今月もビジネスの無料お話し会を

随時実施してまして

たくさんの方にご参加いただいてます!

 

 

 

 

 

今日は初めての試みで

カウンセラー、コーチ、コンサル、占い師など

相談業の方のビジネスのお話をしました。

 

 

起業家には人気の相談業ですが、

はっきり言って物販の方が

まじで売りやすいです!!

 

 

仕入れがいらない

オンラインでできる

リモートワークも可能

みたいな感じで、売る側には

人気ですけどw

 

 

そもそも日本では

「他人にお金を払って相談する」

という文化はないので

かなり啓蒙が必要な分野なんですよねー

 

 

しかもみんななりたがるので

競合も死ぬほど多い🤣

 

占い師の数もここ数年で

爆発的に増えてます。

 

 

 

はっきり言って

需要と供給のバランスが悪いw

 

なりたい人はたくさんいるけど

サービスを買う人はそれより少ないのです。

 

 

そんな中で相談業を売るには

しっかりとしてブランディングと

プロモーションが不可欠。

 

きっちり戦略を立てないと

ほんと売れないんですよね。

 

 

自分の専門分野をはっきりさせ

どんな悩みや問題を解決できるのか

そして実際に解決して

お客さんのニーズに応えられるのか

 

というのが鍵になります。

 

 

物販ならこの商品を手に入れると

こうなりますよと示すが楽です。

 

化粧品なら美白になる

若返る、綺麗になるなどの

手に入る成果も明確ですしねー

 

 

 

かたや相談業は相談されて

アドバイスなどして

実際お客さんに行動してもらわないと

成果が出ないので、その分時間がかかります。

 

 

それに実際にお客さんと

話をしたりコミュニケーションも取るので

自分の実績以外でも人間性などを

信頼されないと買ってもらえません。

 

 

しかも相談って全然知らない人には

しにくいし、ある程度信頼関係が

ある人にする傾向にあるので

 

実際にひととなりや実績を知ってて

かつ、自分と面識があり、

お互いに顔と名前が一致している

人を相談相手として選びます。

 

 

 

 

昔、私が売り出し中の時は

月に100人から300人くらいの人に

会ってました。

 

実際に会って話しをして

コミュニケーションを取る相手が

それだけいると、サービスも売れやすいです。

 

 

知ってる人には売りやすいけど

知らない人には売りにくいのが

相談業の特徴です。

 

 

高額起業塾とかって

相談系の高額コンテンツを作って

売ろうとさせるけど

そもそもそんな付け焼き刃では

売れないのは当たり前。

 

 

最近はなんちゃって相談業も多くて

ほんと由々しき事態です。

 

 

カウンセラー、コーチ、コンサル、占い師で

なかなか思うように売れない人は

まじで一回相談しにきてね!

 

無形サービスのブランディングには

まじで自信があるので🤣

 

しっかい面倒見ますよ!!

 

 

 

 

 

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プロモーションという

認知活動は自分や

サービスを売るためにやる

販売促進のことです。

(全部売るための行動です)

 

 

 

 

 

 

女性起業家のほとんどの人は

一般ユーザー向けの商品なので、

一般の人たちに自分や商品を

知ってもらわないと買ってくれないですよね?

 

企業で言えばCMとか広告になります。

 

それを自分でSNSやブログ、

リアル活動で行うことです。

 

 

 

そのためにやることはこちら

 

①自分を知ってもらう

②自分を好きになってもらう

③商品を知ってもらう

④商品の良さを知ってもらう

⑤営業販売をする

 

この5つを主にやり続けて

商品を販売していきます。

(稼げないインフルエンサーは①②だけしかやってない)

(稼げない専門家は③④しかやってない)

 

 

特に無形の商品の

コンサルやセラピストなどは

 

自分を好きになってもらわないと

無形の商品は売れません。

(自分が商品だし)

 

なのでプロモーションは

みんなに自分を好きになってもらうための

イメージ戦略をやっていきます。

 

 

 

 

 

他人に好かれるためには

自分のどこが好かれているかを

知る必要がありますよね。

 

好きになってもらうポイントは

全員違うので、お客さんや

周りの人に聞いてみましょう!

 

 

・どこが好きだと言われますか?

・どこが面白いと言われますか?

・なにを着てると評判がいいですか?

・どんなことをしてると注目されますか?

・外見のどこが評判いいですか?

・他人に羨ましいと言われる所はどこですか?

 

 

周りに聞いた後は

ぜひこちらのポイントを

紙に書いて言語化してみてくださいね。

 

自分がどんなプロモーションを

すれば効果的なのかは

お客さんが知っているので

ヒアリングは欠かせません。

 

 

 

 

私はいつも全ての答えは

お客さんが持ってると

思っています。

 

 

これを読んで

いまいちわからない

わかるけどできない

という方はぜひ「なんでもコンサル」でご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

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・4/22(月)20時半~無料お話会
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・4/26(金)10:30~12:00
「集客の基本を学ぶ ビジネスマインドセミナー」
※アメブロ公式主催セミナー
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<5月>
・5/28(火)13:00~14:30
「差別化で選ばれる!女性起業家のブランディング術セミナー」
※アメブロ公式主催セミナー
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・一般価格:22,000円(税込)
・443倶楽部メンバー:17,600円(税込)
 

■再受講料金
・一般価格:16,500円(税込)
・443倶楽部メンバー:11,000円(税込)
 



 

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■料金
・一般:16,500円(税込)
・443倶楽部メンバー:12,100円(税込)
※生死に関わるご相談はお受けしておりません
 



 

 

 

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「SNSとアメブロの集客最新情報 無料お話会」にご参加いただいた方からのご感想を

一部ご紹介させていただきます。

ありがとうございます!!

 

今月も開催します!

4/19(金)・4/22(月)

※それぞれ開催時間、テーマが異なります

右矢印集客ぐるぐるの民よ!各SNSとアメブロの最新情報や差別化に必要な情報を大公開!ズーム無料お話会

 

 

 

■受講した内容
差別化ブランディング

■受講した理由を教えてください
アメブロで集客していきたくて情報を探していたところ見つけることができました。
まだはじめたばかりでいろんな情報が欲しいと思っているなかですごく魅力的に見えたので。

■受講してみていかがでしたか?
集客初心者にもお話がすごくわかりやすかったです。
それと同時にブランディングの難しさや自分を深堀りする作業、リサーチなど課題が浮き彫りになり、取り組んでいかないといけないことがたくさんあるということを実感しました。

 

■受講した内容
差別化ブランディング

■受講した理由を教えてください
ブランディングが重要なことが分かった上で、さらに差別化とはどのようにするのか?興味があったため

■受講してみていかがでしたか?
今のわたしには自分の価値観と強みの再発掘が急務だと分かっただけで大収穫!
顧客のニーズとのマッチングも長い目で根気強く取り組み、お客様から「会いたい!」と言っていただけるようなオリジナリティを創っていきたいです。
ありがとうございました!

 

■受講した内容
差別化ブランディングについて

■受講した理由を教えてください
稲垣さんだったら、より深く(面白く)差別化やブランディングについて教えていたっだけると思ったので

■受講してみていかがでしたか?
やっぱり面白かったし、わかりやすかったです。
あと、おばさんでもファッションは大事だと改めて。笑
最後の「まずやってみる!」これに尽きるな‥と。

 

■受講した内容
差別化ブランディング

■受講した理由を教えてください
差別化のブランディングが、どんな事なのか知りたかった。

■受講してみていかがでしたか?
お客様のニーズは、自分のやりたい事と割と一致してるんだという事。
だけど、ちゃんと聞いて、もっと求められるサービスを提供する事も視野に入れようと思った。

見た目、気を抜いてしまうところもあるので、意識したいと思いました。

音叉と言えば、という認知が知られてる人には、認知されている事。

それをもっと広げるための行動が見えてきました。

 

■受講した内容
差別化ブランディング

■受講した理由を教えてください
リブランディングしようと決めたが分からなくて変な人の変なコンサルを受けてしまい。そんな時によしみさんを再発見して最初に申し込みをしたのがこちらでした

■受講してみていかがでしたか?
私は元から差別化はできていたんだ、でも上手く活用できていなかった、ということがあらためてよーくわかった。

やはり会社員を長くやると無難が求められ下僕根性が染み付いてしまい、ずっと抑えていたのを思い切り開花できたのが例の小スピコミュニティで、やっぱりあれで良かったんだと改めて思いました。

 

>>その他ご感想①

>>その他ご感想②

>>その他ご感想③

>>その他ご感想④

>>その他ご感想⑤

>>その他ご感想⑥

>>その他ご感想⑦

>>その他ご感想⑧

>>その他ご感想⑨

>>その他ご感想⑩
 

ご感想、ありがとうございました。

また何か変化がありましたら聞かせてもらえると喜びます!!!

 

 ▼お話会の詳細はこちら

 

 

 

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自分のお客さんに

「うちの商品を買ってどうでしたか?」

 

ってちゃんと聞いてますか?

 

リピーターさんにも

「うちに満足している理由を教えてください」

 

っていうのも聞いてますか?

 

 

案外聞いてない起業家さんは多いですが

長く売れる起業家になりたいなら

ここは絶対に外せない質問です。

 

で、そこからお客さんに求められている

ニーズを拾って今後の仕事に生かしましょうね!

 

 

YouTube動画では

そのお客さんのニーズは2つあるよという話をしました!

 

 

お客さんのニーズはこの2つ

 

①何かを手に入れた成果

例)結婚した、収入や売り上げが増えた、痩せた等

 

②サービスや提供者への満足感

例)接客が丁寧、自分を褒めてくれる、話を聞いてくれる等

 

 

 

①の成果は今は自分にないものが

それによって欲しいものが手に入った

ということです。

 

うちみたいな起業コンサルは

売り上げがアップする

仕事が増える

マネージメントがうまくいくなどの

成果が中心となるサービスです。

 

 

②の満足感はお客さんの気持ちが

満たされることなので

ファッション系や飲食、

パークランドのようなアクティビティ系

などがあります。

 

そのサービスや商品によって

気持ちがいい、楽しい、嬉しい

面白いなどの気分が高揚するものですね。

 

 

この気持ちの満足感

成果が手に入ったときにも感じるので

もしかしたら成果よりも大事かも。

 

 

よく噂であそこの起業塾に行っても

全然成果出ないのに

すごい人気だよね、

 

なんて言われてるところありますが

それってお客さんの満足度が

満たされている場合では

めっちゃあり得ます!!!

 

 

人って楽しそう面白そう

と感じるところには行ってみたいので

 

その起業塾の人たちが

とっても楽しそうで嬉しそう

だったら、成果とか関係なしに

人って集まるんですよね。

 

自分もその輪に加わってみたい!

 

というニーズは案外強いです。

 

 

なので、成果と満足度の

両方が得られるサービスや

サービス形態があれば

未来永劫安泰なビジネスになるでしょう🤣

 

 

私もあの443倶楽部、すごい楽しそう!

とか、思ってもらえるように

頑張らないとね🤣

 

 

 

 

 

 

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SNSとかブログとか

差別化とかブランディグとか!

 

いろんな情報がありすぎて

わけがわからなくなってませんか?

ぐるぐる🌀していませんか?チュー

 

女性向けの起業塾やコンサルで

ちゃんとしたビジネスの基本を

教えるところが少なくて

 

おばちゃんはずーっと憤ってました!🤣

 

「なんで肝心なところを教えないのか!」

と考えた結果、私が教えれば良いじゃん

ってことで無料でお話し会をします!

 

ハートのバルーン今月は夜も開催します。

・4/11(水)・4/12(金)・4/15(月)・4/19(金)・4/22(月)

※それぞれ開催時間、テーマが異なります

 

 

私のプロフィールはこちらから

差別化ブランディングで年商一千万の女性起業家さんを育成してます!

サムネイル

 

 

各SNSブログ集客、差別化の情報お話し会開催

 

 

無料だよ

開催するお話し会の各テーマはこちら

日程は最後にあります!

 

①ブランディングについて

ブランディングとは、自分とサービスの価値を適正に伝えて、お客様との信頼関係を構築し、長期的なビジネスを可能にします

 

②プロモーションについて

プロモーションはCMやキャンペーンなどの販売促進をして、直接的に売り上げをあげていく方法です

 

③差別化ブランディングについて

差別化はブランディングとプロモーションを基本に、自分だけの売りを明確にして、競合よりも選ばれる自分になり、一人勝ちを目指します

 

④その他SNSブログ集客について

今月は、インスタ・アメブロの最新の集客方法などの情報をお伝えします

 

⑤相談系サービスの集客について

コンサル、セラピスト、ヒーラー、カウンセラー、コーチなど対人支援のサービスを提供されている方向けの集客とブランディングについてお話しします

 

 

 

今はビジネスに関しても

情報が多すぎて何からやればいいのか

どうやれば良いのかを選べない人が

たくさん増えてます!

 

いろんな

「やったらいいこと」

いっぱいあって、

 

何からやっていいかわからなくなります。

 

ブランディングもプロモーションも

聞いたことあるけどよくわからない・・・

 

って思いますよね!

image

 

ネット情報もそうだし

知り合いや友達からも

色々言われるし

 

何が正解かわからない・・・不安

 

 

情報が多すぎると脳は思考停止になります笑い泣き

だからわけがわからなくなる。

 

 

私も、去年は色々ぐるぐるして

あっちこっちに手を出しては

撃沈を繰り返してました🤣

 

そして一周回って

「やっぱ大事なのはここだよね」

が分かりました!

 

各お話し会で誰でもわかるように

めっちゃ噛み砕いてお話しします!

 

 

特に!今は起業家さんも

たくさん周りにいて

差別化しないと売れないので

そこに必要な知識が必須!

 

 

>>ブランディングとプロモーションのお話はこちらのブログへ

 

 

 

集客ぐるぐるの民よ集合!

 

 

そんなぐるぐる民のみなさんに

シンプルに最新情報と

売れるために必要なことを

お伝えします!

 

コンテンツの作り方から始まり

各SNSとブログの最新情報、

差別化のためのブランディングなどを

 

お伝えしつつ、みなさんのお話しを聞いて

これからどうすればいいのかの

アドバイスもします!

 

集客ぐるぐるの民を卒業しましょう!

 

image

 

テーマごとに回がちがうので

一回だけでも全部でも大丈夫です!

 

定員各15名の少人数制!

 

ここでしっかり頭と感情の整理をつけて

しっかり集客していきましょう!

 

コンテンツや差別化の相談にも乗りますよ飛び出すハート

 

スケジュールはこちら

*複数回の同時申込も可能です。
過去に一度出たお話し会には申し込めません。


<4月>
・4/11(木)20時半~  終了しました
プロモーションについて

・4/12(金)10時~  終了しました
インスタ集客について

・4/15(月)20時半~終了しました
ブランディングについて

・4/19(金)10時~
コンサル・カウンセラー・コーチなどの相談業の集客について

・4/22(月)20時半~
差別化ブランディングについて

 

 

・オンラインシステムZOOMで開催

・料金:無料

・定員:15名

・お申し込みの自動返信にてズームのURLをお知らせします

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SNSとアメブロの集客最新情報 無料お話会」にご参加いただいた方からのご感想を

一部ご紹介させていただきます。

ありがとうございます!!

 

今月も開催します。
・4/19(金)・4/22(月)
※それぞれ開催時間、テーマが異なります

右矢印集客ぐるぐるの民よ!各SNSとアメブロの最新情報や差別化に必要な情報を大公開!ズーム無料お話会

 

 

 

■受講した内容
プロモーションの方法お話会

■受講した理由を教えてください
コンテンツ作りの会と合わせて受講しようと思い申し込みました。

■受講してみていかがでしたか?
前回のブランディングお話会で分かったことですが、ブランディングとプロモーションの違いすらわかっていない状況で、なんとなくの感覚でプロモーション(と言えない代物)をやっていたことが丸わかりで、ひたすらアイタタタ…の回でした(汗)
春以降新しいメニューを加えようとしていたところなので、ここで分かってこれ以上傷を増やさないでよかったと思いました。

 

■受講した内容
プロモーションのお話会

■受講した理由を教えてください
売るという意識が薄く、これまで学んでこなかったため

■受講してみていかがでしたか?
どんなこともも全ては売上とビジネス継続のために!という視点が頼もしく筋が通っていて、納得また納得でした。
ありがとうございました。

 

■受講した内容
最新のアメブロ集客

■受講した理由を教えてください
2年前に個人での仕事(スピリチュアルセッション)を一旦辞めましたが、今年から再開するため。辞めている期間は集客をしていなかったので、最近の集客事情(どのような変化をしているのか)が知りたかった。

■受講してみていかがでしたか?
とてもボリュームがありました。
お話をお聞きして、一方的な発信ではなく、相互のコミュニケーションが大事だと分かりました。
すぐに売れるとかすぐに買ってもらおう…とか、そういう考え方はやめようと思いました。
また、「勝ち残るのではなく生き残る」「そして変化するものが生き残る」というお言葉が刺さりました。
ありがとうございました!

 

■受講した内容
最新のアメブロ集客

■受講した理由を教えてください
新たなビジネスに向けて集客できるブログを作りたいという気持ちがあったので今回受講させていただきました。

■受講してみていかがでしたか?
時代に合わせたやり方を学びました。
頭の中は数年前のままだったので今日から切り替えないと!と思いました。

 

■受講した内容
最新のアメブロ集客

■受講した理由を教えてください
2010年からアメブロをやっています。
もうすっかりダメだと思っていたアメブロで、また週客を熱く語る方たちが出てきたように思い、今のアメブロを知りたくなったため

■受講してみていかがでしたか?
アメブロを頑張ったとしても、それだけでは駄目で、昔よりも週客が大変になっていると聞き、諦めたくなりました。
スッパリとやめてしまった方が良いのか迷います。

 

>>その他ご感想①

>>その他ご感想②

>>その他ご感想③

>>その他ご感想④

>>その他ご感想⑤

>>その他ご感想⑥

>>その他ご感想⑦

>>その他ご感想⑧
>>その他ご感想⑨
 

 

ご感想、ありがとうございました。

また何か変化がありましたら聞かせてもらえると喜びます!!!

 

 ▼お話会の詳細はこちら

 

 

 

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ブランディングとプロモーションは、

似ているようで目的成果が全然違う

マーケティング戦略になります。

 

ちょっと小難しいかもだけど

女性起業にも必要な知識なので

最後まで読んでね!!

 

image

 

1. 目的の違い

  • ブランディング:

    • 自分や商品の価値を伝え、認知度信頼感を高める
    • 顧客との長期的な関係を築き、ファンを増やす
    • 競合との差別化を図り、ポジションを確立する
    • お客さんに喜ばれる実績を出す

ブランディングは簡単にいうと、○○ならあなただよね!と自分の専門性や人間性を信頼してもらって、自分と商品の価値を上げて、プロとして認識してもらうことOK

クチコミが発生したり、ファンが出来てリピーターも獲得出来ます!

 

 

  • プロモーション:

    • 商品やサービスの販売促進
    • 今すぐ買ってもらうための行動

プロモーションは直接販売につながるような行動なので、説明会やお話し会、無料相談会、チラシ、宣伝、広告などのこと

告知記事投稿もここに入るよ!

 

 

 

お客さんに信用信頼されて、あなただったら安心して買えるわと言われるのがブランディング、

 

私の商品、こんなにいいし、あなたの悩みを解決するから買ってねというのがプロモーション

 

 

 

2. 成果の違い

  • ブランディング:

    • 長期的な視点で自分や商品の価値を向上させる
    • お客からの信頼度を高め、安定した収益を生み出す
    • 個性と専門性で差別化されるのでファンが増える
    • リピーターが増え、サブスクなどに人気も出る

 

  • プロモーション:

    • 商品を広くお知らせするもの
    • 短期的な売上アップに効果的
    • 新規の獲得やリピーターの販売促進に役立つ

 

 

 

3. 両方ないとうまく行かないよ

  • ブランディングは土台、プロモーションはその上に建つ家のような関係
  • 強いブランディングがあってこそ、プロモーションの効果が出る
  • 信用信頼されてないと、販売しても売れないし、嘘なんじゃないかと疑われる

自分と商品を価値をブランディングして上げることで、プロモーションの販売促進がよりいっそう促進されるので、両立してないとうまく行かない

 

 

 

4. 手法の例

  • ブランディング:

    • コンセプトやビジョンの設定
    • お客さんへの成果が明確でわかりやすい
    • ユーザーへのお役立ち情報を多く出す
    • 自分の信頼できる人間性を出す
    • ユーザーに喜ばれる丁寧なコミュニケーション
    • 専門性がある
    • 他とは違う個性で差別化
    • 顧客とのコミュニケーション
    • ファッションやメイクがきちんとしている
    • 高い接客スキル
    • ビジネスマナー

○○さんは信頼できるし実績も充分なので、この人に長期的にお願いしたい!

と思ってもらうのがブランディング

 

 

  • プロモーション:

    • 広告宣伝
    • キャンペーン
    • 割引やクーポン
    • イベント開催
    • サンプリング

ブランディングで信頼してもらった後に、買いたいという気持ちを後押しするのがプロモーションで購入のきっかけになることが多い

 

今なら10%割引しますよ!的な

 

 

 

 

5. まとめ

 

ブランディングとプロモーションは、

質と宣伝量です。

 

質を向上させるのがブランディング、

宣伝の数を打つのがプロモーションです。

 

質だけ向上させても

宣伝をたくさんしないと売れないし

 

宣伝ばかりしても中身がないと

また売れません。

 

 

そして両方が効果的に回り始めるまで

それなりの時間がかかります!

 

なので焦らずじっくりやっていきましょう!

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

ちょっと専門的で難しいかもだけど

4/22(月)差別化ブランディングについてのお話し会があるので

ぜひ参加してくださいね!

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

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稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

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自分の能力を最大限活かしたい方へ
ストレングスファインダー®セッション
 
*ストレングスファインダーギャラップ社認定コーチによる正式なセッションです。
 
 

仕事で収入や稼ぎを増やしたいなら

自分の得意分野の強みを生かすことです。

 

強みを生かせば他人よりも

圧倒的な成果を出すことができ

会社内でも起業でも人に喜ばれ

それが収入に直結していきます。

 

ストレングスファインダーでの

強みの定義は

 

・やる気が出る物事

・かつ、自分が得意で何度も出来ること

 

の2つが合わさって強みだと言っています。

 

やる気が出る得意なことを

仕事にすると、自分にとっては

それは楽しく有意義なものになるし

さらに収入アップの可能性も広がります。

 

毎日が楽しく有意義な人生を送っているひとは
みなさん下記の状態を手に入れています。
 
良い人間関係
良い仕事
良い生活
に恵まれている人は
自分自身を知って強みと弱みを
うまく扱っています。
 
そこに無理も虚勢も見栄もありません。
自分が自分であることの
素晴らしい価値を受け入れ、そして磨いてください。
 
これからの人生を良いものにしたいのであれば
ぜひこちらのセッションをお勧めします!
 

※このサービスはストレングスファインダー®を受けた方が対象のサービスです。

 

ストレングスファインダー®とは?

米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。

Webサイト上で177個の質問に答えることで、以下全34種類の資質から

自分の才能と特徴(=強みの元)が導き出されます。

 

 

この才能とは、34位中1位から10位くらいまでに出た資質は

自分が日頃から無意識に考えたり、行動したり、

言動にあらわれる自分の強みと特徴になります。

 

こちら概要の説明動画です。

 

この自分自身の特徴と才能を知り

それらを伸ばすし、

他者や社会に貢献できる

強みにすることで

自分が欲しいものが手に入ったり

人間関係や仕事がうまく行くようになります。

 

逆にこの特徴や才能を無視して

自分の気持ちや感情だけで

進めようとすると人生は八方塞がりになります。

 

今現在、ストレスを感じている

なんか違うな?という違和感がある方にも

おすすめの自己診断ツールです。

 

ストレングスファインダーセッションは

あなたの人生を向上させる手助けとなります。

 

テストはこちらで受けられます。

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/home.aspx

 

 

セッションでは、34位までの結果をもとに、

TOP10までの資質の解析、下位をどうカバーするのかの分析、

今の課題や成果に対するアドバイスになります。

 

・アレンジ・活発性・運命思考・学習欲・回復志向
・競争性・共感性・原点思考・規律性・コミュニケーション
・個別化・収集・公平性・最上志向・親密性
・戦略性・慎重さ・自我・成長促進・着想
・信念・自己確信・調和性・内省・責任感
・社交性・適応性・分析思考・達成欲・指令性
・包含・未来志向・目標志向・ポジティブ

 

資質は沢山の才能を集めたもので、資質に中に才能がたくさん入ってます。

似たような才能を集めたものを資質と読んでいて

資質は才能のカテゴリー分けのようなイメージです。

 

 

*公式サイトの説明

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253661/CliftonStrengths.aspx

 

右矢印34の資質についてはこちら

右矢印4つの領域についてはこちら

 

 

テスト結果の上位にある資質は

その分野に才能があり得意なものです。

 

使えばどんどんやる気が湧いてくるので

楽しい!という感覚になることが多いです。

 

ストレングスファインダー®セッションでは

テストの結果上位の資質を毎日どのように使っていて、

この才能を「強み」として活かしていくために

どこを伸ばし、どこに気をつけると良いのかわかりやすく解説をします。

 

良い人生には良い人間関係が不可欠です


自分の資質を知ることは自己理解になり、

自分と他人の違いを知ることでもあります。

ストレングスファインダーへの理解は、

人の個性を受け入れる個別化の入り口になります。

 

大抵人は自分のやり方で相手と関わろうとするので

そのやり方が相手に合わない場合、軋轢が生まれます。

 

それは自分と相手をよく知らないから起こるので

このセッションで自分をよく知り、相手とは全然違う考え方をしてるんだ

という理解によって驚くほどスムーズに運ぶようになります。

 

マネージメントの場合でも部下や後輩への指導では

資質の理解や、相手のやる気の引き出し方など

個別対応することで多くが解決します。

 

 

こんな方におすすめです

チェック(白地)とにかく未来を向上させたい!

チェック(白地) 自分の低い資質をみてがっかりしている

チェック(白地) 診断結果に納得がいかない

チェック(白地) 自分のやりたいことを達成したい

チェック(白地) こうなりたい、こうしたい、という思いがあるけれど、自分ではよくわからない

チェック(白地) 成果をもっと最短で出したい、目標達成がしたい

チェック(白地) 人間関係をよくしたい

チェック(白地) 自分に合った働き方や適正を知りたい

チェック(白地) ストレスがかなりあり、回避の方法を知りたい

チェック(白地) マネージメントを円滑に進めたい
チェック(白地) 部下の強み、資質を知りたい、チーム全体を見てほしい

チェック(白地) 自分に向いている仕事がしたい、無理したくない

チェック(白地) やる気がほしい、何がモチベーションになるのか知りたい

チェック(白地) 転職、再就職がしたい

 

 

受講されたみなさまのご感想

ニコニコ。 かなりわかりやすくて、自分を理解するのにすごく役立ちました。
ニコニコ。 結果を解説して頂いて色々と腑に落ちましたし今後の参考になりました。
ニコニコ。 稲垣さんのニュートラルな分析とコーチングで自分のこと、少しわかった気がします。
ニコニコ。 本だけでは、わからない、対話の中からの気づきがたくさんです。
ニコニコ。 無理をする性分なのだけど、対応策についても見いだすことが出来ました!

ニコニコ。 持ってる強みの正しい使い方を教えてもらえたので、受けて良かったです。

ニコニコ。 弱みの部分…そこもどうしていったら克服できるか導いてもらいました。

ニコニコ。 自分に向いた仕事の仕方が非常にスッキリ整理できました!

ニコニコ。 稲垣さんに聞いたことで、使い方というかやるべき事が明確になった感じでした。

ニコニコ。 ものすごく頭の中がスッキリと整理できて、なにをすればいいかよく分かりました。

 

【感想リンク集①】ストレングスファインダー

【感想リンク集②】ストレングスファインダー

 

 

ストレングスファインダー®の診断方法

 

ストレングスファインダー®の診断をするには

①書籍②公式サイト③スマホアプリの3つの方法があります。

※診断結果のうち、上位5資質だけを知るには上記①②③
34の資質すべてを知るには②③の方法になります。

 

①書籍
アクセスコード付きの書籍を購入し診断を受ける方法です。

アクセスコードは一回きりしか使えませんので、必ず新品の本を購入してください。

 

 

 

 

②公式サイト

米国ギャラップ社のストレングスファインダー®公式サイトから

直接アクセスコードを購入し診断を受ける方法です。


◆TOP5のみを知りたい場合(約2,200円)

◆既にTOP5の結果を持っていて、追加で6〜34を知りたい場合(約4,400円)

◆新規でテストを受けて34の資質の順位を知りたい場合(約5,500円)

>>公式サイトはこちら!

 

 

③スマートフォンから

アプリを使って診断を受ける方法です。

App Storeまたは、Google Playストアからアプリをインストールしてご利用ください。

 

>>【App Store】ストレングスファインダー スマホアプリはこちら

>>【GooglePlay】ストレングスファインダー スマホアプリはこちら

 

 

ストレングスファインダー®セッション オンライン


【1位から34位まで 90分~120分】
34位までは、TOP10までの資質の解析、下位をどうカバーするのかの分析、今の課題や成果に対するアドバイスになります。

【料金:90分~120分】
・一般価格:22,000円(税込)
・443倶楽部メンバー:17,600円(税込)

【再受講】
強みを使って能力開発や目標達成を継続的にされたい方へ。

■再受講料金

・一般価格:16,500円(税込)
・443倶楽部メンバー:11,000円(税込)


■日程
時間:10:00~、13:00~、14:00~、15:00~、16:00~、21:00~
これ以外のお時間をご希望の場合はフォームにお書きください。
※日曜日は定休日となります。

■開催方法:オンラインZOOM

◆用意していただく物

ストレングファインダーの34種類全部出した方は下記の画像ファイルをダウンロードし1ページ目のみ
事前にスクリーンショットで、事務局へお送りください。





ストレングスファインダー®コーチングお申し込みはこちら!
https://ws.formzu.net/fgen/S4039587/


*過去1年以内に精神科心療内科に通われている方はご遠慮ください。

 

 

◆注意事項

*ストレングスファインダー®の運用には関わっておりませんので

診断時のトラブル等のお問い合わせは、直接運用元のギャラップ社にお問い合わせください。

*ズームでのオンラインになりますので、ネット環境が整っている場所でお受けください。

 

<キャンセルポリシー>

・1年以内に精神科、心療内科医に通われている方はご遠慮ください。
・ご期待に添えない場合は、受付をお断りすることがあります。
・ご入金後、開催2日前までのキャンセルはコンサル費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、コンサル費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・必ずしも成果をお約束するものではありません、得られる成果も個人差がありますので、御了承ください。

・このコンサルで症状や状態が悪くなった等のクレームは受け付けておりませんのでご了承ください。

 

認定ストレングスコーチ:稲垣佳美

 (株)443代表相談業歴17年で1万件。プロモーションと女性集客で年商1千万の起   業家育成。会員150人443倶楽部主宰。
強み発掘はのべ1000件の実績。
企業や小中高で講演実績あり。 2019年9月 認定ストレングスコーチ取得

 

 

「各SNSブログ集客、差別化の情報お話し会」にご参加いただいた方からのご感想を

一部ご紹介させていただきます。

ありがとうございます!!

 

▼詳細はこちら

今月も開催します。

・4/19(金)・4/22(月)

※それぞれ開催時間、テーマが異なります

右矢印集客ぐるぐるの民よ!各SNSとアメブロの最新情報や差別化に必要な情報を大公開!ズーム無料お話会

 

 

 

■受講した内容
ブランディングの方法について

■受講した理由を教えてください
7年経営したエステサロンを体力の限界で閉店しました。
過去の経験をどのように活かして次のビジネスに繋げたら良いのか?わからなかったので受講しました。

■受講してみていかがでしたか?
ブランディング、プロモーションの違いがわかりました。
こんなにもわかりやすく、頭の中が整理出来る講座は初めてです。
まだ自分のビジネスがはじまってもないのにワクワクしてきました。

 

■受講した内容
ブランディングの方法について

■受講した理由を教えてください
新しい商品を作りたい。
30代になったので、自身のイメージのリブランディングを考えていて、受講しました。

■受講してみていかがでしたか?
名言がたくさん!
佳美さんのお言葉で、改めてメンタルが強くなったような気がします!
「ニーズは譲っても価値観は譲るな!」
「どんな場面でも自分に優位に運ぶように!」
「仕事は交渉だ!舐められるな!」
など、シビアに考えることも起業にとっては大事なんだなぁと、改めて考え直すきっかけとなりました。

 

■受講した内容
ブランディングお話会

■受講した理由を教えてください
起業して12年、キャリアカウンセリングと講座、占星術の鑑定、講座を経て、コンテンツをガラッと変える節目に来てると感じたので。

■受講してみていかがでしたか?
ブランディングとプロモーションの違いがよくわかりました。
今までの私はブランディングとプロモーションがずれていたなとわかりました。
ブランディングをしなおして、懲りずに事業を再構築しようと思えました。

 

■受講した内容
ブランディングお話会

■受講した理由を教えてください
さんざん人にはやってきたけど
自分のことって本当にわからんなーと
つくづく思ったため

■受講してみていかがでしたか?
色々と整理されてありがたかったです。

 

■受講した内容
ブランディングお話会

■受講した理由を教えてください
起業して、鳴かず飛ばずの期間を過ぎ今回やっと落ち着いてビジネスを学ぼうという気になり、受講しました。

■受講してみていかがでしたか?
初心者で、何も分からずプロモーションだけやってたことに気づかされました。
ビジネスだけでなく、ブランディングはプライベートにも使えるというよしみさんの言葉に納得でした。

 

 

>>その他ご感想①

>>その他ご感想②

>>その他ご感想③

>>その他ご感想④

>>その他ご感想⑤

>>その他ご感想⑥

>>その他ご感想⑦

>>その他ご感想⑧

 

ご感想、ありがとうございました。

また何か変化がありましたら聞かせてもらえると喜びます!!!

 

 ▼お話会の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

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