もっと素敵に軽やかに。靴も厳選してます? | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

ご自分の足のサイズを測定したことありますか?
それも細かく時間をかけて。

私、測定に行ってきました。
image
サイズを測り、角度を割り出し
電卓で導き出すエキスパートです。

image

もう、大満足です。
足は本当に人それぞれですよね。
看護師をしていた頃、患者さん一人一人の
足を見て、そこに歴史が刻まれているように
感じていました。

ですが、靴を買うときに試着するから、
測定してもらうなんて発想はありませんでした。

それに、お金と時間と労力をかけてまで
測定する価値
があるのかな?という思いが
あったのも事実です。
特に私は外反母趾であり、甲高であるため
「かわいい」で、ときめいて靴を購入したことは
かつて一度もありません。

ある年の夏、サンダルを購入したときのことです。
どれもこれもきつい。店員さんに「デザインは
求めません。入ればいいです。横幅の広い
サンダルを出してください」とお願いしたことも。
売り場にはものすごい数のサンダルがあるのに、
私が履けたものは3足。そして痛みを感じないのは
1足だけでした。まさにシンデレラ状態です。

もう30年近く、私の靴のサイズは
ワイズが3Eの23.0㎝
3Eがないときは2Eの23,5㎝
でした。

ところが、今回23.0㎝のワイズがDと判明。
どうりで最近、靴が緩く感じるはずです。

歯医者さんには、虫歯にならなくても
定期検診にいきます。
それと同じで、定期的に今の自分の足の状態を
把握するのは大切
ですね。
ハイヒール履心地コンシェルジュさんに
アドバイスをいただくことは、素敵に年を重ねる
上で大切な事と、感じました。

今年の春は、軽やかかつ颯爽と歩いている自分を
想像して楽しい気分になっています。
新しい素敵な靴は、どのタイミングで私に流れ込んで
くるのかしら。

私が参加したのは、こちらの測定セミナーです。
https://www.street-academy.com/myclass/4478
最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜


ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


image

image