7/23 ママトコヨーガ 託児つきヨガレッスンしました~♪ | 大分市YOGAROOM ココロ音~kocorone~の “心に響くYOGA TIME”

大分市YOGAROOM ココロ音~kocorone~の “心に響くYOGA TIME”

こころに響く音
《呼吸の音、心音、そして、自分自身の内なる声(音)…》に
気づいていただきたい…大切にしていただきたい…

そんな思いを込めて名付けた『ココロ音~kocorone~』

深い呼吸とともに体を動かし、心と体を整え、自分らしい美しさ、手に入れましょう。

みなさま、おはようございます。


大分市自宅開放型YOGA ROOM ココロ音~kocorone~、

ヨーガインストラクター Akiですヒヨコ


クローバー簡単ご予約・お問い合わせはこちらから



いよいよ明日で7月も終わり夏

何だかあっという間に夏が終わってしまうんじゃないか、とちょっとヒヤヒヤしてきました汗

もっと季節を味わいたい~!!

そんな気分ですきゃー



先週、2か月に1回担当している、mamatocoスクールでのヨガレッスン開催してきました。

今回は、5か月から4歳までのお子さんが、ママと一緒に来てくれました…

みんなかわいかった~ラブ

ママがレッスン中もお利口さんにしてくれてました。

みんなありがとうハート

そして、託児スタッフさんも。いつもありがとうございます…

感謝、感謝ですラブ


ママたちには、レッスン前に体調確認のアンケートに答えていただいて、

そして、姿勢チェック。

ご自分の姿勢をまず、意識していただきました。

その後、レッスンへ~

皆さんのご希望を取り入れてレッスンを進めます。

ヨガ経験者もいらっしゃったのですが、

ずいぶん久しぶり、ということでゆっくめのレッスンにしました。

肩こり、腰痛、ダイエット・・・

特にこの3つが多かったので、ちょっとずつ、エッセンスを加えました…

そして、レッスン後には今後気をつけたほうがいい、やったほうがいい動きをおひとりずつアドバイス。

不調や姿勢のゆがみは、やっぱり日々の生活からきていますから、

ヨガを一度体験しただけでは改善しません。

ご自分で生活の中に取り入れていただいて、自分の力で改善していく、

これが一番大事ですから。

そのお手伝いになるように、おひとりずつアドバイスさせていただきました。

引き続き、ちょっとした空き時間にやって下さるとうれしいですポイント


そして、参加者の方からは、こんなに嬉しいお言葉をいただきましたうきゃー


「リフレッシュできてよかったです」

「体が伸びて軽くなってとても気持ちよかったです。家でも実践したいです。」

「ガチガチだった身体が、レッスンをすすめていくにつれ、伸びていくのが分かった。気持ち良さにつつまれました。」


ありがとうございましたキラキラ

またお会いできますようにびっくり


次回の託児つきヨガレッスンは9月17日(木)です。

近日中に、お知らせいたします~。

今日のブログでピンときた方は、こちらまでどうぞ → ♪♪♪

1437634626321.jpg


ナチュラルスタイルヨーガインストラクター AKI

大分市森町自宅開放型YOGA ROOM ココロ音~kocorone~
ご予約・お問い合わせはこちら
【ご確認ください】
**レッスン中は電話に応じることができません。お名前、ご用件、お電話番号をメッセージにお残し下されば、こちらから折り返しご連絡いたします。
**メール、申し込みフォームご利用の方で、24時間以内に返信がない場合はエラーになっている場合がございますので、再度ご連絡ください。(ドメイン指定されている方は解除願います)