よつば音楽教室 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。
2016年 浜松市中区にピアノ教室を開講予定です。
現在は、主人の転勤で和歌山県和歌山市に、息子3歳と3人で住んでいますイルカ

わたくし、ながつかふみほを知っていただこうとはじめた

ながつかふみほについて語るシリーズ。


第1弾は、


をお話させていただきました。


第2弾の前に、脱線。


今は、和歌山市でリトミックサークルを立ち上げ活動中ですルンルン

12月もほぼ満員!
{72E1071F-A5C9-439B-B5C8-DBB1D7C119DE:01}


なぜピアノを教えていないかは、


こちらの記事を読んでくださいね星


このリトミックサークル、
自分で言うのもなんですが、



はやってますピンクハート(笑)



何故たくさんの方に参加していただけるのか考えてみました。


同じ目線だからではないでしょうか音符


ママ目線、主婦目線、庶民派目線(笑)

これがウケてる理由だと思います。



さぁ、ここで話を戻します。


そう、庶民派の私が私立高校の音楽科に通いました。


クラスは、音楽一筋できたお嬢様ばかりピンク薔薇


3年間、違和感を拭い去ることができず、

放課後の楽しみといえば、
お一人様でタワレコとビレバンのはしご。

お嬢様たちの雰囲気に馴染めなかったんですね。

そりゃそうですよ。

{1F73E6A9-6A85-4D24-83F9-ADEAFE011018:01}


この写真を美容院へ持って行き、

『この髪型にしてください』

って言っていたんですから。

若さって恐ろしい(笑)



馴染めなくても、

目立ちたがり屋は目立ちたがり屋。


定期演奏会のリーダーもやりましたし、
新人演奏会のトリもつとめました。


今も昔も、THE 目立ちたがり屋。

{E9A67871-0CAD-462E-B3AA-B64427043378:01}


そんな馴染めない空間から脱出すべく、

高校1年生の夏に心に決めました。


『芸術大学へ行こう』と。


我が家は庶民の中の庶民でしたから、

国公立の芸術大学へ行くと決心しました。


そう、私が
音大ではなく、芸大を選んだ理由は、

{2181031E-3487-4E26-A82E-9CDAE909A51A:01}


こんな髪型でも浮かない、
馴染める空間を探していたから(笑)


有言実行。


愛知県立芸術大学 音楽学部 声楽専攻へ進学しました。


馴染む馴染む。
恐ろしく馴染む!

楽しい大学生活で虜になったものは…

大学の話はまた次回音符


まとめ。


なにが言いたかったかというと、

『キテレツな髪型をしていた』

ということではなく、

『カジュアルに楽しめる音楽教室ですよ』

ということピンクハート

ピアノ教室=敷居が高い。

そんなイメージ、なくなるでしょう?

安心してください。

今はまともな髪型ですから。


{91F59DE8-C4F3-429F-85C1-1194BF706F26:01}


庶民派だけど、教育はしっかり受けているグッ
ひょうきんな先生と、一緒に音楽を楽しみましょうピンクハート

浜松市中区に2016年開講です桜