先日買った本。

「自分を変える週間力」


{2B7FD527-A719-49A5-BFA9-CF2109A3D611}





すごく分かりやすくて、「なるほど~」「たしかに!」と思うところがたくさん。


早速1つの習慣を始めてみようと思い、まずは取り組んでみたい習慣を書き出してみました。

・野菜や和食中心の食生活
・朝5:00起き
・こまめに水を飲む
・常に姿勢をよくする
・常に口角を上げる




いろいろ出てきましたが、まずは「野菜や和食中心の食生活」という習慣に決めました!


本当いつもダイエット続かないので・・・笑

今年こそ痩せたい切実に!!笑
 


この本によると、潜在意識を味方につけることで、習慣化することができるのだとか。


どういうことかというと、顕在意識が10%あるのに比べて潜在意識は90%という容量があり、しかも潜在意識の持つパワーはめちゃくちゃ強い。

例えば、顕在意識で「痩せよう!」と思っていても、潜在意識で「痩せない!」と思っていたら、パワーの強い潜在意識が勝ってしまって結局「痩せない」という選択が選ばれてしまうのです。


甘いものをやめたいと思っていても食べてしまうのは、潜在意識が甘いもの食べてOKって言ってしまってるからなんですね。



つまり、潜在意識を味方につければ、ダイエットだって潜在意識にお任せで頑張らなくても成功できるということ!




そのために、潜在意識の特性をちゃんと知ることが大切なのです。



くわしくは本に書いてありますが、潜在意識の特性を知った私は、もうなんだって習慣にできる気しかしない!笑




そんなわけで早速今日から和食中心の生活をしています~。

今日のお昼はこんなかんじ。

お米はスイッチ押し忘れました。(セットまではしていたのに・・・)


{F1568E56-C429-4E43-BF14-4167A815F359}




さて、これからこの習慣化がどうなるか楽しみ!わくわく!