今日は、チャクラ.イヤーリーディングセラピスト講座の第1回目を受講してきましたぁ~
{7ED6056B-A4F5-4779-A45F-ACAA3E224794:01}



この講座は当協会のみが開催している新講座です。
「耳を読む!」
耳の状態を見て 感じたことを ノジェ式耳つぼや中医学を用いて 状態を判断していきます!
すなわち 手相や人相があるように 分かりやすく言うと「耳相」です。

今までの自分の接客は 
1.その人に応じた耳つぼを探す
2.耳つぼジュエリーをバランスよくつけるでした。
が、今日 1日で視点がガラッと変わり 
「耳相」が少し見えるようになりました
不思議てす!
帰りの電車でも 人の耳をチラチラ見て
スーパーで買い物をしてても耳が気になりチラチラ見てしまいます(笑)

夕方、ばあちゃん(実母)に晩ご飯のおかずを届けに行って 協力してもらって耳を写メらせてもらい研究することになりました。
        ばあちゃんの耳は~こちら↓
{08987E66-16B7-4786-8294-EB50476B94E0:01}
今日 習った事が でてます でてます!
ばあちゃんは 眼がほとんど見えません
目のツボにシワが!多い
紙に書いて覚えることが出来ないため
全て脳で覚えます。
(ばあちゃんはボケ無し!)
目の薬の副作用で 常に便秘で困っています。
全て耳に あらわれているのです!
びっくりしました⤴️

ばあちゃんはハンデがありますが いつもにこにこ笑ってます
ブスッとしてるより にこにこ笑ってたほうが誰かが助けてくれるそうです
(ババ知恵です)

耳ツボはダイエットだけではなく
老若男女 健康のために活躍できるのです✌️

これから100人の耳を見て研究してみたくなりました。

次回、2回目の講座は チャクラとイヤーヒーリングをエッセンシャルオイルを使って実技するそうです。

とっても楽しみにしています

先生~ 
またノンストップで講座お願いしますV(^_^)V
{36AF0DAB-6BC1-4B13-9C0C-D51167FFAD68:01}