第3回目はアイスクリーム♪氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期 | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイパティシエール 名古屋3期
LoveLeafのらぶこですニコニコ




遅くなってしまいましたが
8/23㈫
氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期
第3回目の講座でした



夏の冷たいデザートの主役アイスクリームですよ~
{96355F56-DA76-49E7-B634-6AC3E24AAD14}
こちらは講師のたなかみつる先生のアイスクリーム一覧作品です
画像をお借りましたのでアップさせて頂いています







{8E1A1BB5-EB88-495F-8392-4CCBE79E841B}

色んな材料の説明を聞いたら、
早速アイスクリームを作っていきますよ~

{4B95FFC5-40B3-44FB-AA70-6067984FF591}

{38113ED6-5E80-4A64-8E27-7D346495D57D}

こちらは先生のお見本です
{50C899B6-9442-4CE8-9A4D-4B9D2E931159}

単色から、マーブル、お好きなフレーバーや
濃い色の表現に挑戦する皆さん
試行錯誤しながら色を作っていました




今回も努力の証の産物
この画像が撮れて喜んでいる私です
{8C93A8AA-D10E-43CC-A560-418B5D248A74}

たくさんの質問が飛び交いながら
黙々と取り組んでいくうちに、

可愛い美味しそうなアイスクリームがたくさん出来ました
{EEEAD956-5746-4324-9F2D-E84FCFBEA948}

{8CB3D8AC-DA70-4E35-8CE7-5E4A49919BAB}

思わず食べたくなるアイスクリーム
おうちでもたくさん、作ってくださいね~




そして、学科講座に引き続き
(初級認定講座講師と同時に学科部門講座副講師も務められていますたなかみつる先生のブログで紹介されています☆★)

皆さんの作品を拝見する事が出来ました~{D4313881-3EAE-4F47-BC54-A006E23C28EE}

カラフルかき氷から和菓子、本多宏美先生のワークショップで受けたフローズンドリンクも

{61268DD3-E3F6-42FA-B3F9-E96C51B26842}

{F6CCAC08-4285-4E42-9F80-429DD46A8998}

たくさん拝見出来て嬉しいです
皆さんの作品を見ながら
自分も更に精進したいと毎回感じるのであります。
いつも、素敵な刺激を頂いています。






そして
講座後のお楽しみ

{934CAE5F-AC3B-444D-9CF2-ACD7F8C17F04}

念願のピーチメルバを頂けました
めちゃんこ美味かったです…



なんと、果肉たっぷりふんわりかき氷
中にはアイスクリームが入ってるんですってー
{96E28F82-CF04-4EB6-B4E9-DDD2CB11443E}

かき氷も少しづつ遠のいていく季節がくるでしょうか
まだまだ暑いですが、これから涼しくなっていくと良いですね……




また次回の講座も楽しみです
皆様も体調気を付けてお過ごし下さいね


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
にほんブログ村




Love Leafへお問い合わせは右のメールフォームからお気軽にどうぞ

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




お世話になりますキラキラ 

委託先こちら



minne

http://minne.com/loveleaf



名古屋市中区大須 


北九州市小倉南区




Instagramやってます
loveco.000で検索☆

スマホTwitterもフォローお願いします
@000Panicで検索☆