こんにちは(*^^*)

昨夜やってた日曜劇場の「流星ワゴン」面白かったなー
これから楽しみにして観ます(*^^*)



そして、先日の土曜日に参加したイベントのレポ記事です

{AE3A3B03-60EC-439A-9D31-81F8BD01BD77:01}

娘といっしょに上野動物園へ♥


今回、レビューブログ様からの案件でブロガーとして参加したのは、冬のキャンペーン♪
Visit ほっと Zoo 2015
冬の動物園・水族園の魅力を多くの方に知っていただくためのキャンペーンです




上野動物園にて親子で来園し、冬だからよりいっそう楽しめる冬のみどころ、「ほっとポイント」を回ってきました*\(^o^)/*


{FB99B042-0D6D-4767-A42C-99138FE584E4:01}

このキャンペーンのテーマは「ほっと」。

温かさの「ほっと」、活気のある「ほっと」、話題を集める「ほっと」、和んで一息「ほっと」
──そんな 冬の動物園・水族園「ほっとポイント」の動物や場所を巡るというもの(*^^*)


当日は、スタッフさんの案内してもらいながらそんなほっとポイントを回ってきました*\(^o^)/*


東京新聞さんの取材撮影もあり、後日その様子が掲載されるようです

{5A55E248-F8EC-4E8E-A5BE-62A82AA40AE6:01}

たまたまお友達親子も参加していたので、子どもたちが仲良くいっしょに歩いている様子♥




というわけで、さっそく上野動物園の冬のみどころをご紹介

うまく撮影できなかったものもあるので、HPの画像を少しお借りしながら紹介しますね。。。





まずはやっぱり、上野動物園といえば。。。
ジャイアントパンダ!!♥
{C00B399E-6639-438E-83FD-6BE8CBE80020:01}

野生では高地の寒冷地にすむため、夏の暑さは苦手ですが、冬はとても元気です

{8A572304-2060-4A0E-A868-2A39666EE9E1:01}
なんと、はじめて正面を向いて笹の葉を食べる瞬間に出くわしました*\(^o^)/*
ここでしかパンダは観れないので、貴重なショットです
やっぱりかわいかったなー(*^^*)




お次は、冬眠している様子をみれるというこの時期限定のツキノワグマ

{15FEFC1A-966B-44E5-B05A-4C77C5F53ED5:01}

モニターに映し出されてるのが、冬眠しているツキノワグマ
本当にクマさんって冬眠するんだなー、と大人ながらも改めて知りました。笑

冬眠している姿なんて、いましか観れない貴重な姿ですよね(*^^*)




そしてお次は、ホッキョクグマとアザラシの海

北極地方にくらすホッキョクグマは、日本の冬なんてへっちゃら!*\(^o^)/*
この日も寒かったけど、さすが元気でした

{D82E92B3-ECDC-4AEB-947D-E8B171F33D89:01}
{50367488-A1C1-4715-979D-67622E026F90:01}

娘も必死に探してました。笑♥




冷たい海にすむゼニガタアザラシは、冬でも活発に水中を泳ぎまわっていました
{5D54C126-F5C5-4DED-AF65-43C224F6E13D:01}
目がクリクリしていて、かわいい顔してます(*^^*)♥



お次は、不忍池の冬鳥


{5F4035E4-FABC-4547-901A-75B034746BC9:01}

動物園の中にある野鳥の渡来地。多くの鳥がやってきます。


そしてそして、
わたしが一番楽しかったのは両生爬虫類館(ビバリウム)

{0A6ECEFD-FE6E-4372-91ED-D7B9101194B6:01}


ジャングルの自然環境を再現した暖かい温室で、両生類やは虫類を見ながらほっと一休み

読者の方は知ってるかもしれませんが、わたしなぜかワニやイグアナとかを観るのけっこう好きなんです

大好きな恐竜に似てるから?
同じ生き物なんだということが、不思議です!



{2F87C828-1628-4AFA-B7CE-4973036DA549:01}
ワニ、ヘビ、イグアナ、カメさんたち


{0A027D6E-4A66-4F19-BCEA-7E500299D665:01}

{1D592E3A-467E-4886-9BE0-5B0E4EEDB51C:01}
その遺伝子を継ぐ娘。笑

いやー、楽しかった!*\(^o^)/*





そして、子どもたちが一番喜んでいたのは。。。
子ども動物園!

ヤギ、ウサギ、モルモットなどの動物たちとの、あたたかなふれあいが楽しめるんです


{08A64B0F-3C8A-447E-9CB0-5540E9260F65:01}
恐る恐る触りながらも。。。


{F82C80A0-3871-4500-B806-E4704C686EF5:01}

{26197FCB-A763-4B5E-A31E-E34C22526F38:01}


ハツカネズミはチョコチョコ動き回ってかわいかったなー♥

{933B81F4-B202-47C9-B76E-0391D35DC7EB:01}

{529FBDC1-FF2C-495E-B8E2-2586657166A0:01}

あまり動物を実際に触れることがないので、こういう体験ができるのは動物園ならではの魅力ですよね(*^^*)



園内にモノレールもあって、これには子供達が喜んでいました♥

{92264311-2219-49CD-B697-47CB060EF344:01}


また、いまの季節にぴったりなほっとアップルジンジャーのドリンクを飲んで、ひと休憩したり♥
{2A2AC584-3650-4CCB-A96E-35FC56BCDEA2:01}




いかがでしたか??

いまならスタンプラリーとフォトコンテストという期間限定のイベントもやっているのですが、それはこちらの記事にて♥


http://s.ameblo.jp/yokochan0117/entry-11982309835.html



ぜひチェックしてみてくださいね*\(^o^)/*




お土産にいただいた動物のマグネット、娘がペタペタと冷蔵庫に貼り付けてます。笑
{0E8FBB9A-BD61-43CC-AA13-E78074C06324:01}

楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました(*^^*)




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ