おはようございます!

梅雨の晴れ間。
「おうち専属コーディネーターになる!」インテリアセミナー、プライベートレッスンに出張で、西へ西へと向かっております。

実際のお宅を拝見させていただけるので、お悩み相談がリアルにお聞きできるので、お出かけが難しい方には良いかも、ですね。

(追記・・・
このプライベートセミナーでは、左脳派受講生さまの「好き」を「言語化」「具体化」することができました。
マニア?!と言えるほど「四角」がお好きで、
好みの色やトーンもハッキリされてました。

私は、お好きなインテリアについてお聞きして、基礎の理論をお伝えしているだけなのですが・・・

受講生さま自らグングンと発見して、次のステップを見つけられ、すぐに行動に移されていたのはお見事!でした。詳しく内容はあらためて^^)


くらしスタイリスト 
 ライフオーガナイザーのカトリーヌこと
伊地智陽子です


でも今日は、グループレッスンのお誘いです(笑)



「おうち専属コーディネーターになる!」
インテリアセミナー  初心者編


                     10 :30~ 13:30まで

[場所]JR塚本駅前 
             カルチャースペース スマイル

[定員] 4名様(残席2名様)

[講座費用]5,000円
              (資料・お茶菓子つき)

{A1DD48E8-CB65-4649-888F-A3B027E8FC79:01}

[セミナー内容]

3つのステップに沿って、ワークをまじえながら進めていきます。

ご自身のお好みや、現在のインテリアを分析し、「おうち」をインテリアコーディネートができるようになる基礎知識をお伝えします。

「センスがないからインテリアをどう選んで良いかわからないのです」
「センス良く飾るのが苦手で」
・・・よく聞くお言葉です。

センスって何でしょう?
そもそも必要なのでしょうか?

特別な学科でもなければ、学生時代に「インテリア」を学ぶこともありませんし、ただ基礎知識が無いだけかもしれません。

プロのインテリアコーディネーターを目指すのでなければ、他のお宅のアドバイスをする必要もありませんし、

ご自宅を大好きな空間にするための
「おうち専属コーディネーター」であれば、少しのコツを押さえて実践すれば、特別な「センス」を持っていなくても、すぐにコーディネートを始めることができます。

「おうち」限定、家族専属の
インテリアコーディネーターの誕生です!
名付けて「おうち専属コーディネーター」そのまんま(笑)


好きなタイプのインテリアと現在のお住まいや家族の特徴を知って、そこに集中して磨きをかけていけば、空間はそれに応えて光ってくれます。

難しい努力は要りません。

誰よりも「おうち」のことを知っているあなたが、専属となって手をかけるのですから、何よりの近道です。

ゴールは「おうち」を、他の誰でもない、あなたとご家族にとっての「大好き」で「素敵な」空間に近づけていくこと。

少し時間をかけて取り組むことによって、センスも磨かれていきますので、応用も利くようになりますよ。

ご自宅のベースカラーなども一緒に調べてみましょう。

{4C2D81FF-55E7-4094-914D-F3B539374971:01}


このような方へオススメいたします。

☑︎センスに自信がなく、自宅のインテリアはついつい無難にまとめてしまう

☑︎好きなモノはたくさんあるけど、上手くまとめられない

☑︎お家のオーガナイズが進んで「スッキリ」してきたので、今後は「ステキ」を取り入れていきたい

☑︎どんなスタイルが好きなのか、よくわからなくてインテリア迷子になっている

☑︎インテリアを学んだことはないけれど、好きなので学んでみたい


・・・お心当たりのある方がおられましたら、今後のインテリア計画にもなりますので。
ぜひ!この機会をお役立てくださいませ。
ご参加、心よりお待ちしております!


よろしければ、これまでのセミナーの

レポート   もご覧くださいね。


お申し込み、
お問い合わせはこちらから

→→→→→       ☆☆☆



あらためてお知らせいたしますが、
同じセミナーを7月にも出張レッスンでさせていただく予定です。
場所が変わると、また新鮮に学んでいただけますよ。


*ただいま募集中*

◯「おうち専属コーディネーターになる!」
インテリアセミナー初心者編 @滋賀

[日時] 7/12(火)10:30~13:30

[場所]大津市 中里ひろこ先生のご自宅にて
あの!魅惑のクローゼットも公開して
いただけますよ☆

[講座費用]   5,000円  

[募集定員]  6名様

お申し込み、お問い合わせはこちらまで

→→→   ☆☆☆


{6E8BCAA2-E24E-4D46-9A31-A6E4D763B4DF}



◯毎月の定期開催カラーシェイプコンサル(パーソナルカラー)骨格診断を開催中!
カラーシェイプコーディネーター 中里裕子さん、優子さん、わたくし、の3名がお待ちしております!

[場所]JR塚本駅前 
カルチャースペース スマイルにて

[費用]
カラーシェイプ 12,000円(税別)
骨格診断 10,000円(税別)←中里さんが診断
2つ一緒にお申し込みですと 20,000円 (税別)

[日程]
6/24(金)10:30~13:30   現在募集中!7/15(金)10:30~13:30   現在募集中!


お申し込みはこちらまで

→        ☆☆☆


{19026C94-4600-4E31-906C-B615E7C07528}