レポ56♪草柳ご褒美講座 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、葉月のブログ☆「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように♡

いつも有難うございます🍀

{AA4464A0-55FD-4399-8353-3EB87B816880:01}

本日の草柳Lesson、ママプロのご褒美講座として初の開催でしたが、生憎の☔️で4組様のキャンセル、11組のママ達が参加してくれました。

{78A478E5-8B40-4422-9EFE-7E6F4549B945:01}

皆さんお足元悪い中どうもありがとうございましたキラキラ

初めての方も数名いらしたので今日も簡単な自己紹介をして複式呼吸の練習からゆったりスタートニコニコ

私自身も…上2人の幼稚園の支度に見送り、末っ子の保育園の支度に見送り、と慌ただしい朝から一息ついて、自分の心、身体を『今、ここ。』に戻していきます。

{3D3364E4-5D33-4A66-8CD3-A724EDE409EF:01}

その後はウォームアップで全身くまなく温めてからの、座位のシークエンスキラキラ

{2BE459B7-4A0B-431B-826B-4EA316D2D040:01}

凝り固まった筋肉をほぐすように、じんわり気持ちよーく伸ばしながら、呼吸をとおしていきました。

{DB74FB23-7069-4891-B7F4-A2297D27B9DB:01}

見て下さい、この美しさキラキラ

最初は悲鳴をあげていた、鳩のポーズバリエーション。

かなり柔軟性を必要とするアーサナですが…皆さん着々と形になっていて、密かに感動してしまいましたラブラブ!


全身ほぐれた所で最後はしっかり骨盤周りのアジャストをしてホットに終了ドキドキ

{6BA530EF-E8AF-46CA-AE52-FB1FADD107FA:01}

骨盤周りがまだガッチガチで動かない方、安心して下さいね。

ひつこいようですが、まずはほぐすこと!

ヨガで自分と向き合いながら、気持ち良くほぐしていきましょう。

今日お伝えした、歪みをとるポイントニコニコ

是非覚えておいて下さいおとめ座

そして、またもしヨガをしたくなりましたら、いつでも*prana*にいらしてください。(※予約不要でいつでも自由に参加可♡)


また、サポーターとして入って頂いたママプロの麻子さん、ゆうかちゃん、とっても助かりました!!

本当に本当に有難うございましたキラキラ


7月のご褒美講座はこちら。
{2D232E57-28F8-4051-A383-DCFCEACDC3DB:01}

有難いことに次回もママプロスタッフが数名サポーターとして入り、子供達の見守り等のお手伝いをしてくれますので、通常Lessonより集中してヨガに取り組めるかと思いますドキドキ

お時間ある方は是非リフレッシュにいらして下さいキラキラ

また、今回参加できなかった方も、是非リベンジにいらして下さいね♡

皆さんお疲れさまでした。


ナマステ。。。