大嫌いだった販売② | うっとり肌を手に入れる美魔女美容術 大和高田市モイスティーヌ

うっとり肌を手に入れる美魔女美容術 大和高田市モイスティーヌ

もっと、ずっと綺麗に輝きませんか?
モイステイーヌ基礎美容法は素肌に自信をもって
今までの隠すメイクではなく、魅せる素肌に

そしてイキイキといつまでも、女性として輝き
楽しく歳を重ねていけたらと


そんな想いで、blogをはじめました。

ご訪問下さいましてありがとうございます。


先日、大嫌いだった販売をするきっかけ①を書かせていただき、お読み下さいましてありがとうございます。




化粧品、美容器を販売しているエステサロンとの出逢い。

今だから言えますが
大変な世界のスタートでもありましたが

お肌トラブルが無ければ、今はどうしていたかなぁ~

戻りたい?やり直したい?と聞かれても

私は今が一番✨


20年近く遠回り。山あり谷あり
地獄ありでしたが
そのスタートが美容への道に足を踏み入れた事でした。

そこのエステでは

お通いのお客様と
美顔器を購入頂き、アフターフォローに来ていただく、二つのコース!

私は、通い、購入し、アドバイザーになったわけですが

お客様のお手入れをさせていただくにあたり

肌の勉強、商品知識、技術勉強!と行くはずが

何ヶ月たっても教えてくださらない。

見て学べ!!という事か?と

私は朝から19時までサロンで先生につき

勉強していました。

皮膚構造と施術がお客様のお肌にどの様な効果が有るのか!をお伝えしているのを

まったくお客様が居ない私は
横に座らせて頂き、ノートに一生懸命書いて
練習しました。
{667107DE-25C2-476E-AD88-5CECD8DE7F15}


そして
2ヶ月、3ヶ月が経ち

ふと、そうだ!お給料っていくら入ってるのかなぁ?と通帳をみましたら


あれ?何度見ても
会社から入金された記録が無いなぁ~


うーん。

まだまだお客様してないから


研修中って事かと

気にせず

また何ヶ月か経った時です。



同じアドバイザーの方に


いつになったらお客様呼んでくるの?と言われ



私が?



私は、ここに来られるお客様のお手入れをするんじゃ無いのですか?


とお聞きすると


それもするけど

自分のお客様が給料対象だよ!って




聞いてない

知らなかった


私は技術職を学び自分で営業しなくて良い!と思い込んでいました。


私の大嫌いな販売をするの??

私は人に自分の価値観で何か言葉を発することが
とても苦手でした。

私が良いと思っても、人はどう思うかわからない。

そんな思考になった理由も有るのですが、それは置いといて、

私は人からどう思われるか、世間体、それをいつも気にして生きてきました。

だから何か自分から発信して、批判されるのも怖かったし、嫌だったから

販売なんて、とんでもない

それと
嫌いな理由に
昔、母がお友達に頼まれて、化粧品の訪問販売を少しだけしていた事があり、
私は小さいながらも、ついて行って見ておりました。

門前払いする人や
母が慣れないのに気を遣って話す姿が、私には
可哀想に見えました。

それが大きいのかなぁ

販売業は絶対にしたく無い!!と


自分でお客様をよんできて、エステコースを売るか
美顔器、化粧品を売るか!それしか

お給料は無い!

どれだけサロンでお手伝いしても
そりゃお給料が無いわけだと
気がつけば5ヶ月は給料がなかったのですが、

幸い、実家暮らしで遊ぶ暇も無い
それでお金を使う事がほとんどなかったので

助かってました。


ここで私はどうするか再び、悩んだのでした。
辞める?続ける?



今日はここまでに(≧∇≦)