赤ちゃんに関わる皆さんへ
オススメの講座です。

星2015年 8月 10日(月)

星午前の部   10時から11時45分定員になりました
    午後の部   13時から14時45分

星持ち物  お持ちのだっこひも
               スリング、兵児帯はあれば。

星受講費    3500円


お問い合わせとお申し込みは、
講師の 谷口美土里さんまで
aqua-evergreen@i.softbank.jp

または、パトアシュまで
042-595-8848

お名前、お子さんのお名前と年齢、日中連絡がつく電話番号をお知らせくださいね。




赤ちゃんを抱っこするスリング

いろいろなモノがあるみたいですね。

ワタシの子育て時代にはスリングは
なかったのですよ。

今は多種多様で、
羨ましいですね。

でも、逆にどれを選んだらよいのか、
選び方さえ迷うとも聞きました。


自分にしっくりくるタイプを選ぶことと、
身体に無理なく使えることが
ママにも赤ちゃんにもよいですよね。


今回、パトアシュで、
抱っことおんぶの講座を開くことに
決まりました。アップ


指導は理学療法士さん。
抱っことおんぶの方法を熟知されていて、
産前産後のヨガインストラクターでも
あります。ニコニコ

ベビーウェアリングの講師の
谷口美土里さんです。

お住まいと活動拠点は岐阜です。
今回、多摩までお越しいただける
嬉しい機会をいただきました。



スリングには、
海外製のバックル式のものや
リングなしで輪っかになってるもの、
リング付きのものと、
いろいろあります。


新生児から使えるもの、
ママの身体にフィットするように
調整できるものなど、
その特徴はさまざま。

把握できれば、
使いやすくなります。



そして、ママの身体にも
負担がかからない使い方や
赤ちゃんも心地よい抱っことおんぶの方法。

これを知りたいですよね~(*^^*)


この機会に試して
体験してもらえたら
嬉しいです。

知っているだけでママの身体はグンと楽になるなら、こんなに嬉しいことはありません。

赤ちゃんも手足が自由に動き、
快適になるのも嬉しいですね。


おんぶは苦手だという方には、
この際おんぶも
覚えていただけたらいいな~(*^^*)音譜
と思います。


災害時にはガラスの破片や
がれきなどに阻まれて、
幼児を歩かせて避難することは
困難です。

そんな中を子どもの手をひいては
逃げられないから、
5歳ぐらいまではおぶって
安全な場所まで逃げるのが一番です。

紐一本あれば、おんぶはできるんですよ。
知っておくだけで良いと思いますラブラブ


{504979CD-E7B5-4656-8A4D-56AA2602FE04:01}