初心者でも分かりやすいマッサージ(肩もみ)教室 東京銀座 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

昨日は銀座肩もみワークショップでした。





最初はみなさん、緊張されていましたが、

終わる頃にはホッコリ笑顔が溢れていました。


触れ合いって大切ですね。

マッサージには、不思議な力があります。




人の体に直接触れるので、『楽にしてあげたい』という気持ちが

ダイレクトに伝わります。







気持ちがこもったマッサージを、大切な人とやりあえれば、

それだけで幸せな気持ちになります。


今回のワークショップも、先生のサポートをさせて頂きました。


人に教えることって、楽しいです。

『わかった!!』と理解していただけたときの喜び、

そして、感謝の声をもらえたときの、嬉しさ、

素敵な時間でした。