初めての石けん作り | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

ひとりしずかです

今までブログなんか絶対に書かないと思っていましたが、最近石けん作りを始め、上手なわけでもないのにアップしたいなーと思っちゃいました。

いや、それが、やってみると楽しいのなんの!
決して成分や効能などと大それたことは言えないのですが
実際使ってみて、ホントしっとり。
いいわ

で、図々しくもお友だちにあげたりして

こんなのや


こんなの。


そして、こんなのも。


短時間でお手軽にできるので
調子にのってます。

もし、石けん作りのベテラン諸氏が
このブログを見られた場合は
目くじらを立てずに
超ビギナーが嬉しさのあまり
我を忘れているのだと
温かく笑ってスルーしてください

そうでない方も「まあ、伸び代いっぱいね」
と、笑ってお許しいただけると
ありがたいです。

こんなブログを読んでくださったあなた、
お付き合い ありがとうございました。
多謝