image

私、口の大きな女性が好きですハート。

ファイナンシャルプランナーもロミロミセラピストもやってる
エンジョイアドバイザーの葉子ですクローバー

たまたま入ったお店で、たまたま座った席に大好きなジュリアロバーツの写真が飾ってありましたおんぷ

自分が口が小さめだからか、
大きな口で、気持ちいいほど豪快に笑う人が大好きです。
ドリカムの美和ちゃんとか、今井美樹とか。
ジュリアロバーツの笑顔が大好き。
(横の男前も大好きですけどねwww)

今日行ったお店、こんな店内。

image

image

壁にね、たくさんの写真。
中央には大きなスクリーンがあって、ロックのライブ映像が流れてる。
ここ貸し切ったら、セミナーできるんじゃない?なんて考えちゃう私w
そのまま懇親会もできちゃう。
いいな…ちょっと候補に入れとこうwww

この壁を見て、あの人とあの人を連れてきたら喜んでくれるかもなんて思ったり。
image

ロックよくわかんないけど、これシドって人?
下は女子ならきっと誰もが憧れるオードリーヘップバーン。

うん、これ見たらあの二人思い出しちゃう。
あの、へんなロック好きなコンサルの人名古屋の面白いおじさん。

なんで、ピンポイントでこの人たちを思い出すのか。

だって、好きだって発信してるから
しつこいくらいに。

覚えるつもりがなくても、勝手に覚えちゃってる。
だから、思い出す。

毎日ブログを書いてて、仕事に関係ないことを書いてても、それもとても大事。
なんのために発信するかって、忘れられないため。
直接仕事に関係ないことも発信することで、ふとした時に思い出してもらえるんです。

今日の私みたいに。
知ってるから思い出す。
パンクロックが好きだって知ってるから。
オードリーヘップバーンが好きだって知ってるから。

だから、ただ自分が好きなことを発信することも大事なんです。

マグカップをプレゼントしていただいたんです、今日はーと

image

実は、私、ずっとマグカップが欲しいって思ってたんです。
職場で使うマグカップが。
なんだか、お気に入りのマグカップでコーヒー飲みながら仕事したくって。
お気に入りのやつがなかなか見つからなくって、買い換えてないままだったんです。
マグカップ欲しいなんて発信してないのに、なんでわかったのぉーーー???shokopon

超かわいいブタさんのマグカップきらきら
それだけでも超感激だったのに

「カップの中見たら、ヨーコちゃんにピッタリだと思ってはーと」って。

image

鳥肌たちましたびっくりびっくり

enjoyを見て私を思い出してくれるなんてハート。
継続して発信しててよかった。

発信をしてて他にも
私が、栗が好きなこともカレーが好きなこともカラスが好きなことも犬が好きなことも、たくさんの人が覚えてくれてるんです。
「栗が好きだったから、栗のお菓子準備したの」
「カラス好きだったよね」
「なんで毎日カレー食べてるんですか?そんなにカレーが好きなの?」
「インスタはワンチャンばかりよねー」
などなど。

きっと私に興味があるわけじゃなくても、覚えてくれてる人もいるはず。

そーゆーことなんです。

栗を見たら、私を思い出してくれる。
カラスを見たら、私を思い出してくれる。
カレー見たら、私(か清水さんかジョビさん)を思い出してくれる。
ダックスを見たら、私を思い出してくれる。

仕事以外のところで思い出してくれるくらいになると、きっと仕事に関係する場面になったら「そういえば…こんな仕事してたよな」って思い出してくれるはず。

好きを発信することと、継続した発信が大事っていうのは、そこですよね。

覚えてもらう。と、思い出してもらう。



「ヨーコちゃんのブログは毎日見てるから」
と嬉しいことを言ってくれるミドリさん照
image

いつも見てくれてるから、アドバイスや意見を言ってくれる。
本日はとっても感謝ですあげ
お互い共通点がいくつかあって、その話や、ブログについての話に盛り上がった夜でした。


ミドリさんは
大分市からしょっちゅう中津市にきている人気マヤ暦鑑定士さん
ブログはこちら
↓↓↓
親子サロンマシュマロ

私も見てもらったことあるし、マヤ暦自体も面白いし、ドンピシャな結果だったり、ミドリさんの優しく包み込んでくれる雰囲気だったり、一度聞くと絶対にファンになっちゃうと思うなー。

大人気で12月の鑑定予約も空きが少ないみたい。
気になるのは、受けたい証拠。
ご予約はお早めに指



今日行ったお店は、中津駅近くの商店街にある
『BUMPKIN』ばんぷきん ってお店。
お店の雰囲気もいいし、ご飯も美味しかった。
けど、検索したら、ほとんど情報の載ってない食べログしかでてこなかった。
…自分で発信したらいいのになぁじー
なんて思っちゃった笑

┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとうございましたマハロ
バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますように虹
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

私、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 
よかったら覗いてみてねバナナ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。
数を増やすだけのお友達はいらないので。
実際に会ってお話したことがある方、SNS上でコメントのやり取りをさせていただいたことのある方以外は、フォローでお願いします。
実際に会った時にお友達になることを楽しんでますのでよろしくお願いします。


Instagraminstagramでワンコの写真載せてます♪Instagram
フォーロー大歓迎です
↓ ↓ ↓
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
フォロー大歓迎です



人気ブログランキングへ





350