グァンスのレシピ | S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

超新星大好き‼ソンジェ寄り寄りのオールペン、アリスタです。
「私の彼は超新星」のイベントストーリーを小説風にアレンジして記事にまとめてます♪☆ゲーストーリーに基本忠実に…いいカンジに盛ったり妄想が渦巻いたり、アリスタバージョンでお届けしてます\(^o^)/


グァンス兄さんとの恋が完結して、すっかりきゅんきゅんです♡


ゴールデンウィークは暦通り…
帰省している上の娘や、仕事がむしろいつもよりも忙しい息子においしいご飯を作り続ける4連休になりそう。
昨日は油淋鶏、今日は筑前煮
明日は春巻き、明後日はチキン南蛮
どれも安い材料で大量に作ることができるおすすめメニュー…

今日は大好きなお料理ネタですm(_ _)m



Happning Loveグァンスストーリーでは
グァンスが私に夕飯を作ってほしくて、帰る時刻を確認するというシーンがあります。

結局、グァンスに夕飯を作るシーンはなかったけど
私はグァンスの誕生日にはちゃんとおいしいもの作ってあげたからいいもんね~って思いました(*^^*)




グァンスの誕生日の妄想メニューとレシピを紹介しますね~

メニューは妄想ですが、レシピは本物です(笑)


グァンスのBirthdayオリジナルストーリー…まだの方はこちらからどうぞ→




メニュー
○かぼちゃのサラダとクリームチーズのカナッペ
○手作り胡麻豆腐コチュジャン添え
○ジャガイモの春巻き
○鶏と揚げ餅のアサリ鍋
○ソンジェのトッポギ




かぼちゃのサラダ

材料
かぼちゃ多め、玉ねぎ少なめ、ベーコン
しいたけ、
カレー粉、マヨネーズ、塩コショウ


作り方
1.スライスしたかぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンを耐熱容器に入れてラップをして柔らかくなるまでレンジにかける。
(途中水分をキッチンペーパーで拭き取ると、よりホクホクになる)

2.熱いうちにカレー粉ひとつまみ、マヨネーズ、塩コショウ少々とあえる。





胡麻豆腐

材料
練り胡麻(白)、本葛粉、水

作り方
1.鍋に練りごま1瓶、本葛粉、水(分量は葛粉の説明にある)を入れて混ぜる。

2.混ぜながら弱火にかける。ポッテリとしてきたら形(小鉢でもよい)に入れて冷やし固める。

3.好みでわさび醤油、コチュジャンを添える。(黒蜜をかけるとスイーツに)





じゃがいもの春巻き

材料
じゃがいも、長ネギ、焼き豚
胡麻油、醤油、春巻きの皮

作り方
1.じゃがいもを細切り(マックポテトくらい)にして、サッとゆでる。

2.1を斜めぎり長ネギ、焼き豚細切りとともに醤油と胡麻油であえる。

3.春巻きの皮(プリマハムのものがおすすめ)で包む。

4.180度の油でパリっと揚げる。

※スイートチリソースや酢醤油、ケチャップで食べるのがおすすめです。





鶏と揚げ餅のアサリ鍋

材料
あさり、鶏のもも肉、餅、好みの野菜、キムチ、味噌


作り方
1.フライパンに油を敷き、鶏肉をこんがり焼く。

2.鍋に潮抜きしたあさりとヒタヒタよりやや多めの水を入れて火にかける。沸騰したらアクを取り、1を入れる。

3.1の鶏を焼いた油で餅を両面焼く。

4.青梗菜や水菜、春キャベツなど好みの野菜とキムチと味噌を2の鍋に入れる。

5.最後に焼いた餅を入れる。

※適当に作ってもすごく美味しい。鶏を焼いた油で餅を焼くのがポイント…栗原心平さんのレシピです(*^^*)





ソンジェのトッポギ
懐かしのジョアジョアコリアのレシピです‼︎


ソンジェとユナクの迷コンビ
{D2E51988-E8E7-4211-ADA4-89F5D20C687F:01}



ケチャップ入れ忘れて焦るソンジェ
突っ込むユナク
{EFC6F09B-30BA-4990-9F1F-7D92A69AD006:01}


材料
{FB0ECA22-D49D-4B30-94C3-AF18B185CD6B:01}

作り方
{124088E6-D091-4742-8004-50A6F5A752B4:01}



私はさつま揚げを鶏肉に
玉ねぎとネギをピーマンとにんじんに替えて疲れた日にそれだけでもいいようなものをよく作ります。
(水飴は入れなくても美味しいです)



↑どれも  そ・も・て・な・し(*^^*)にも好評で簡単にできるものばかりです。




Happning Love次はユナク…
Happy Endがとてもいいらしいので~



春フェスのエントリーも無事終わり、ホッとしたのも束の間…
来週の今頃はもう終わってるやんT_Tって…

キミの事でUPDOWN♡
ああ好きすぎる♡






今日の寝る前の一曲は
♪「Beautful」

大好き‼︎





練習試合中
{DB5912D6-BC29-4656-9EE5-D5E525697C95:01}