【大分・別府】リンパ・ツボ・経絡をかっさで同時にケア☆カッサ痩身&リラクゼーションサロンy.Dearの独り言

【大分・別府】リンパ・ツボ・経絡をかっさで同時にケア☆カッサ痩身&リラクゼーションサロンy.Dearの独り言

JR西大分駅徒歩3分の場所でリンパ・ツボ・経絡を同時にケア☆美容かっさ&リラクゼーションサロンy.Dearのブログです(*^^*)
☆女性限定☆完全予約制☆スタッフ1人☆営9:00~16:00☆定休日 土・日・祝

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!【大分・別府】美容かっさ&リラクゼーションサロンy.Dearです!





10月に入りy.Dearかっさサロンが現在産休に入らせていただいております。お客様には産休に入る最後の日までフェイシャル技術の担当をさせていただけたことに大変感謝しております。

只今臨月を目の前に、体調も日々変化してきており不安もあるのですが、振り返ってみると今まで経験したことのない、つわり(食べづわり、吐きつわり)・つわりの体重減・その後の体重増加・妊娠中の体重管理(現在+6㎏前後。産院で言われるBMI(個人差あり)に対しての7~12㎏、できるなら+8㎏までという課題はクリアできるのではないかなと思っていますが…初めての妊娠中の体重管理、本当に苦戦しながら過ごしております。。二人分食べていいというのは今違う様で、痩せすぎ、太りすぎ、体重の増えすぎも増えなさすぎもよくないという難しさや妊娠中は正確な体脂肪率や内臓脂肪、筋肉量がわからず体重の数値だけが頼りになってしまうなど)・食生活(たんぱく質、カルシウム、葉酸、鉄分、塩分1日7グラム以下を意識した食事)・胃腸の調子・こむら返り(かっさやマッサージの素晴らしさを改めて実感!)・お肌のトラブル・便秘・睡眠不足・体型の変化(またサロンでお役に立てるようなメニュー作りたいと思っています)などなど色々と戸惑うこともありましたが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと本当に楽しみな気持ちでいっぱいです。!

サロンのお仕事ですが出産後、準備が整い次第復帰する予定です。ですが、復帰時期のお約束ができずに大変申し訳ありませんm(__)m
復帰の際には改めましてご報告いたしますのでよろしくお願いいたします。
復帰後、これまでよりレベルアップした自分と元気な心と身体で、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください。いつもありがとうこざいます。
y.Dear

お客様とお子様からいただいた可愛いおくるみとスタイ(^ー^)使わせていただきます♪ありがとうございました(^^)v