動画♪蛍のポーズ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、葉月のブログ☆「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように♡

こんにちは〜

今日はティッティバアーサナ・蛍のポーズ

{CE853183-1D44-4200-8DF7-F780B75CD2C1}

両手でバランスをとるアームバランスのポーズの代表格ですね!
最初は脚を完全に伸ばそうとせず、膝を曲げて両手だけでバランスをとることから練習していくと良いと思います。
私もたまに思い出した時に朝ヨガtimeに取り入れてましたが、先週久々に行った所、今まで完全には伸ばせなかった脚がだいぶ自然にのびて楽にキープ出来るようになってました

今まではパーダハスタアーサナから両手を足の下に入れる際、入れ方が甘かったな。

思いっきり丹田引き締めて、両肩ごと足の間にはめ込むようにすると◎!




1.パーダハスタアーサナ・両手を足に付けるポーズからスタート!

2.両膝を曲げて、肩ごと足の間に入れるように深く前屈、両手を踵の後ろにつき、二の腕の外側を太ももの裏に押しつける。

3.両手の平に重心をのせ、足の裏を床から浮かせていく。手の平で床を押し、その反作用で身体全体が天井に向けて持ち上がる様子を実感する。

4.息を吐きながら、両膝をゆっくりと伸ばし、背筋を伸ばして胸を前に張り、正面を見た状態で深く呼吸をする。


骨盤の浮遊感を味わう事が最大のポイント


        。。。。。


今日は寒いですね〜

我が家は午前中お決まりの掃除をして、末っ子予防接種、長男歯医者の定期検診、からの食材買い出し、帰って荷物の整理などしてやっと一息。

今は皆で近くの公園に行ったので私は来週のHalloweenイベント🎃(詳細はこちら!の準備やらヨガの勉強を


明日は®️さんからのお誘いもあり、ファーサイドカフェのBBQに家族で初参加する予定なので、存分楽しむ為にも今日のうちにやれる事はやっちゃおう!といった感じです

{5DC3BFFF-EFB7-4F65-AB20-E3993F40578D}

お近くの方は是非〜 *詳細はこちら!



それから、昨日、ふと思いついて、
私のプロフィール』を更新しました。

何かが吹っ切れた感があって、ありのままを思うまま書きました。


良ければ覗いてみて下さいね


ではでは、楽しい週末を


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月