鳥さん、カモン! | ヨガのおねえさんブログ

ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガの先生をやってる女子のブログです。
ヨガのポーズやその他ヨガを通じて日々感じていることなどをつづっています。

我が家は、周りが田んぼということもあって、野鳥がたくさん訪れます。


朝は、そのさえずりで目を覚ますこともしばしばです晴れキラキラ



そして、ベランダには決まって朝と夕方、スズメが訪れます。


彼らはおそらくカップルでね恋の矢



こちらの


ぷっくりした子と、相方は


ちょっと細め。

(…どこかの夫婦のようだわ)



でね、上の画像でも少し見えると思うのですが


私、ごはんをあげ始めました。


初日は食べてくれてなかったんですけど、2日目以降はキレイになくなってましたよアップ

やっぱりなくなってると嬉しいなラブラブ



野鳥の観察は「バードセラピー」と言われるほど癒し効果が高いそうです流れ星


確かに、鳥好きの私はかなり癒されてますクローバー

鳴き声が聞こえるだけでも嬉しいし、スズメはぷっくりしたフォルムが何とも愛らしい恋の矢



先日は天神のナチュラルキッチンで、鳥モチーフの


箸置きと、小皿を購入DASH!

どんだけ鳥が好きなんだ…


小皿は


餌置きになりましたとさ音譜


これは、柿。

柿も食べるみたいラブラブ



そうそう、餌をあげるのは冬の間だけにした方がいいそうですひらめき電球

自分でとれなくなっても困るからね~。


だから、これも期間限定。

春になるまで、細々と楽しもう…ドキドキ