ほっぺたはお顔のお尻♡顔筋トレーニング体験してきました | 【発信力UP!】人生が変わる自分メディアの作り方&文章講座

【発信力UP!】人生が変わる自分メディアの作り方&文章講座

自分らしさは最大の武器。個性才能の活かし方、使命や天職を生きる方法、有名人でなくてもファンが増える文章術を元広報PRがお伝えします。


PRライター ミエです。


先日、久々に証明写真を撮ったんです。

できあがった写真を見て、遠い目になりましたね~。

まあわかってたけど、なんだろうこの、なんとも言えない「もったり感」。
若い頃(いつ?)と比べて、すべてのポイントが5ミリずつ下がった結果、必然的にこうなってます。みたいな感じ。

一応ちゃんとメイクしたのにな~。


以前、小泉今日子が出てた化粧品のCMで「上がれ~、上がれ~」って言ってるのがあったっけ・・・。




とか、遠い目をしててもしかたないので!




顔筋(がんきん)トレーナー・山崎知智子さんの「顔筋トレーニング」体験会に参加してきましたよ!



(画像お借りしました)


顔筋は文字通り、お顔の筋肉。

普段使わない筋肉を意識して動かしてみることで、口角を上げたり、お顔の印象を決めているすべてのラインを上向きにしよう♡

というトレーニンクです。


「頬はお顔のお尻です♡
 鍛えなければ垂れ下がります♡」


と山崎先生。

そ、そうですよね!



(画像お借りしました)


なんといっても、講師の山崎先生の笑顔が美しい♡

キュッと上向きです^^

笑顔の素敵な女性って、それだけで場を華やがせてくれますね。



その山崎先生に基本的な動かし方を教えてもらって、早速トライ。



おお~、これは地味に疲れる!

日頃、いかに顔の筋肉を使わずに過ごしているかがわかります。

ふとした時間(家事してる時とかパソコンに向かってる時とか)に思い出してちょこっとやれるのがいいです。

ほうれい線やたるみに効きそう。




あとね、
効きそうってことも、もちろんなんだけど。

お顔のエクササイズしてたら、なんだか心がムズムズしてきて。

「ああ~、こういう風に自分のお顔に意識を向けるとか、キレイになりたい!という感じ、忘れてたな~」って思ったんですよね。


パソコンにかじりついて仕事ばっかりしてちゃいかん!!! 自分!!

って思いましたよ。


お顔の筋肉にアプローチすることって、気持ちにまで効果あるんだなー。



というわけで、山崎先生とのツーショット♪


{988C229E-D74A-44DA-94AA-684887CECC14:01}


ながらトレーニングに励みます♡


あ、山崎先生は、4月から新宿・伊勢丹会館で開催される「伊勢丹マナビアイ オトマナ」での講座も担当しますよ





100名様が購読中♪