大合奏バンブラDX 初期曲紹介 と | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

目次

 

 
大合奏バンドブラザーズDX
Amazon.co.jp
公式サイト
情報まとめサイト
↑配信曲もチェック可能

 

=========

 

初期収録曲紹介第7回にして、

最終回。


 

あとは一曲を残すのみ。

 

・はるのうみ


 

クラシックというよりは、

純日本音楽のため、

クラシック曲紹介から別枠にした。

 

そして、この一曲のみしか、

日本音楽は存在しない。

 

 

で、春の海は情緒あふれる和風曲。

原曲 イメージ画像付き


中盤からの盛り上がりは、

荒れ狂う時化の天気の表現かな。

 

バンブラDX収録のものも、

アレンジされてないほぼ原曲と同じもの。

 

アレンジして聞いてみると、

和風は何も変わらない。

本当に何も。

多分、和風アレンジの楽器は全て、

そのままなのだろうと推測される。

 

安眠は優しい…。

穏やかな海だ…。

 

南国、ハードロックは、

中盤以降のときの迫力が増す。

 

ホラーは妖怪出現。

 

沖縄はこの曲と合ってる気がする。

やはり海がテーマの曲だし。

チャコポコとした楽器の音が軽快。

 

=========

 

こうしてやっと全曲紹介が終わった。

 

あとは、

初期曲以外の曲だけど。

 

隠し曲紹介

 

↑詳細はこちらで。

 

何しろ僕、

演奏の腕がまるでダメで、

いくらプレイしても演奏レベルが、

☆三つ以上いかない。

(よく☆二つに下がる…)

 

つまり、条件のある曲は全て出せてない。

そのため一切レビュー不可。

最も簡単な条件の☆六つでも夢の夢。

 

隠しのクラシックのアレンジ曲なんて、

聞いてみたいんだけど、

どこの動画サイトにも見つからないので、

未だにどんな曲か知らないし…。 

 

===========

 

まあ、出来ないものは諦めて。

 

やっと初期収録曲のレビューが完結したので、

そろそろ一区切りつけよう。