浜松市中区
ピアノはじめてさんのエキスパート
よつば音楽教室 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



昨日は息子の1日入園でした。

和歌山から引っ越してきて3週間。


幼稚園主催の親子教室に一回も参加できないまま迎えた1日入園。




輪に入れない滝汗




ノミの心臓おばさんも、さすがに昨日は緊張しました…




何事も、初めてって緊張しますよね。




ピアノの個人レッスンは特に。


お友だちがいるワケではなく、


大人と2人の空間。

{A35EEF51-B121-47C9-8089-17C929A24339}



緊張して当然。


{00AEEB8D-44D6-483E-9276-38F76D66E570}
よつば音楽教室は、

お子さまが安心して通っていただける

ピアノはじめてさん安心プログラムを採用したレッスンです。



たくさんの教材から
「はじめてさん」に選んだのは


【バスティンピアノパーティ】
{FD9416A9-5AFD-4DB1-A30C-32C3619012B0}



100人以上の生徒さんとバスティンを楽しんできた私が感じたバスティンピアノパーティの特徴をご紹介。(コピペなしです)



バスティンピアノパーティは3冊あります。
同時に進めるのは、こんな理由があるんです♪



バスティンの楽譜は、五線譜のないプレリーディングからスタート!
小さなお子さまでも自分で読めて弾くことができます。




楽譜だけでなく、
レッスンにも楽しい工夫がいっぱい!

{E4AC40A8-FE13-4C6D-BB37-C53BFA166798}




お指を鍛える訓練も、
遊びながら楽しく学びますので、低年齢から大丈夫




レッスンの中でおうたを歌います。
「歌う」ことでピアノに必要なさまざまな力を身につけます。



ピアノを弾く喜び
自分で楽譜を読む楽しさ

楽しみながら身につけていきましょう。




夏開講
浜松市中区・鴨江幼稚園徒歩5分
高町・中山町・鴨江のみなさんいっらしゃい
クローバーよつば音楽教室クローバー

2016年7月より体験レッスンを開始予定です。