アロマのお勉強 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

先日。


アロマを学びにヘッドスパが大人気の姪浜のママナチュレさんに



ヨガ仲間のyju(ユジュ)のTomokoさんと一緒に(*^^*)



お掃除のためのアロマを作りに。

クラフトって言うのかな?
カタカナにするとおしゃれな感じ。
クラフト、クラフト。笑



まぁ、アロマをお掃除に活用する方法を学びましたよ✨



我が家は男児3人。

上二人は小学生で
落ち着きがないので
トイレでおしっこが飛び散る…笑

そんな臭いに慣れてしまった私。

しかも鼻が弱いので、さらに。


アロマでお掃除して
お家がアロマの香りになるといいな。




*********



お薬を使う前に…

と、学び始めたのは7年前くらい。


お金も時間も自信もなくて

のんびりゆっくりやっていたけど

もう、いいよね。

だって、ずっと、学びたいんだもん。


そろそろ魔女になりたいです。



お金がないのは変わりません。
時間がないのは、今の方がないです。

でも、今だと思う。



だって


素敵な先生に出会えたから。


学びだすときつくなるのは目に見えてるけど
そのときに「きついんですー」って言ったらわかってくれる人がいい。


「甘ったれんな」とか「気持ちの問題よ」と言われると困る。


私はもうただひたすら
「もっと頑張れ」
と言う人からは学びません。


私は完璧主義でがんばり屋です。
自分で言うのもなんだけど 笑
それは良くも悪くも。
てか、かなり悪く作用します。
学びだすとどんどん自信を無くす人です。

ほっといても頑張るので、人の苦しさや弱さを理解したうえでアドバイスをしてくれる人がいいです。


うん。


そして、
アロマをメインの仕事にしてる人。
いつまでも長く付き合えそうな人。
がよかったんですね。



**********


まぁ、大好きな方々と学びながら語りだして


白熱し。


笑いあり
涙あり (私がねw)


そしたら「ゆうきちゃんは今アロマが必要なの?なんで学びたいの?」と聞かれました。


活用したいビジョンがないなら取らない方がいい。と思ってくれたみたいで

それを私に言ってくれて

ますますメロメロになりました。


「この人から学ぶぞ」と。



資格ビジネスにヒーーーッとなったりもするので。

こんな先生、ありがたいのです。










5つ作りましたよ。


活用しなきゃですね。



前回のクリームはヨガで使ってもらってます。


これはヨガで使えるかな?









りんちゃん先生の焼いてくれたチーズケーキ。


あまりの美味しさにTomokoさんの息子くんはばくばく食べてました。



私もばくばく食べました。

写真も忘れてばくばく…。


これはTomokoさんの息子くんのおかわりの分♥笑









ケーキと食べて満足した子と


自由に遊ばせてもらって
寝たり飲んだり大満足な子と。


見つめあってました。



小さい時から、気が合うとかありますよね。


この子たちは合ってると思います。


見つめ合う目が…ね♥



*********



セラピストとして

ヨギーニとして

何かを伝える
何かを与える人として

母として

女として

人として


高め合える仲間がいることに

大変ありがたく思います。



こんな仲間がいるからですねーーー


いやー、私絶対すごいことになるわー!
私の人生やばいわ!きてるわ!

としか思えないのは。




周りの方々のお陰です。