◯ ◯ を温めて自律神経を整える方法? | 武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

ヨサパーク ライネ yosapark reine さいたま武蔵浦和

~美容と健康をサポートするハーブ&水素リラクゼーションエステ~

基礎体温を上げて 代謝UP 免疫UP 冷えムクミ解消 デトックス お肌の悩み 婦人科系の悩み 更年期障害 ベビ待ち etc...

ハーブと水素のチカラで冷え・体質改善・ダイエットを徹底サポート

最強デトックス・60兆個の細胞エステYOSA
進化系よもぎ蒸しのハーブリラクゼーションサロン~時短リンパマッサージ付


さいたま武蔵浦和 yosapark reine (ヨサパーク・ライネ) のブログへようこそ。

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  電話をかける 










【自律神経を整える簡単な方法】



傘が必要ないのは、一週間ぶりだったそうです。今日もおでかけ日和り!




週明けはまた曇り空が続き、最高気温と最低気温の差が大きいようですね。

 


身体と心ついて行けてますか?




気圧・気温・湿度の変化が体に不調をもたらしやすい季節。一年の中でも夏にかけて体調が不安定になりがちな時期です。



こんな症状はありませんか?







思い当たる方は、もしかして自律神経のバランスが崩れているのかも?(>_<)。




自律神経とは、自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経のこと。




体温の調節や内臓の働きなど、この無意識のうちに働いてくれている、脳と神経の機能が自律神経と呼ばれています。



良く耳にすると思いますが、この自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があり、


それぞれに、様々な働きがありますが、








例えば、この季節なら、気温が上がり暑くなると「交感神経」が、それをすばやく感知して、汗腺から汗を出して体温を下げようとしてくれるわけです。



そんな自律神経の働きが乱れると、




・全身倦怠・便秘・下痢・冷え・緊張・不安感・疲労がとれない・血圧の上下・動悸・息切れ・発汗・顔のほてり・めまい・立ちくらみ・頭痛・肩こり・ふるえ・吐気・不眠・食欲不振などなど…





のような症状が。



自律神経を整える対策としては、



ストレスをためない・規則正しい生活を送る・ビタミン・ミネラル・タンパク質・糖分をバランスよく摂取すること


など、



やはり生活習慣と食生活!



って、そもそも、それがちゃんと出来れば苦労は無いですよね(^_^;)



では、



毎日簡単に出来る、自律神経を整える方法として、




背中を温めること!!




意識して背中にシャワーを浴びましょう







背中にお湯をあてていると、なんとなく心地よ〜くなりませんか?




それは、背中から腰にかけて自律神経が走っているからなんだそうですよ。




背中は、
脊髄、大動脈、自律神経などが通る



重要な場所。




脊髄は、全身の機能を司っています。



背中を温めることで、その周辺の筋肉をほぐし、神経伝達を良くする効果があるそうす。



自律神経のバランスを整える効果も高いんだとか。




脊椎周辺の緊張をほぐすことにより、背骨のコリや歪みを緩和する効果も。




また、背中を温めると冷えの改善にも繋がります。




心臓から出た大動脈は、背中を経由して腹部に到達。




なので、背中を温めることで全身に回る血液が温まります。




また、背中には脂肪を燃焼しながら体温調節をしている褐色脂肪細胞が多く分布するので、



背中を温めることで、様々な不調の原因になる、冷えの改善にも繋がるというわけです。




さらに、免疫力を高める効果もあるらしいから嬉しいですよね。




この季節、湯船につかるのが億劫な時は、シャワーを背中にあててリラックスしましょう!

 


そして、




もっと早くキチンと自律神経整えたい方は?ぜひ、Yosaへ(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡




yosaチェアは、特別なイス?なので、イスの下の段に座り背中を温めることも出来るんです!







ご希望の方は仰ってくださいね。最初の10分〜15分背中を温めちゃいましょう!








水素&ハーブスチームを浴びながら、水素水を飲むことで自律神経が乱れていることにより発生する活性酸素を撃退する効果も期待できます。





水素水スペシャルコースでは、水素フットバスで足を温めながら、背中も同時に温めることができますよ♡









疲れた時は、背中を温めて、気持ち良〜く交感神経を休めてあげましょうね(^O^)/






温活で女性特有の悩みもおまかせ!
武蔵浦和yosapark reine (ヨサパークライネ)でした。

全国300万人が感動したYOSA体験!

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  /お客様の声 / PHOTO / HP  




自然と最新技術の融合
~ハーブ蒸しYOSA~

アジアンテイストの個室空間と癒やしの音楽の中ゆったりとお過ごし下さい


電話をかける
048-836-3964


ご予約ページ
お問合せ・前日、当日予約
yosa.reine@gmail.com

Yosaの通い方
Yosaで健康になれる理由
Yosaでも使用の水素について

最新のご予約状況


完全予約制/女性専用サロン/
2名様同時予約OK

・受付時間/10:00~21:00 
定休日/不定休

・さいたま市南区沼影2丁目 
・武蔵浦和駅西口徒歩8~10分
【駐車場有り】
・沼影市民プール徒歩1分

(完全プライベートサロンにつき、詳しい住所は、ご予約確定時にお伝え致します)

浦和・中浦和・南浦和・西浦和・戸田・与野・大宮・朝霞・新座・蕨・川口・ その他、都内からもご来店頂いております。

  YOSAはこんな方にオススメ
 ~女性特有の悩み解消キーワード~


生理痛・生理不順・PMS・更年期障害・若年性更年期障害・ベビ待ち・不妊・妊活・ムクミ・冷え・低体温・身体の歪み・血行促進・美脚・肩こり・腰痛・便秘・痩身・ダイエット・デトックス・リフトアップ・美肌・お肌の悩み・アトピー・アレルギー・体質改善・疲労回復・ストレス・自律神経・ホルモンバランス

◎代謝アップ◎免疫力アップ◎自然治癒力アップ

◎ブライダルエステ
◎マタニティーエステ(産前・産後)