レポ31♪月礼拝動画 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、葉月のブログ☆「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように♡

いつも有難うございます🥰


本日の*prana*Lesson、
お天気にも恵まれ14組の親子が
参加してくれました音譜

{81D0E8A5-3C45-4963-8E73-2AFB08054C8F:01}

昨日に続きポカポカ暖かく、
ウォームUPを終えた所で今日は暖房をOFF!!DASH!

月末ということで、
久々に月礼拝のシークエンスを。

🌕月礼拝とはな方は『こちら!』


今日初めての方も多かったと思いますが、
いかがでしたでしょうかニコニコ

太陽礼拝が縦に縦にダイナミックに動いていく
男性的なの動きならば月礼拝は横に横に
大きく流れるように動いていく、
女性らしいの動き。


副交感神経を優位にするので、
リラックス効果も高く、
股関節を柔軟に骨盤周りも気持ち良く
整える事が出来ますニコニコ

是非、皆さんのおうちヨガTimeにも
取り入れてみて下さいドキドキ

動画はこちら。⬇︎
(後半は後屈の練習です😅).


3セットフルバージョン!


静止画で1つ1つのポーズ確認したい方は
  『こちら』も是非
その後は猫のポーズのシークエンスネコ

普段中々動かさないお尻のお肉、
皆さん頑張ってヒップアップして頂き、
最後は気持ち良くシャバアーサナで
お休みして終了キラキラ

Lesson後、初参加のママから
「同じポーズでも左右でこんなに
差があるとは思いませんでした!!」
という感想を頂きました。

ヨガは必ず左右同じように
アーサナを行うので、やりやすい、
やりにくい、左右のバランスの差に
気付いた方、多いと思います。

まずは内観、気付くことからおとめ座

そこからゆっくりと整えていきましょうね。

心も身体もまずはほぐし、
巡りを良くしてあげて
気持ちよーく整えていきましょうニコニコ

今日も楽しい時間を有難うございましたドキドキ

。。namaste 。。