TCカラーセラピスト講座へ! | 可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

2011年11月1日生まれのペキニーズの女の子縁寿(えんじぇ)との日々を綴っています。

最近の仙台は晴れて過ごしやすい日々が続いております


さて一昨日TCカラーセラピストの講座を再受講して参りました
せっかく去年資格を取りましたのに全く手付かずのままカラーボトルはクロゼットの中にしまっていました
このままでは宝の持ち腐れになりかねませんでしたのでアンシェントメモリーオイルレッスンでお世話になりました武内美幸さんから再受講させてもらいました


チーママ出かける前に一緒に遊んでいるのよ音符



楽しいわ~ルンルン



もっと引っ張って~おんぷ



だんだん疲れてきたわ~汗



ベタ~汗



縁寿(えんじぇ)としばし遊んでからわたくは勉強会へ
縁寿は美容院へそれぞれ向かったのでした



14本のカラーボトルに久しぶりに命を吹き込みました
ボトルを見ているだけで心が不思議と癒されます



先生から14本のカラーボトルの色について教えてもらいました




そして直感でピンとくる色を4本選びました




カラーセラピーの一番難しいのは傾聴でした
普段でもそうですが人の話よりもつい自分の話を優先して話してしまう傾向があるので相手の話に耳と心を傾けながら真剣に話を聞く姿勢って大切ですね



一昨日はたくさん色について学びました
かなり頭の中がいっぱいいっぱいになっています
その頃縁寿は…

わたちは可愛くなったわよ音符



チーママ久しぶりに頭使ったんじゃない!!




いつもいいねを頂きましてありがとうございます
感謝しています