GW MAYA 先生 ヨガWS 単発もありです! | 滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀県の片田舎に存在する本格的なヨガスタジオCITTA。ここから滋賀にヨガを発信していきます。

長くなるので記事を分けました!

MAYA先生によるスペシャルWS 2デイズ

【日程】
5月4日火曜日
①13時~15時 ヨガスタジオCITTA守山店 
GWスペシャルクラス【ヴィンヤサヨガ オールレベル】
ヴィンヤサ=Flow?もう少し掘り下げて考えてみましょう。
ヴィンヤサとは流れを意味し、動きを呼吸で繋ぐ動的なヨガと認識されていますが、本来は目的に向かって一歩づつ進んでいく過程や洗練されたものの在り方を指します。
単なるフローのエクササイズで終わらないよう、基礎の取り組みを失うことなく知的で洗練されたヴィンヤサに取り組むにはどうしたら良いか一緒に考えてみましょう。丁寧に取り組むことは、移りゆく色々な物事(日常)の中で「今この瞬間」に集中することの大切さを教えてくれます。ポーズとポーズを呼吸で繋ぎながら繊細に、時にダイナミックに動き、身体と心に“軸”を作ります。身体はよりバランスが整い、内面には明晰さや集中力が養われます。

②20時~21時半 信楽いろり~なにて
【リストラティブヨガ ~究極のリラックス~】
究極のリラクゼーションと言われるリストラティブヨガ。プロップス(ヨガの練習で用いる道具)に身体を預け、完全にリラックスすることを追求します。ストレスにさらされがちな思考を鎮め、蓄積した心身の疲れを癒すだけでなく回復力を高めます。道具が限られている場合の工夫や普段の練習への取り入れ方なども考えていきます。

5月5日水曜日
14時~16時 ヨガスタジオCITTA 守山店
⑤【プロップス(ヨガの道具)を使った練習法・指導法~基本の立位のポーズ~】

ベルトやブロック、ブランケットやマット、そして壁は練習の素晴らしいパートナーになってくれます。ブロックを「ポーズができない人のための道具」、ベルトを「制限をかけ、縛るもの」と思ってはいませんか?プロップスは方向性を示してくれるただの道具に過ぎません。アーサナをするのはあくまでも生徒本人。道具に頼るわけではないのです。自分の足りないところは補い、意識すべきところを意識し、アーサナの恩恵を得られるような練習法と指導法について考えてみましょう。
タダサナから考える基本のポーズの一例
(参加者のレベル、ニーズにより変更になることがあります)
・壁を使った90度のポーズ
・アドムカシュワナーサナ
・トリコナーサナ
・パールシュバコーナーサナ
・アルダチャンドラーサナ

【プロフィール】
Maya
学生時代、大手フィットネスクラブに勤務したことからヨガに出会い、指導を始める。元来の好奇心旺盛な性格から世界各地を旅して暮らし、帰国後ヨガをライフワークとする。国内外を問わず様々な機会からヨガの学びを深め、2010年より大阪在住。関西を拠点に活動中。クラス指導の傍らヨガ通訳者としても活動し、ヨガと英語をツールに経験と知識を日々のティーチングに生かしている。
解剖学的知識をベースとした緻密なアラインメントと明確なティーチング、正確なテンポを刻むVinyasa、物事への取り組み方を洗練させる“マインドフルネス”の考え方を大切にしたクラスを展開中。生徒それぞれが自分の課題に取り組み、自立を促すクラスを目指す。
スタジオヨギーOSAKA、Spirit Yoga Studio他でレギュラークラスを担当中。
全米ヨガアライアンスE-RYT500
True Arts Yoga主宰。実力ある指導者の育成に力を注ぐ。

{208A8818-E224-48F7-9BE2-38658D76C947:01}

【受講費】
単発 ①のみ②のみ⑤のみの方
5000円
ダブル受講割引 
①+⑤ 9500円
①+②+⑤ 14000円

【お申込み方法】

に 「MAYA 先生WS 希望」とお書きの上、
①名前
②住所 携帯番号
③何からこの講座をお知りになったか(先生から、ブログから、Facebookから、知人から、など)
④単発受講の方は希望の番号

を添えてメールくださいませ。
必ず2営業日以内にご返信させて頂きます。

キャンセルについて。
個人都合によりますキャンセルは7日前よりキャンセル料金を頂きますゆえ何卒ご了承くださいませ。
7日前 受講費より 50%
3日前 受講費より 80%
当日    受講費       100%


【主催】
ヨガスタジオCITTA守山店