夜は特に時間がありますので、毎日30分のバーレッスンを欠かしません。実は足がとても、健康ではないのです。いずれ歩くのが大変難しくなるか、歩けなくなるかするでしょうが、今は筋トレと軽量化が最も効果的です。だから、一生懸命やります。5番の前屈で指先すら地面につかなかろうが、右足は真っ直ぐ前向きだろうが、やれることを続けます。と硬い決意で臨んでおります。
というわけで、汗だくになるわけです。舞台のためにニュート・スキャマンダーにした頭が、もはや大泉洋。ですので、結ぼうと、コーンロウ風を研究。くるりんぱや細かいブロックで結ぶことを駆使しています。朝やれば、夜まで頭が煩わしくない。

たまには、吉田類ステイホームバージョンも大切です。ほどほどにオンラインなども挟みながら楽しんでおります。栗家テイクアウトとおうちコープつまみで満足。

時には、仕事の後のお楽しみにチーズケーキを作ります。残念ながら、牛乳もチーズもヨーグルトも嫌いなので、出来上がるまで修行です。
出来上がったらどうしてこんなに美味しいの!

ちゃんとしたご飯に疲れたら、特技のおじやですよ。おじや大好き♪

そうそう、オンラインで私以外みんなポテチ常備してたんで、買ってみました。軽くて、少なめで、胃の弱い私にはちょうどいい。

だんだん一食の量も減って来ました。シャケとシソとゴマの寿司。きゅうりを入れたらもっと美味しくなると思う!

チーズケーキで余ったヨーグルトはジャムでいただきます。無糖ヨーグルト最高!品薄になりませんように…おすすめですよ!


買い物はスーパーに行かないようにしています。元町の商店なコンビニ。道々オオムサラキツツジとドウダンツツジが咲いています。短時間ですが、店のおばちゃんとの話にも花が咲くのがいいですよ。

また篭城が伸びましたが、楽しんだもん勝ちで乗り越えましょう!


お弁当と合わせて、朝昼晩とずーっと自分のご飯食べてみました。仕事から帰ったら、ずーっと料理してた気がします。

カレーはいつも作り過ぎるので、小さい鍋に作りました。いい判断でしたが、それでも3食くらいあったかな。最後は揚げを足したりネギを添えたりしてカレーうどんに。

いつもお菓子を買わないんで、ちょっと食べたいなというときに何もなくて、ホットケーキミックススタートのマドレーヌを作りました。オーブンの温度や時間がよく分からないので、時間を足し足し焼きましたw 割と成功♪

野菜いっぱい食べたくてラタトゥイユを作ったらこれこそ作りすぎて、そのまま食べたり、フライにかけたり、卵にかけたり、ご飯と混ぜたり、あの手この手で食べました。豆ご飯美味しかったな。

途中、急にしゅうまい食べたくなったw

同僚が教えてくれたつくねは、はんぺんでふわふわ、紫蘇も梅も効いてて美味しかった。冷凍してお弁当に入れますよ!



読んでた女優さんのブログで見たカルアチキン。
作ってみたらすごく簡単!炊飯器で手間いらず。キャベツ、鶏、塩、胡椒だけでこのうまみ。

土井善治先生の里芋の煮っ転がし。よく煮えた♪

と、作り続けてたら、味にも飽き、胃が疲れたので、朝抜き、昼トマト、夜あずきバーという、思うままな1日を作ってみました。時々サボらないと疲れますなw

在宅ワークが性に合わなくて、疲れ切っちゃったのかもしれません。久しぶりに出勤したら、また料理への意欲が。
ホタルイカが半額でつい買ったら多かった!半分ワカメと一緒に酢味噌和えにして、あとは唐揚げに。この酢味噌が、ネットで調べたんですが、すごく美味しい!教えますよw

きゅうり多めのポテトサラダが大好き!ポリポーリ。残りのワカメやら春菊の茎やら小松菜の残りやら、味噌汁が残り物になってますな。

時々、カップ麺でも挟んで、適当に自炊ができるよう、ペースを作ったり、もう少し優しい味にしたり、味のバリエーションを広げたりしたいもんですわ。

このご時世ですから、職場の決まった昼食もないですし、買うのも飽きちゃって、専ら弁当生活です。

何年か前の10ヶ月弁当生活の時に整えたわっぱが今回も大活躍。レンジせずとも美味しいのがよいです。







ご覧の通り、大の人参好きです。きょうの料理ビギナーズで覚えた人参の春サラダがヘビロテ中。

どんなおかずもご飯の上にONです。

こんなに自分で作っても、冷凍食品のプリンセスエビ寄せフライは外せません。ご飯は、ほんの一たらしオリーブ油を炊く前の水にまぜるだけでぱらりとした私好みのお米に炊けますよ。

まだまだ続く可能性もあるので、研究しつづけたいなと思います。



思ったよりちゃんとやってたんやな、私w
いつもよりずいぶん力抜いて役作りしたり、一生懸命所作叩き込んだりした甲斐ありました。何事も冷静に計画的にね。感情だけど感情でやってはいかんのです。まさにcool&passionですな。


ほんとここ大変やった。作るの大変やった。プロフェッサーいてくれてよかった。久しぶりに味わった産みの苦しみ。これがまたええんやな。もはや病気w
この表情と絡む角度が、予定通り過ぎて嬉しいわ!!


嫁に怒られますんでw
私の近辺の人に嫁、大人気!


すごいライブ感。ものすごい舞台やったみたいやん♪

これらを撮ったカメラマンさんがすごいな。
お写真上等。ありがたやありがたや。

私がblogを書いていたこと、忘れてましたw
春くらいから参加しましたミュージカルが無事幕を開け、幕を下ろしました。
日曜日の15時から19時までしか稽古に行けない約束でのキャスト入り。台詞と歌とダンスと異常な動き…ヒゲ部卒業したと思ってました。
稽古でつけた、素顔にヒゲが似合いすぎてて引きましたけど、メイクしたらイケオジになりました。
染めて巻いてを繰り返し、髪の毛を傷めつけた甲斐もあったってもんです。
歌声高めな私に超低音を歌わせる鬼と変態ちゃんにはいつも閉口させられますが、まあ、断る理由もないんで仕方ないです。

いつも以上にたくさんの人に出会えたり
小さき者たちが大きな者たちになっていたり
という感動も味わえました。

道具作りも多少がんばりました。風呂と衝立のペイントは名作ですw


時間があればもっとできるのになあがたくさんあったのも事実です。社会人のツライとこですな。

多方面のお友達に来ていただいて嬉しかったですよ。ただ、稽古量がギリギリだったので余裕はなく、客席を全く認識しておりませんでした。珍しく誰かどこにいるか全く分かりませんでした。

また機会がありましたら、お声掛けください。ヒゲと笑いと歌声と…何かしらお役に立ちますw