image
昨日の帰り道、ちょうど飯塚で花火大会があってたらしく、ちらっと見れてちょっと得した気分だった発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー
 

会った気分になれるSNS

昨日の投稿なんですが。
{56A00C3D-640D-405C-9536-3EC94F9F5AA0}
大学時代からの20年来の友達と写った写真をアップしました。
(もちろん本人に許可はもらってますよ)
この友達、フェイスブック使ってないのでタグ付けできなかっただけど、顔出しOKなノリのいい友達なんです♪
 
私以上にテンション高く、元気で、キュートで、大好きなお友達。
博多にいる頃に入ってたテニスサークルでも一緒でよく一緒につるんでました。
 
この投稿についたコメントみてて、面白いなーと思ったんです。

 

 

まずね、この3人はーと

{2BD35E43-4A89-4A38-8471-7F25426378EF}

 

 

{A2B424FC-FF4B-478D-80F5-B174D89D04F3}

 

 

 

{6B89C1A2-503A-4347-BC92-D4C20039EA2E}

 

 

テニスサークルのお友達。

私も友達も、今はテニスを全然してないからサークルのお友達にはほとんど会ってないんですよね。

でも、私はフェイスブックで繋がってるから顔見せてるけどw

友達はきっとみんなに

「生きてるかな?」

「どこにいるかな?」

「元気かな?」

って思われてたと思うんですよね苦笑

 

しかも、私は引っ越しちゃったから二人でいることって珍しいのです。

友達と一緒の写真を載せたことで、元気な姿をお知らせできてよかったなって感じましたseiおんぷ

 

生存確認と元気確認のツール

昔はさ、電話か手紙で「元気?」「うん、元気だよ!そっちは元気?」そんなやりとりを意図的にやらないと確認できなかった相手の状況。

 

今は、写真さえ載せとけば勝手に元気な姿を見せれる世の中。

まあ、子供の顔やいつも顔をアップばかりじゃ問題やクレームも来ることもあるでしょうが。。。(今の所、私の顔クレーム来てません)

 

 

別のコメントもあってね。

{59ED44BD-9DF2-4E9D-9BD3-FC59C3DD382B}

このコメントくれたのは、大学時代のテニス部の後輩。

全然会ってないけど、こうやってコメントでやりとりできて懐かしむことができて楽しい楽

20代の頃と変わってないなんて、嬉しいわ〜ハート。笑

 

直接繋がってなくても、私が投稿することで、私と繋がっている人には友達の元気な姿も報告できるんですもんねー。

 

 

そんで、こんなことも!

私が大手リラクゼーション店で派働いてた時のスタッフ。

{97A8804B-2AB2-48BC-8A03-052C5E6A0DEC}

そう、同級生だったみたいビックリ

そういえば同級生だったね!
そういえば友達と出身地が一緒だね!

えー!!名前一緒やん!!同一人物やん!!

 

そんなやりとりをして、小中学校の同級生同士だったことが判明きらきら

 

まったく繋がってない友達同士が、実は繋がってた!!

そんな発見がフェイスブックではよくあるのですあげ

 

安心して繋がりを見つけられるのはフェイスブックだから

やっぱり、それは顔を出して、本名を出し、出身地や出身校を掲載できるフェイスブックだからだなーって思いました。

 

ツイッターだと、信憑性にかけるもんね。

そもそも本名かどうかもちょっと信用できないしね。

ツイッターにはツイッターの楽しみ方や利点があるけど、関係性を深めるにはやっぱり安心できるフェイスブックなんだろうなーと思ったのでしたエルモ

 

 

こんなことを書いてるその時に、

私の知らないところで私を含めた周りの繋がりに興奮している人もいました笑

「高瀬葉子さん。本当にありがとう!!」

私も大興奮ですよshokoponハッ

 

楽しい繋がりの発見、きっといろんな人にも起こってるんだろうなー。

 

もっともっと、私にもお友達のみんなにも、楽しいことが起こりますよに黄色ニコちゃん↑はあと

 

 

ばいばいきーん。

 

 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
 

私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メールpuakana0301@gmial.com