トークイベント in 心斎橋 | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)

トークイベント in 心斎橋

音のある世界と音のない世界

{E8B2A7F8-DF1B-40BF-8824-E960CC85B16B}




{86E89BA8-EEFD-432C-98DB-B9618DE43F7F}

音のある世界のエキスパート
RISAさん

音のない世界で活動をしている
私をゲストとして呼んでいただき
共演させていただきましたウインク


MCは吉本興業より
安田由紀奈さん

普段からデフスポーツの普及を
応援してくれています爆笑



{95F8B811-A113-4240-B995-A7CF53ED0138}


デフバスケJAPANより
副主将大平良龍選手



熱い想いは聞くことよりも
感じとること



それを伝えることを使命として
30分ほどお話させていただきました。


チケットもすぐに完売となり
座席を増やして対応

スタッフ合わせて総勢100名近くの
方々に足を運んでいただき
大変感謝しております。




みんなが想う一生涯の目標
幸せに暮らすこと
その目標達成へ
少しでも役に立つように

デフバスケットボールに関わって
気づいたこと
僧侶として
気づいたことを
自分の観点より
お話させていただきました。


{A36716B0-7973-4A2F-96D6-F66E0BF56BEE}

まず音楽をお楽しみいただき

そして

{549E7D01-B9D2-414A-9AD8-5A5B16B1965D}



{B8D5ECD6-A97B-4B2C-8DDD-24676274BDC8}


{05C2D719-B61D-4803-9C30-D672E0BA37E3}


テーマに沿った
トークショー⭐️


聞こえなくても音楽は楽しめる
そんな想いは
聞くことよりも
相手の伝えたい想いを感じとること

そして
慣れが原因で起こる
相手への粗末な対応



自分の生い立ち
失敗談
取り組みによって
得られた成果

{EDFDA4A8-D3DB-48FA-AE62-5E73E9817843}

{35B250EF-D4BD-463C-BF2E-46B4F43521A8}

{6727737E-5FFB-41D6-90D0-A74478792BBF}


様々な角度から
お伝えさせていただきました。



なぜ今回の依頼をお受けしたのか?
そして話すことが
メインのイベントなのになぜ
ライブハウス⁉️

素人ながらどうしても
このイベントを開きたい

主催者の方の深い想いがありました



主催者と初めてお会いした時に
「私は突然片耳が聞こえなくなり、
もう片方も
いつ聞こえなくなるかわかりません。
考えただけでも恐ろしく感じます。」


「聞こえなくなっても
私の好きな音楽を楽しみ
続ける方法はありませんか?」


このような話を聞き
それは
誰にでも起きる可能性のあること

その不安を少しでも取り除けたら
そんな想いで引き受けました。





主催者の想い全てに応えられる程
立派な話はできませんが
私なりに人との関わりで
大切な事を伝えられた
のではないかと思います。



次回は参加者と
もっとふれあえる
イベントにしたい


楽しみと可能性を感じました。


SNSを見て申し込みしてくれた方々の
中には高校の時に憧れていた先輩

{F6A033E6-90B5-4AA1-9B75-2AB9702DEF31}

19年前に先輩にもらった服
大切に持っていました爆笑


迫田さんありがとうございます‼️



{D5874F1B-C361-4116-9C56-83C18B3EC426}


先日、応援にいった
プロボクサーの川口勝太さんも


{C7044C04-C2F4-435F-BC59-3C16E9D7CF7C}


すっかりヒーローの大平選手‼️

{C7A1203C-9BBB-4B21-BF0B-1671BEF43060}


最後まで爽やか爆笑


またみんなと一緒に
集まれる日を楽しみにしております。

お越しいただいたお客様
主催者様
スタッフの皆様

ありがとうございました。

{BEB311B7-0766-4A68-BDB7-86AF56D64E8F}



普及が活動はつづく