B2-D7CAC03CA582}

マザコン度は増しました(笑)
母がいないと寝れません(笑)
母がいれば、こんな格好でも寝ます(笑)
夜は変わらず、母の腕枕で寝ます(笑)

しかーし、
30分とか1時起きに泣き叫んでた
あの魔の夜泣きが…
とうとうトンネルを抜けたかもしれません!

まだ夜中起きますが、
あの頃とは確実に違う!!
起きるのも1回~2回やし!
長かったー(´Д` )
本当長かったー(´Д` )
何回ココロ折れたか…(T_T)

いつかきっとトンネルは抜けれるんですね。
でも、もう経験したくない…(笑)

{52DB34C8-1EB8-43AF-95B7-DEDE1057B698}

バイバイみたいな動きもします(^^)
躍動感が凄すぎる(笑)

さぁ。
この後も、
怪獣が家を徘徊するので、
相手しようじゃないですか(笑)

CHIE



☆埼玉八潮駅前ヨガ 
 《さくらの木》ではヨガクラスをしてます。

•産後ママの為のママヨガ!
お子様同伴でヨガしませんか?

☆現在ママヨガクラスはお休み頂いておりますが、月1回ベビーマッサージの先生とベビーヨガのコラボレッスンしています(^^)
詳しくはこちらをご確認下さい→
{0FEE0FB7-CB89-4F5F-B91D-2CCA7EA7404F}



•大人のみのハタヨガ!
ヨガの智慧を、私CHIEと一緒に
ヨガしませんか?

{7BC68548-094D-43B9-9B67-14573FB0B766}



詳しくはこちらをご確認下さい→