今年のお正月、日本の元日に、ゅゅファミリーは韓国の実家に行ってきました。

元旦の成田空港は空いていた〜ニコニコ

この時、兄7歳・弟4歳。

昼間の便です。向こうに着くのは夕方。

2人ともお昼寝なんか卒業してるし、

あぁフライト中✈️どうしよう。

2人とも赤ちゃんではないから、グズって泣いて手がつけられないとかはないけれど…

3時間どうなるかなぁ。騒ぐよなぁ驚き

ゲームに、動画に、お菓子にジュースに、いろいろ準備して…ダッシュ


スヤァ…爆笑

1番手がかかると思ってた弟が、離陸してすぐ寝たぁ大あくびzzzグッ

離陸の揺れで、うとうと気持ち良くなって、こてんっと寝ました。

昼の便とはいえ、朝は早起きでしたからねにっこり



兄は動画を観たりゲームをしたり、予定通りの過ごし方でフライトを満喫。

赤ちゃん連れの方ももちろん居ましたよ。
よく、赤ちゃんが騒いだとかでいろいろ話題になりますよね、SNSでも。
なかなか難しい問題ですよね。
偉そうに言える立場ではないですが、周りに迷惑かけたくないなぁ悲しいと不安に思って、ママたちみんな公共の乗り物に乗りますよね。
寝てくれればラッキーだし、ご機嫌ななめだと本当に地獄のような時間になる。
それを知ってる者は、優しくなれる!!
わたしは、困ってるママさんが居たら、どしたんお手伝いしよか??の声かけができるお節介おばちゃんでいたい爆笑笑

さてさて、空港の到着口にはもちろん両親が待っていてくれて、感動の再会でしたよ〜キラキラ
コロナ禍を乗り越えてまたこうして会えたことや、息子たちの成長をお見せ出来たことに感動。わたしはじんわり泣けてきたけど、別に誰も泣きはしなかった!笑
いいんですいいんです爆笑泣き虫なんです自分オエー

この日はそのまま自宅へ向かい、おうちごはんを頂きました。
作ってくださったお肉炒めや、屋台やお店屋さんで買ってきてくれたもの。



ネギキムチが、てぐんの好物ですかね〜スプーンフォーク

オカズがたくさんで美味しそうでしょ〜にっこり


この次の日の夜に、下痢嘔吐の食中毒になるとは誰が想像したでしょう…ネガティブ

生まれて2回目の食中毒…

1回目も韓国だったことは、声を大にして言わない!!笑オエー


ゅゅ地方、暑いです魂が抜ける

日本列島、涼しいところなんか無いんですかね?!

北海道出身者には、関東の暑さ、耐えられません。


旦那さんの年下の従兄弟の奥さんに、今年のお正月に韓国で会ったときに頂いたプレゼントの中に、LUNAのクッションファンデがありました。


日本ではそこまで有名じゃない気がするんだけどどうなのかな?


こうやってお勧めの品を頂けるのはとっても嬉しいですよねお願い


​持ち歩き用ファンデ



LONG LASTING CONCEAL

FIXING CUSHION


LUNA ラスティング コンシール フィクシング クッション


韓国ナンバーワン コンシーラーのLUNA。

日本での知名度はまだまだなんですが、

アラフォーには嬉しいカバー力!!

薄づきでもしっかりカバー出来ます。

朝メイクして、本当に夕方や夜までメイク崩れなしで嬉しいです。



ケースも大人っぽくて良きです。


20代の頃は(10代は特に?!)、まつ毛やアイライン命。みたいな感じで過ごしてきました。

30代からは、シミシワが無く、メイクも、厚塗り感のない女性に憧れ始めました。

40代、美容医療の力も借りながら、老いに負けないで行きたいです。笑


30代40代のみなさんの、お気に入りの韓国コスメがありましたら是非教えてくださいにっこり






タイトル通りです。笑

日韓夫婦の結婚、出産を綴っていたこのブログを、そっとフェードアウトしてから、もう7年経ちます。


わたくし、ゅゅは、なんと40周年を迎えてしまいました!笑


ふたりのメンズを育てておりますよ。

日本で。


40歳を迎えて、また日々のあれこれを書きたくなりました。


取り急ぎ、再開のお知らせでした。


1月のお正月に、韓国に里帰りをしてきました。

元旦に到着し、その日の夜ご飯に出たカンジャンケジャンに当たってしまい、

「あ……

これ死ぬやつじゃん…」

ってなったエピソードは、近々書きましょう。