大嫌いだった販売① | うっとり肌を手に入れる美魔女美容術 大和高田市モイスティーヌ

うっとり肌を手に入れる美魔女美容術 大和高田市モイスティーヌ

もっと、ずっと綺麗に輝きませんか?
モイステイーヌ基礎美容法は素肌に自信をもって
今までの隠すメイクではなく、魅せる素肌に

そしてイキイキといつまでも、女性として輝き
楽しく歳を重ねていけたらと


そんな想いで、blogをはじめました。

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

最近、仕事が楽しくなってきました。
{49B982AC-3252-4552-AD48-777156C412E5}



10数年間悩んでいた私

私が大嫌いだった販売をする事になった
きっかけを振り返ってみました。

さかのぼる事20数年前


三重県で
叔母の会社の経理事務
雑用などなど✂️




学生時代、運動部でつくりあげた
ガングロな肌☀️から、
陽の当たらない事務職に




テニス部も引退し

所々、カサカサ皮剥け、ニキビが少し

まぁ運動部員だった証と思い、何にも思ってはおりませんでしたが、

社会人になり、親元を離れ

一人暮らし、まぁまぁ規則正しいものでした✨。

本当ですよ


仕事は経理で、請求書の時期には
ハンパ無いストレス

私の間違いで、会社に迷惑かけられないと

とても緊張しておりました。
それは、当時
宝飾関係でしたので、お得意先100件以上、一件の請求金額は、うん百万円~うん千

その帳簿を電卓、手書きだったんです。
なぜか会社にパソコン1台もありませんでした
今から考えるとスゴイ


本当に大変でした。

請求書を出してからも、間違っていると、電話がかかってこないかどうか、叔母の顔に泥を塗るような事は出来無いと

とてもドキドキ
つきの1週間は寝れなかったなぁ


そしてとうとうでたのです。



成人アトピー






肌が痒く、赤く、熱を持って
毎日が憂鬱

皮膚科に通い薬が無くなると

オロナインを下地につけて、ファンデーションをつけて

その時に化粧品を渡り歩きました。
無添加、自然派化粧品?パラベン未使用と歌っている。
一式揃えて、使うも悪化したり、販売してる方に
相談すると

うーん。ご使用は控えていただけますか!と

そう!

お手上げ?


そして見つけてしまった本



それは

あぶない化粧品

この本を読んで

私はすべての化粧品を捨て
その本で薦めていた
たった一個のソープで
頭から、つま先まで洗う美容法にしたのです。


今で言う肌断食?


それは凄かった(≧∇≦)

皮はボロボロ
フケもボロボロ

紺色の制服にいつも皮が
スミマセンちょっと汚らしいですね~

2ヶ月位でしょうか
赤み、腫れ、カサカサも落ち着いたように思いました。

そして自分の顔に残ったのは
引きつり感と
小ジワでした。

治癒力で潤いが出るのを待とう!と

カサカサなので
また、乾燥で痒みがでたり

悩んでいる時に
何ヶ月振りに私の肌を母が見て


何て肌?


歳頃になった私に

母は

服はボロでも肌は磨きや!

ボロッて

良く言われてました。

そんな母でしたから、私の肌を見て


あかんわぁ!!

知り合いの所に連れて行ったるわぁ!!と

紹介されたのが

美顔器、化粧品販売&エステサロンでした。

本を、あさるように読み
化粧品の怖さを頭いっぱい詰め込んでる私は

怖くてたまりませんでしたが

そこの先生も、アレルギーが酷かったとの事と
大変、素晴らしい賞を国から受賞しているとの事で、

あかんでもともと、何してもどちゃみち、ボロボロやん!と

お試ししたら

あらっ

何?

肌、引きつらない?

これって潤い?

イヤっ

騙されたらあかん

あぶない化粧品!!

様子見よ!

それから何日も潤ってる

化粧品、私大丈夫なのか?

いけるのか!と

たくさんの質問をし

自分の中で

通ってみよかなぁ~と


それから

お肌のアップダウンはもちろん有りましたが

少しずつ化粧品と仲良くなっていきました。

三重県に住んでいて

月1回奈良県のサロンに通うのは
実家に帰るついでがあったからもあり、
1年続きました。

そして、オーナーさんに

陽子さんは何か将来の夢あるの?と聞かれたのです。


私の子供の時からの夢は
美容師!
お金を貯めて、美容学校に行くつもりです!!と

その先生に、
陽子さんアレルギーが酷いから

美容師の道は覚悟しないとね~

よかったら、うちで働いて、その先暖簾分けしてあげるよ!と

先生の熱心なお誘いが半年以上続き、


アレルギー肌で精神的にもダメージを受けていた私は、またトラブル肌になりたくないと

美容師を挑戦もせず諦め

お肌の道へと進んだのです。

ここが私の美容への入り口!!


(モイスティーヌとは出会ってないはいません。)

5月のこの季節はアレルギーが一番ひどく

今も、花粉症の咳が酷いので
思い出します。

こんな顔だった事を


お見苦しくて失礼します。


{5339B8CB-B13E-4879-92D8-9F5C0191723F}

{CD0499B9-DA4A-4605-9478-1318E5C0CB61}

今回は大嫌いだった販売
エステサロンとの出会いまでとさせていただきます。