メディカルヨガ ルナワークス岡部朋子先生の【更年期をサポートするヨガ指導者養成講座】募集 | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

メディカルヨガ ルナワークス岡部朋子先生の【更年期をサポートするヨガ指導者養成講座】募集

こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


今年1月に開催された、メディカルヨガ ルナワークス岡部朋子先生の【更年期をサポートするヨガ指導者養成講座】は満席→増席→満席となる大好評の講座でした。

定員を上回る申し込みがありましたので、追加講座をお願いしましたよ(^∇^)

メディカルヨガ ルナワークス代表の岡部朋子先生による指導者養成講座のお知らせです。


すでに諸外国では、ヨガが補完代替療法として積極的に活用されている事を、ご存知ですか?

更年期障害の治療には、

・ホルモン療法

・漢方

・抗うつ剤

・心理療法


などが、代表的なものとして、考えられています。

無理なく行う限り、ヨガには副作用の心配がありません!

西洋医学の薬のように、即効性はありませんが、その効果はきっと一生の宝となるでしょう。

ヨガの治療は、これまでの治療法を否定するものでは、まったくありません。

漢方も、抗うつ剤と併用しても良いし、症状が改善したら減らすも良いでしょう。

でもきっとこれまでの薬だけの治療より、心と身体が早く楽になり、堂々巡りしていた、悩みから抜け出す、道すじが見えてくることでしょう。


更年期の症状と向き合う女性たちに、安心してサポートできる場が作れたら、良いですよね。

職業として、ヨガの指導者になる、ということだけではなく、ヨガを初めて間もない方や、「自分の身近な人たちとヨガを共有したい」という想いを持たれている方も、大歓迎の講座です。

【講義内容】

1.更年期の現状

2.自律神経と更年期障害

3.ヨガができること(こころとからだの不調、ホルモン)

4.ヨガの考え方と更年期

5.動かすか休むか:スローダウンの極意

6.更年期に必要な配慮

7.サンプルクラス


ヨガの指導経験は問いませんよ!

それでは、詳細はこちらです!

【場所】MYLメディカルヨガラボラトリー
Studio PADMA友部駅前

  住所: 〒309-1705 茨城県笠間市東平2丁目1-8 常井 ビル3F(無料駐車場有)友部駅南口

【日程】 2016年4月16日(土)

【時間】 12:00-17:00(昼食は済ませてくだい)

【費用 】 30,000円(認定資格ではございません。講座修了証が発行されます)

【持ち物】ヨガマット、バスタオル2-3枚、フェイスタオル2-3枚、できればボルスター、ヨガブロック、筆記用具、飲物
※ヨガマットレンタルは要予約

お申し込み・お問い合せは、お申込みフォーム、またはお電話で、お願いします。

お支払いは、銀行振込となります。

お申込みを頂いた方に、折り返し、指定口座をお知らせします。

PCでも、携帯でも使えるメールフォームからのお申込みはこちらからどうぞ。

お電話の方は090-2427-3976までお電話下さい。 

(なおクラス中や早朝深夜は、電話に出られないことがありますので、簡単なメールフォームからのお申込み・お問い合せをおすすめします。)

ルナワークス様でのお申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。

更年期の症状と向き合う女性たちが、安心して通える「更年期のためのヨガクラス」を広めていきませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。