{88D97865-A73A-4274-B1AA-8FF6E44C23B0}
世界テコンドー連盟(WTF)会長 Chungwon CHOUE さんとツーショット。
 
 
とても優秀で、発想が柔軟な方です。
 
 
韓国の名門、慶熙大学の創設者のご子息で博士。兄弟は総長です。
 
 
私がお世話になっている日本の方が、よろしく伝えて欲しいということで、帰られる時に、お願いしましたら、事務総長さんに撮影していただきました。
 
 
世界テコンドー連盟の事務局の方は、みんな、親切で、優秀な方ばかりです。
 
 
テコンドーの専門家は一人しかおらず、いろんな分野の専門チームが、世界のテコンドーのために働いています。
 
 
新しいスポーツなので、伝統に縛られることもなく、プロモートするために、どんどん、道を切り開いて変化していっていて、東京五輪に向けて、WTFと一緒に仕事できて、嬉しいです。
 
 
{63704498-CBA2-498C-9097-9242A566A616}
WTFの看板?の前で

 

 

{5594187C-B02D-4AE3-8C39-8985FAC59BB6}
イ・スンミンさん、57キロ級元世界チャンピオン。WTF事務局の唯一のテコンドー出身者。現役時代、すごく、強かったですよ。うまいというより、強い。優しくて、面倒見が良く、実家で泊まらせてもらって、練習してたこともありました^^バルセロナの公開競技の時は、慶煕大学の学生チャンピオンの時代で、日本の代表選手がお世話になりました。今でも仲良しです。

 

 

{9E1526B8-4997-4C5C-BF31-860DA45A542F}
マルコ!慶煕大学テコンドー博士。総裁秘書部。岡本依子ドリームテコンドースクールのメインコーチ宝城泰成が修士過程で学んでいた時にルームメイトでした^^
2月の宝城コーチの結婚式の時、日本にも来てましたよ〜
 
 
2020年東京では、オリンピックとパラリンピックが日本で開催。
組織委員会やWTFと一緒に日本でテコンドー・パラテコンドーを盛り上げていきたいです!^^
その前にリオ五輪ですが濱田選手、着々と準備が整ってきています。
 

濱田選手の試合は、8月18日。日本時間では8月19日の朝頃です。私は、解説、頑張ります。9月3日のドリームテコンドースクール5周年感謝祭では、報告会しますので、是非、お越しください。濱田選手も誘ってみますけど、メダル獲ったら、忙しいですもんね。

 

9月3日ドリームテコンドースクールDTS5周年感謝祭第2弾

 

(濱田真由選手の階級のリオ五輪出場選手紹介シリーズ) 

 

●世界ランキング枠5人

 

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

●開催国枠1人

ブラジル開催国枠

 

●ヨーロッパ大陸枠2人

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

●アフリカ大陸枠2人

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

●オセアニア大陸枠1人

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

●南北アメリカ大陸枠2人

パナマ/カルステンスとコロンビア/パティーノ

 

●アジア大陸枠2人

イラン・キミア、タイ・パンナッパ18歳

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?