Kengo先生がCITTAに来ます!Kengoヨガワークショップ | 滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀県の片田舎に存在する本格的なヨガスタジオCITTA。ここから滋賀にヨガを発信していきます。


なんと私のヨガ友、名古屋出身
東京で活躍中のケンゴ君から久しぶりに連絡がありました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

彼とは本当、ヨガの話をしたらお互い止まらない。
昔、タリーズコーヒーで3時間以上じゃべりまくったのが懐かしい。もう6年くらい前です。
その頃からケンゴ君のヨガに対する熱や向き合い方半端なかった。

この先生気になる!とおもったらとことん学んだりね。そゆ所、同じでした。

知的なヴィンヤサ
考察力
哲学
すべての面において
私が認めるヨガバカです。。。(褒めてます)

けど、妥協をしない彼が苦労しながらどんな風にヨガの経験を積み上げてきたか良く知っているんです。
ヨガスマイルにも講師として何度も出ています。
私のおすすめヨガ講師の1人、ケンゴ先生。
彼のクリスタルボウルの音、本当にいいですから~~!
おすすめです。

このワークショップぜひ見逃さないで(((o(*゚▽゚*)o)))
{EED41036-7248-4211-B28F-8014FDA73326:01}


2015年8月1日土曜日 ヨガスタジオCITTA守山
Kengoヨガワークショップ
13時~15時 5000円
1部~気持ちよく身体を動かすための知っておきたいこと~
~筋肉をゆるめとストレッチの違い~
ヨガをしにきたのに終わった後に結構な筋肉痛。無駄に力みすぎていませんか?
ストレッチして伸ばした筋肉が痛い。逆に硬くなっていませんか?
骨を動かす骨格筋は関節の動きに対して必ず表と裏があります。
ストレッチする筋肉を効果的に伸ばすために働かせる筋肉は意識することで関節への負荷や身体への意識の向け方が変わります。
身体の表面の形だけにとらわれず身体の中で起こっている脳から筋肉へ伝わる信号や筋肉の働き、骨の動きを確認してみましょう。
自分のアーサナがどこで落ち着くのか自分の中で納得のアライメント。
未だに納得のいっていないアップドックの肩の位置。。。しばらく痛い脚の付け根の痛みは。。。
基本のアーサナでも大事になるアライメント。一人一人、自分に合ったアーサナを見つけましょう

2部~音ヨガ~
~音の波の中で感じる静かな時間~
お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。きっと日本人なら
誰でもあると思います。
このクラスではアルケミークリスタルボールとう振動性の楽器の生演奏
で気持ちのよい音の波で皆さんと会場を包み込みます。
鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は細胞レベルで振動し、心身
がゆるみ血流の流れが良くなります。
ヨガ、呼吸法の後の演奏は見る、聞くというよりは音の波に浸るという
感覚です。長めのシャバアサナ(瞑想)では、多くの人が
意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。心身がリラック
スしている時にでる脳波α波が出ます。
ストレス軽減、身体的疲労物質の抑制などの効果があります。
子供が遊びに夢中になっている時もα波が出ているというのは興味深い
ですね。最近子供が遊びに夢中になるくらい、頭がカラになった事はあ
りますか?とにもかくにも体験してみましょう!
【受講費】
①5000円
②5000円
①+②両受講割引 9000円


{2FD5ABC0-F7A3-4EC7-AA7A-0A075ECB433C:01}


Kengoプロフィール
ヨガインストラクター、鍼灸師、立教女子短期大学非常勤講師。
スケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごした
サンフランシスコで怪我をきっかけにヨガと出会う。
自由で創造性豊かなビンヤサヨガ(動きと呼吸の連動したスタイル)を得意とし、
ヨガを”音”で表現する『音YOGA』鎌倉Quiet timeを主宰,ヨガとクリスタルボールの生演奏が楽しめる。
より深くヨガを理解するため医療系の専門学校で解剖学、生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、
専門機関での解剖実習や臨床実習にも参加している。
ホームページ http://www.quiettime.jp
スポンサー LUZ e SOMBRA(www.luz-e-sombra.com)


【お申込み方法】

に 「Kengoヨガワークショップ希望」とお書きの上、
①名前
②住所 携帯番号
③何からこの講座をお知りになったか(先生から、ブログから、Facebookから、知人から、など)
④単発の方は希望の番号
を添えてメールくださいませ。
必ず2営業日以内にご返信させて頂きます。

キャンセルについて。
個人都合によりますキャンセルは7日前よりキャンセル料金を頂きますゆえ何卒ご了承くださいませ。
7日前 受講費より 50%
3日前 受講費より 80%
当日    受講費       100%


【主催】
ヨガスタジオCITTA守山店