個人カウンセリング〈募集〉 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
私がカウンセリングを初めて受けたのは、学区の公立中学校にある、スクールカウンセラーさんとのカウンセリングでした。

私は、話したいことをメモにまとめ、娘の今までのことを時系列で並べて下準備をして、カウンセラーさんの言葉やアドバイスもきちんと書き留めようと、かなり構えて臨みました。いま思うと必死ですσ^_^;

けれども、帰ってから見た私のメモには何も書いてありませんでした。
でも、それでも、何かが少し変わった感じがしました。

メモに何も書けなかったのは
話し始めてずっと、涙が流れて流れて止まらなかったんです。
こんなに泣くのが嫌で、冷静にメモまでしておいたのに、どうにも止まりませんでした。
それでも、話して話して、時系列も何もなく話し、ただ聞いてもらえたと感じた時、
私はこんなに想いを溜めていたんだ
私は本当はこんなこと思っていたんだ
と実感し、解放された
そんな気持ちになったのを覚えています。

それは、いつも、苦しいのは私ではなく(私は加害者で苦しいなんて思ってはいけないと思っていました)娘だけなんだと思い込んでいたけれど、本当は苦しくてたまらなかったということに、気付いた時でした。

その時は、何かが解決したわけではないので、そのカウンセリングをしてよかった!と思った訳でもなく、ただただ、解放された気持ちだけでしたが、
今は、これがなければ、今の私の変化はありえなかっただろうと思っています。
始まり、だったのだと思っています。


個人カウンセリング(始まりは傾聴カウンセリングから)は、
そんな過去の私のように

心に蓋をして、蓋をしていることにすら気付かずに、いっぱいいっぱいで踏ん張っているあなたが
心寄り添うことによって、今のご自身の気持ちに気付き、整理し、受け止めることができると思います。

カウンセリングによって、そのお手伝いをさせていただきますね。


こんな方に向いています

     迷いがある方
     悩みがある方
     不安を感じている方
     大勢より一対一の方が話し易い方
     苦しい方
     変わりたいと思っている方
     孤独を感じている方
     聴いてもらいたい想いがある方
     愚痴が溜まっている方   など  


話は変わりますが
私は保育士をしています。
保育士といえば子育てのプロ!のイメージですよね。
私もそうでしたσ^_^;
特に結婚前は仕事が楽しくてたまらない時期で、自信に満ち溢れていました。←怖いねσ^_^;
そして私の結婚相手もそう思っていました。
もしかしたら、それも私を選んだ理由のひとつなのだろう、とも思っていました。
ですから、子どもが生まれた時から
その思いを当たり前のように受け入れて子育てをしてきました。
それは、私の中で無意識に、誰かに相談したり、不安を伝えたりすることに対する、大きな大きなハードルになっていたような気がします。

皆さんにもそれぞれ、様々なハードルがたくさんあると思います。
「母親なんだから」
「大人なんだから」
「女だから」「男だから」
「病気じゃないんだから」
「働いてないんだから」
「お金出してないんだから」
「子どもがいないんだから」
「親もこうしていたから」
「結婚してるから」
「結婚してないんだから」
          
           「…そんなこと言えない!」

たくさんたくさん、それぞれ皆さんの中に、ご自身で作られたハードルがありますよね。

それを外して話してみるって
勇気がいるけど…
それを外すお手伝いもさせて頂きたいとおもっています。

あなたにとって安心安全の場所を
作れたら、幸せです。

もう、ひとりじゃないですよ^ ^


話したい事が次々と溢れてくる方はそのままの姿で。
話したいけど…聞いて欲しいけど、何を話したいかわからなくなりそうな方も、そのままの姿で。
ありのままで、安心してポチッとして、飛び込んできてくださいね^ ^
ありのままの私が寄り添います^ ^

もしも、自分のことが知りたい、そんな事を話題にしたい
そんなご要望があれば、時間内にはなりますが、交流分析によるエゴグラム診断もご用意します。お申し込み時にお選び下さい。事前アンケートを送らせていただきます。

エゴグラム診断についての記事は
こちらです→☆


カウンセリング  メニュー☆

初回体験限定メニュー(約120分)

セッション料金・・・10000円  


継続セッション料金
  90分・・・・・15000円
  120分 ・・・・30000円

延長料金・・・10分毎に5000円



今後回数券等、セット割引を検討していく予定です。

お申し込み、お問い合わせお待ちしています!


お申し込みは→こちらをクリック!



その他はコメント欄でお問い合わせ下さい。

保育士のお仕事も継続中の身ですので、限られた日程ですが、ご縁があることを祈っています♡



*場所・・・名古屋市内のカフェ(ご自分の飲食代はお支払い下さい)、ラウンジ、
レンタルスペースなどの個室がよろしければ、そちらも相談の上探させていただきます。

お申し込み、お問い合わせお待ちしています!


お申し込みはこちらをクリック!



その他はコメント欄でお問い合わせ下さい。

また、基本的に対面コーチング、カウンセリングでお願いしていますが、遠方や時間の都合上などで移動が難しい方には、スカイプでも試していきたいと思っています

同時募集のコーチングについては、こちらをご覧ください!

ご縁がありますように♡