サンライズイワタ竜洋レースレポ☆準備~スイム | 凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

娘の誕生をきっかけに32歳から始めたトライアスロン。
カナヅチ・ロードバイク持ってない・持久走が大の苦手だった人間が4年後の2016年、IRONMAN70.3 World Championshipに出場☆
努力は実る!日々の記録を綴っていきます。

おはようございます太陽

昨日はほぼ終電、乗換は無事パスしましたが激しい眠気に襲われ降車駅を危うく乗り過ごしそうになりましたアセアセ

今日は夜勤、娘ちゃんを幼稚園に送り出したので午後までしっかり寝ようと思いますzzz


さてサンライズイワタのレースレポを書いていきますね~ニコ

当日は6時に着いて受付・説明会後にトランジッションのセッティング。



住所間違いで隣の隣になったルミナさんとはIM70.3以来の再会、そしてバッカスさんとも初めてお会いすることができましたウインク

だいたい準備が終わった頃、アップしているまーしんさん発見!
え~Bタイプだったんすか~って話しながら表彰台狙って下さいね!とがっちり握手グッ

その後カンパネの皆さんとも会えましたルンルン
皆さんBタイプでしたがバイク&ランでは会えるはず、置いてかれないように頑張らなきゃグー

そして開会式を終えていよいよスタート波



奥でピースしてるのが僕です(笑)

この後娘ちゃんが上のフェンスのところに来てくれて、パパ頑張ってね~!とタッチおいで
気合い入りました~おーっ!

スタート1分前ぐらいからは左寄りの前から2列めにスタンバイし、5秒前のアナウンスでカウントダウンし、1秒前にガーミンのスタートボタンを押してヨシ!と行こうとするもホーンが鳴らずえー?
みんな泳ぎだしたり、ん?って戸惑ってたら2秒ぐらい遅れてホーンが(笑)

スタート後はこれまでで一番じゃないかってぐらいの大バトルアセアセ
足はずっと沈められっぱなしでボディポジション取れないし、水を掻こうにも人の背中や足が邪魔で前に進めず、息継ぎも手足が飛んできてまともにできず苦しくなり、更に顔面ヒットでゴーグルに水入るわで最悪の状態えーん

とりあえず落ち着こうとしますが、平泳ぎすると誰かを蹴っても悪いので犬かきでピヨってましたぐすん

その後も第1ブイ回るくらいまで激混みでしたが、徐々に呼吸も落ち着いて自分のペースで泳げるようになりましたウインク

最初は少し冷たく感じた水温も体が温まってくると気持ち良いぐらいキラキラ

それにしても3年使ったウェットスーツ、肩回りとか固くなってきてて疲れますタラー
来年は買い替えだな~うーん

最後はバイクに向けて心拍を少し上げておこうとピッチを上げてスイムアップ。
一昨年の40分を5分短縮して35分台で泳ぐことができましたが、順位は上から1/3のあたり。
今オフはしっかり泳ぎこんで、苦手のスイムもなんとか上位2割には入れるようにしたいところですショック

トランジッションでは沿道に娘ちゃんが居て、バイク行ってらっしゃーいのハイタッチおいで



今日はここまで。
バイク編はまた明日書いていきますね~ウインク


いつも読んでいただきありがとうございます爆笑
↓ブログ村ランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックして投票いただけると嬉しいですルンルン

にほんブログ村