呼吸とストレッチで集中力! | 凄腕施術者グランプリ受賞! 一度の施術で結果を出すリンパアクティベーション®︎

凄腕施術者グランプリ受賞! 一度の施術で結果を出すリンパアクティベーション®︎

F1レーサー・横綱・プロ野球選手のリハビリテーションを手がけた櫻井優司による個別(通所・訪問)アスリートトレーニング。
リハビリ、身体疾患に悩む患者さん、予後の回復が進まず相談できるところをお求めの方。
サポートが必要な方。ご相談ください。

ストレッチとゆったり呼吸
 


軽いストレッチと呼吸によって効果を得られるようにできるのです。

このストレッチは呼吸と姿勢が需要なポイントです。

1.インターバルブレス,
腹膜をしっかり使い、腹圧を維持する方法。

2.ヨガやピラティスなどにも用いられている姿勢ですから、多くの方が体験しています。

3.副作用のない、自然なストレッチ方法。無理な姿勢ではありません。

4.生活に合わせた時間でできるセルフケアストレッチ。

忙しい時間を避けて、自分のペースで出来ます。人目を気にしないで、移動時間に気を使いません。

5.服装も気にせず、場所も取りません。




A.基本となるインターバルブレスを練習しましょう。

鼻から息をすいます。

肺が一杯になったら、息を止めます。このまま10を数えて下さい。

横隔膜がしたに下がり、腹圧が上がります。

その後に口からゆっくりと吐き出して下さい。
 
 
吐ききったら10カウント息を止めてください。
 
これを3回繰り返すと、自然に身体が温まってきます。

このインターバルブレスはいつでも出来ますから、

電車の中でも練習して下さいね、

このインターバルブレスを行いながら次回タオルストレッチです。
 
 

 

腰や腿の筋肉を軽いストレッチと腹式呼吸で、柔軟にして集中力を高めましょう。